• ベストアンサー

子育てVS仕事

dispersiveの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ハイ(挙手) その論争は不毛だと思います、「キノコの山とタケノコの里のどっちがおいしいか」くらい不毛だと思います。 重要なのはこっちの方が大変だと主張するのではなく、相手の大変さを理解し思いやる心ではないかと思います。

mmmommo
質問者

補足

理解し思いやる手助けになると思ったのですが… まあそもそもパートナーに直接聞けば分かる話ではありますね でもパートナーが誇張表現してるかも…とか気を遣って控えめに言ってるかも…とか疑っちゃうかもしれません