• 締切済み

SleipnirでGoogleを開いた時にカーソルが自動に入力欄に行かなくなった

WindowsXP SP3 IE8.0 Sleipnir2.8.5 タブバーでダブルクリック→Googleを開くという設定をしています Googleは http://www.google.co.jp/ ログイン済です 今まではダブルクリックしてGoogleを新窓で開くと検索ワード入力欄に自動的にカーソルが行ってて、直接文字を打ち込めました。 気づいたら行かなくなっていました。 マウスで入力欄をクリックしてカーソルを合わせるかタブを11回押さないとだめになりました。(初期位置は不明。タブ1回だと左上にある「画像」に行くが、SHIFT+TABを押すとどこに行くか分からない。SHIFT+TABを2回押すとプライバシーに行きます。 また、一度開いた窓で「HOME」を押すとカーソルが自動的に入力欄に行きます。(Homeも同じGoogleページ設定) どうにか解消できないでしょうか。 開いたら直接ワード打ち込みができるようにしたいのです。 一時ファイルとCookieの削除はやりましたが解消されませんでした。 よろしくお願いします。

• Treble
  • お礼率56% (247/436)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Sleipnirをクリーンインストールしたら良いと思いますけど、それではご不満でしょうか?

Treble
質問者

お礼

やはりそうなりますか^^; 他の設定をやり直すのがひどくしんどくて可能な限りは回避したかった手でした・・ が、やはりそれが確実そうなのでやってきます

Treble
質問者

補足

クリーンインストールを試してみたところ、 タブバーダブルクリック→新窓でGoogle開く → カーソルはやはり行かず でしたが、その開いたタブをダブルクリック(更新)すれば行くようになりました。 Sleipnirの入れなおしで解消されないということはOS側に問題があるのかなぁ・・・設定の問題と思っていたが面倒そうになってきたOrz ダブルクリック回数が1回増えた程度ですし、カーソルを合わせるのに比べれば我慢できる手間なので、これでいってみようと思いますOrz 有難うございました