• ベストアンサー

Googleニュースのサイドバー?の修正

お世話になります。 Googleニュースの右側に表示されております、 「地域を変更」で何度か設定をしておりましたら、 添付の画像のようになってしまいました。 ”地域不明”の部分は自分の住んでいる●●区を入力したら現れました。 その下の数字の部分は、同じく居住区の郵便番号を入力したら 出てきてしまったものです。 この2つは要らないのですが、削除する方法はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

現在は、カスタム版(日本 (Japan) )が表示されている状況なのですね? https://support.google.com/news/answer/1146405?hl=ja ページの下の方に、  「標準日本 (Japan) 版 - カスタム版(日本 (Japan) ) (詳細) 」 の表示がありますか? その場合、「標準日本 (Japan) 版」 を選択するか、カスタマイズをリセットして元に戻すには、カスタム版を表示して、歯車アイコンクリック→「ニュースをカスタマイズ」を表示したら、右側に、 「保存」ボタン、設定 | リセット | ヘルプ メニューがあるので、「リセット」を選択するとカスタマイズを削除したらよいと思います。 その後に、再設定を行うかどうかですね。

tokyoboy
質問者

お礼

リセットでうまくいきました! 回答誠にありがとうございました。