• 締切済み

学校へ連絡されますか?

昨日喧嘩をしていて声がでかかったみたいで近所の人に通報されました。 警察がきていろいろ聞かれ補導されました。 親には連絡がいき話をしたのですが学校に連絡がいくかはわからないと言われました。 学校へ連絡いくのでしょうか?

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

警察も馬鹿じゃないから、あくまでもあなたに悪いようにはしませんよ。 ただ、補導の内容が分からないので学校への通報があるかどうかは分かりません。 殴り合いのけんかをしていたらまず連絡は行くでしょうが、口げんかであれば そこまではないと思いますよ。

miii31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

学校名を聞かれていたら、連絡は行くでしょうね。 「学校は関係ない!」とかっていうのは言い訳です。

miii31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校名を聞かれいろいろ話をして学校に連絡するかはまだわかんないなーと言われました。 ですが参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 学校に連絡いくのでしょうか?

    昨日、口喧嘩をしていて声がでかかったみたいで通報され警察の方がきました。 いろいろ聞かれ親に連絡がいき補導されました。 学校に連絡がいくかはわからないと言われました。 学校へ連絡がいくのでしょうか?

  • 学校に連絡されますかね?

    11時半ぐらいにテニスの帰りにパトカーに止められました。名前、高校名、事情を聞かれました。僕は素直に電車を逃してしまったと答えました。警察の人は『深夜は危ない人が多いからね』と言ってました。『これは推薦とか影響あるんですか?』と聞くと『関係ないよ』と言われました。『今回の件は補導にはならないから』とも言われました。でも、信用できません。実際、高2の生徒が補導で怒られているのを見たことがあります。これは補導ですか?学校に連絡されますかね?

  • 自転車パクってばれました。学校に連絡行きますか?

    昨夜、自転車を盗み、バレて、署で話しました。学校に連絡行きますか? 昨日、一日だけ自転車を使おうとして、マンションの駐輪場から、盗んでしまいました。 そして、警察に声をかけられて、「盗みました」っと言って、警察署に行って、盗んだ時刻、理由など話して、親に来てもらい、帰らしてもらいました、また今度呼ばれるらしいです。 ここで、質問ですが、学校に連絡いれられますか?学校名も聞かれました。 警察官は、学校に連絡するとか一言も言ってませんでした。 自転車を盗んだ行為は、本当に反省しています。 高校一年の男子で私立高校にいってます。

  • 学校に連絡いくのかな・・・

    私は専門学校に行ってる未成年ですが、昨日外でタバコを吸って友達を待っていたんですけど・・・そうしたらいきなりおじさんに「君は未成年かい?」と聞かれて「いいえ違います。」と答えてしまいました。そして「ドコの学校行ってるんだ?」と聞かれて自分の学校の名前を答えてしまいました。そして「何年生?」と聞かれて、まだ1年生ですが「3年生です。」と答えてしまいました。そうしたら「3年生ならまだ20歳超えてないだろ」と言われ「いいえ、こえていますよ」と答えたらそのおじさんは去って行ったんですが、これって補導員だったのでしょうか・・学校に連絡とかいったりするんでしょうか?

  • 学校には連絡されますか?

    私の甥16歳が、公園に何日も置いてあったバイクを無断で乗っていて単独事故を起こしました。無免許でした。警察では、占有離脱物横領とのことで家庭裁判所に送致されるとのことです。非行暦はないのですが、母子家庭で甘やかされ放任しているところもありました。事件を起こして、虫の良い話だとは思いますが、家裁から学校へ通報(連絡)は行くのでしょうか?教えてください。

  • ランドセルに蹴られたあと、学校へ連絡するべき?

    通学途中、たまに声をかけてくる(小2)男の子がいます。 なので名前くらいしか知りません。 昨日、ふとランドセルを見たら、複数のけり跡が!! 聞くと小6に蹴られたらしいのです。 誰に蹴られたのかと聞いても、答えず「名前は言えない」「やりかえしたから良いんだ」と言いうつむくばかり。 以前からよくケンカしたと言っていたのを思い出しました。 悩んだのですが、今回は念のため小学校へ連絡しました。 (もちろん、本人に連絡があったことは伏せてもらうようお願いしました。) 小学校は「学年主任にお伝えします。ご連絡ありがとうございます」と言うだけ。 なんだか、頼りない感じ…。 今更ながら、「学校へ連絡しない方が良かったのでは?」と後悔しています。 また、同じような事があったらどうしたらいいと思いますか? やはり、学校へは連絡しない方が良いですか? あまり大げさにするのは、本人が望んでいませんし。 私に出来る事は、なにもないのでしょうか?

  • 近所の中学生がうるさくて警察に連絡して注意依頼

    毎日なんですが、お向かいのお子さん中学3年生女子とその隣に住む同じく中3の女子が、夕方から夜10時過ぎまで騒いで話してます。この寒い中でもです。親はまったく注意しません。私は向かいの家なので、車を出すとき、いつもまたか・・・・って思いながら発進してます。 しかし、この間は五時くらいではあったのですが、この中学生プラス男子2人が加わり、自転車を共同道路の真ん中に止めて、自転車にまたがりながら、騒いでました。 12世帯の集合住宅なので、共同道路を通る車も限られてます。しかし、騒ぎすぎというのもあるのですが、ど真ん中の自転車を止めて盛り上がっててとても迷惑でした。 直接言うと、近所トラブルになるので警察に連絡しました。 その際、通報があったと言わず、見回りできたと言ってくださいと警察に伝えたのですが、警官がきてまず一声が「君たち、近所から邪魔だと通報がきたから・・」から始まりました。 その後、一人一人、どこの家か聞いてましたが、目の前ですけど・・みたいに中学生から言われ、とりあえずここは邪魔だから、といって解散させてくれましたが、通報があったといわないでください。と伝えたのに・・・・・ この中学生は毎日騒いでて、私も、庭の花を手入れしてるときに何回か目が合ったことがあり、そのたびに、「やだ~又見てる~ちょ~怖い」と言われました。 こっちは、又うるさいよ。って感じでみただけですが、でも今回、警察が通報があったといってしまい正直、私だと中学生もすぐ思うだろうと・・・・ そうなると、親がまた黙ってないだろうなって思いました。 警察が駆けつけたときも、親は家にいたはずなのに、聞こえてたはずなのにまったく出てきませんでした。 あきらかに聞こえてたはずなんですが・・・・ 12世帯の家があるから、通報は誰がしたかわからないと思いたいのですが、9世帯は中学生の子供を持つ親なので、疑われないと思うのですが、今回のたまり場は私の家の隣だったのですが、声はひどく響いてました。 私の隣の家は不在だったと思います。 時間帯的に家に居る住宅となると特定されてきます。 周りには住宅はなく畑に囲まれてるので、通報した人が誰か、騒がれたら私だってすぐわかってしまうか心配です。 そうなるとこの近所で揉め事になってしまうし今日は憂鬱でした。 隣の家の前で騒いでたとしても、私は中学生に、見てて怖いといわれてるだけに、犯人だときめつけられそうで。 そもそも、迷惑なことをしてるのは中学生なんです。いくら家の前なのに何が悪いといっても・・・ でも、ここの家は逆で、通報したのは誰よ、何が悪いのって逆に言いそうな親なので。 一夜あけ、今日親たちが騒ぎ出すかと思ったのですが、そのような気配は無かったです。 いつもなら、何か近所であると必ず集合してたのですが、寒いからなのか・・・ 中学生も今日は珍しく、騒がず家に入っていたようです。 静かでよかったと一瞬思ったのですが・・・・ 外で話するとあいつ(わたし)が通報して怖いからって言いふらされたら、嫌だなって思って・・・・ 少ない人口なので、うわさもすべて広まります。 だから直接、注意すると近所トラブルにもなるし。 警察に通報があったといわないでと二回も言ったのに・・・・ なんでトラブルを起こすようなこと言うのだろうと・・・・・ 私が連絡したことわかってしまいますかね・・・・??? 逆にびくびくしてしまいそうです。 近所の通報、人口少ない、私の隣の家の前での出来事、でも何回か私は、見てて怖いといわれてる。 時間的に家に居る人を考えると、特定される、そうなるとやっぱり私が言ったとわかってしまうものでしょうか??

  • 先日遺失物横領で補導されました。学校へ連絡は?

    中学三年生男子です。 題名通りなのですが、先日、ゲームセンターで財布を拾い、それが防犯カメラに写っていて、補導されてしまいました。すべて正直に話し、署に連れて行かれました。その移動中の車の中で警察は積極的に学校には言わないと聞いたのですが、本当でしょうか?それとも、違う機関(教育委員会とか)を通して学校につたわるのでしょうか? 家庭裁判所から通知が来るかもとも言われました。 親と警察が話しているときに、反省しているといっているのが聞こえたので、大丈夫でしょうか? あと、初犯です。 書きたいことが多くて文章がごちゃごちゃになってしまい、申し訳ありません。 自分でもいろいろ調べたのですが、連絡が行くというひともいますし、行かないという人もいて・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 孔雀が脱走。どこに連絡する?

    以前、市内の小学校で飼っていた孔雀(オス)が逃げ出し、うちの近所に逃げてきたことがありました。 飛ぶし、走ると早いしで怖かったので警察に通報したところ、こんなことで呼ぶなと叱られてしまいました。通報があると必ず現場に駆けつけなくてはならず、孔雀なんか捕まえられるわけないんだから通報しないでくれと言われました。 いまいち要領を得なかったのですが、謝罪しました。 そこで質問なのですが、一体どこに連絡すれぱよかったのでしょうか? 休日だと、保健所はきてくれない気がしますし、小学校にも先生がいらっしゃらない気がするのです。 TVでは、逃げた動物を警察が捕まえているのをよくみるのですが…。 どうするのがベストなのか、誰が教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに件の孔雀はつかまらず、行方不明になってしまったようです。

  • 補導について

    先日補導されました。 警察の人には学校になにか聞かれたら答えるだけだよといっていたのですが、親が警察の方とお話したときに学校に連絡するかもしれないので覚悟してくださいといわれたそうです。 ほんとに連絡いくんでしょうか?

専門家に質問してみよう