• ベストアンサー

カーソルを自動に

今晩は。 パスワードなどを入力する欄(白い四角いところ)や、住所などを入力 するようなとき、マウスで白いところをクリックしてカーソルを表示 させずに、自動的にHPを表示したら、カーソルが表示されるような 方法はありますでしようか? また、例えばIDを入力して、別の四角い マスにパスワードを入力するような場合、今はいちいちマウスでカーソ ルをいどうしていますが、リターンキーを押したりするだけ(マウス抜きで)カーソルの位置がきれ変わる方法はないのでしょうか?

• MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.2

通常、入力エリアの移動は、 ・マウスによる選択 ・Tabキー入力 で行います。Tabキーを繰り返し押して、希望の入力エリアに 移動します。 リターンキーは、ページにより、特殊な意味がある場合もあるため、 入力エリアの移動ができない場合もあります。 また、ページによっては、ページ独自の機能として、リターンキーに よる移動が可能な場合もあります。

MAMO2
質問者

お礼

発見しました ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

ソレは無いのでは? HTMLレベルならformにtabindexやaccesskeyが指定されてれば、クリックで指定順乃至、直接移動は可能ですが。

• Chioring
回答No.1

TABキー(キーボードの左端・上から2番目くらいにあると思います)では動かないでしょうか? 戻る時はSHIFT+TABです。

MAMO2
質問者

お礼

発見しました ありがとうございました!