• ベストアンサー

F1レーサーのプライベートの書かれた小説ありますか

F1レーサーの私生活や生涯、レースにおける心理状況などの小説などのフィクションでも可です。初心者なので状況の詳しい物を探しています。映画は知っていますが、活字のものを知りたいです。よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

定かではありませんが、数十年前、ニキラウダが自叙伝書いてたかなぁ? 40年F1ファンしてますが、基本レーサーの文献はありませんし、記憶にもありません。 漫画なら、F1マンガのバイブル、「赤いペガサス」でしょうか。 F1以外ですと、GPレーサーを主人公にした、「汚れた英雄」でしょうね。

shima-usagi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。長い間ファンをやられてらっしゃるとの方がおっしゃるのだから、きっとないのでしょうね。 インタビュー記事ではなく、物語のようなものを読みたかったので、残念です。 もし、フィクションの小説ならあるのでしょうか? もしご存じでしたら教えて頂ければと、思います。 でも「汚れた英雄」は面白そうですね。 機会があったら見てみたいです。このたびのご回答ありがとうございました。