• ベストアンサー

ヤフージャパンログイン時のID/PASS入力カーソルの勝手な移動

ヤフージャパン ログイン時のID/パス入力時のカーソルのID欄への勝手な移動について  ID欄をクリックしIDを入力後、パス欄にマウス又はTabで移動後、パスを入力している途中でカーソルが勝手にID欄へ移動してしまいます。この現象は私の場合、毎回、どのPCでも起こります。  過去に同様な質問がありましたが、解決できる回答はありませんでした。  http://okwave.jp/qa2793529.html  この症状は、ログインする画面に入ってから約5秒後にカーソルがID欄に移動するようです。  ID欄を修正し、パス欄に戻り再びパスを入力しなければならないので非常にイライラします。この症状が起こらないようにする方法はありますか。

• dayai
  • お礼率97% (36/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.1

入力画面を全て読み込んでいないからではないですか。 動画とか遅くなる傾向があります。 それを読み込んでから標準カーソル位置のID入力欄に置かれます。

dayai
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くそのとおりです。 これですっきりしました。

その他の回答 (1)

• garamond
回答No.2

次のどちらかで。 1.ID欄を自分でクリックせず、カーソルが点滅するまでじっと待つ。 2.上記が待ちきれないで、ID欄をクリックして記入したときは、ステータスバーに「ページが表示されました」が出てくるまで[Tab]キーを押さない。

dayai
質問者

お礼

ありがとうございます。 素人の質問に答えてくださりありがとうございました。