• 締切済み

google clome自動入力の設定

自動入力で、単に3ケタの数字だったところが、いつのまにかクレジットカード番号になっちゃいました。googleペイメントとやらで削除したのですが、クリックするとやはりカード番号が出ます。自動入力をやめたいわけではなく、単なる数字に戻したいのですが、どうするといいんでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >数値のところは出ませんでした。 別問を立てられたようですね・・。 Chrome自体に保存されていないデータが勝手に出てくるとしたら、もしかして、銀行側でシステムを変更したようなことはないですね。 また、Googleペイメントは知らないので、何とも言えませんが、その辺は関係ないですか?※アクセスするサーバーのデータを拾ってきているとか。 なお、ブックマークのバックアップして、Chromeの初期化をやって、再登録(構築)することはだめですか?そのくらいしか、案はありません。 Chromeの初期化は、アンインストール時に「閲覧データも削除するか?」と聞いてくるので、「削除」を選択して、そのまま実行し、アンインストールが完了したら、再インストールします。

回答No.2

A.No1です。 >いったん消えるんですが、クリックするとまた同じく出ます。 IDやパスワードに相当するものであって、Chromeが記憶しているデータでしたら、右上のメニューアイコン(・・・)から、「設定」を開いて、最下部の「詳細設定を表示・・」→「パスワードとフォーム」の項で、「自動入力設定の管理」や「パスワードを管理」のリンクを開いて、該当のものがあれば、×印から削除できますが、そこには記憶していないですか?

aroundfour
質問者

補足

http://okwave.jp/qa/q9301711.html 何度もすいません。画像もつけてみたのでよかったら見て下さい。 パスワードの管理では、口座番号とパスワードは設定できますが、数値のところは出ませんでした。

回答No.1

状況把握ができていないかも知れないですが、自動入力とはIDの窓に入力する文字列が勝手に変わったということですか? 通常、ID入力で誤って入力してChromeに保存した場合、窓をクリックすると、誤った文字列が、窓のプルダウンに表示されるのでしたら、その文字列をマウスポインターで選択した状態で、Chromeの場合は、Shift+Deleteキーで消えるはずです。 消えたら、3桁の数字を入れて保存したらよいと思います。

aroundfour
質問者

お礼

それは試してみました。いったん消えるんですが、クリックするとまた同じく出ます。ぶっちゃけ言いますと、ネット銀行のログイン画面で、店舗番号3ケタの場所です。カード番号じゃなく3ケタ数字に戻って欲しいんですが・・。