• 締切済み

会社の後輩の彼女を好きになってしまいました

wanyankoの回答

  • wanyanko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

前の回答者様にもありましたが、今まで通りのお付き合いでいいと思います。 彼女との今後の関係を大切にしたいのなら、尚更、焦らず急がず今のままでがいいです。 彼氏が自分の知り合いという事で、質問者様の胸のうちは複雑だと思われます。 彼女のはっきりしない態度にも、モヤモヤしますね。 すっきりしないお気持ちだと思いますが、もう少し待ってみましょう。

関連するQ&A

  • 好きな女性がいます。同じ会社の後輩です。

    好きな女性がいます。同じ会社の後輩です。 ただ、私は私は結婚しています。 結婚して6年、今までにこんなことはなく、誰にも相談できなく、すごく困っています。 2年くらい前から、同じ内容のの仕事をしていて、部署は違うけど、話をすることがありました。 最近、部署変更で、仕事はお互い違うものになりました。 1ヶ月前くらいに、お昼のランチを誘ったきっかけに、携帯アドレスを交換し、この一ヶ月で、一度、夜食事にも行きました。 仕事をしていた2年間は、ただ、かわいいなってくらいでしたが、ここ1ヶ月、気になっているというか、好きになってしまいました。 何がきっかけなのかもわかりません。 後輩の女性も、私が結婚していることは、知っています。 このようなことって、最後に傷つくのは、相手の女性や、私の奥さんだと思っています。 このようなとき、どうしたらいいのか、アドバイスをください。

  • 会社の後輩を

    私は,30歳の男です。 去年ぐらいに会社の後輩を好きになってしまって 片思い歴一年です。後輩は,三つしたです。 入社当時の彼女には全く興味がなかったのですが 去年の秋ぐらいに、彼女が髪型をショートにしてきた瞬間に 『やられた~』って感じで、その場で惚れてしまいました。 彼女は社内No.1と言われてるぐらいかわいくて ものすごく真っ直ぐな人、曲がったことが大嫌い 気は強いですし男への評価も厳しいです。 常識に関してはほんとに厳しいもの持ってる人です。 雰囲気も近寄り難い雰囲気をもっていますので なかなかご飯に誘ったりできません。 私は好きな人に対しては、厳しい意見を言うより 「いいよ、いいよ」とただ単に嫌われないように 間違った優しさで接してきたのですが 彼女には間違った方向に行って欲しくなかったので しっかり意見を言う様にしています。 それを言う様になってから彼女との距離が縮まった気がします。 縮まったと感じる理由として 例えば、僕が行く予定ではなかった会社帰りの食事に(数人で) 僕が行くことになった時に「やった~!」と言われたり これも会社帰りにの話ですが買い物(仕事で必要な備品)に1,2度誘われたり・・・ まあ、会社の先輩としては嫌われてはないかな~と思います。 男として見られているかは別ですが 普通の人にとってはこんな話普通なのですが やはり男に対して厳しい彼女ですので あれ?好意もたれてると勘違いしてしまいます。 会社は、120人程度の工場で 私のいる部署は15人います(男女半々ぐらい) この様な環境ですので、告白したい気持ちはあるのですが どうしてもためらってしまいます。 社内だと駄目な場合に仕事に影響がかなり出てしまいそうな感じがして どうしたものかな~と悩み中です。 アドバイスやご意見いただけませんか?よろしくお願いします。

  • 会社の後輩の女性を好きになってしまったようなのですが

    三十代前半の独身の会社員の男、です。 職場の後輩の二十代の女性のことです。 彼女が同じ部署に配属されてきたのは昨年の春なのですが、何故か初対面からうまくいく感じでした。通勤ルートも近く、帰りに二人で買い物したり食事をしたり、スポーツ観戦や映画にも行きます。 とにかく趣味や話題が今まで出会ったどの人間よりも合います。現在は私が別な部署に移りましたが、連絡を取り合って毎日のように一緒に帰っています。 彼女には同い年の3年ほどの付き合いの彼氏がおりまして。もちろん私もその彼に紹介されています。彼女の話では彼も私のことを良きアニキ的に気にいったということですし、私が彼女を夜中に連れまわしていても特に咎めないということです。 最近、彼女に二人きりで旅行に行くことを誘われたのですが、返事はしていません。 正直なところ、私は彼女を恋愛対象として好きになっているのだと思います。しかし同じ社内のことですし、彼氏のことも知っています。 私はこの現状にモヤモヤしてはいますが、どういう行動をとればいいのかわかりません。アドバイスがあればお願いします。

  • 会社の後輩に「好き」って言ってみた

    こんばんは。相談があります。 やはり、私はこの女性に遊ばれているのでしょうか。 私には好きな女性がいまして、それは会社の1つ下の後輩です。 プライベートで会ったりしたことはありません。携帯メールを たまに私から送信して少しやり取りしたり、好きな映画の話を したいるする程度です。この人は、とても人なつっこい性格で 誰とでも仲よい感じで、いつも笑顔で、うっかりするとオレの こと好きなのかな?という気にさせられます。 この前会社で、友人がある女性から誘惑されたらしいーといった 内容の話をその女性と話していたら、 「私は、好きって言われると元気がでるなー」 というので、 「言われる相手にもよるでしょうが。」 という話をしました。 でもちょっとだけ、チャンスと思ってしまったのがいけなかったです。 「オレは、○○ちゃんのこと好きだよ。良いトコいっぱい知ってるよ」 と話しました。 「嬉しい。元気でた。今日も仕事頑張れそう」 というので、私も嬉しくなったのですが それ以後、なぜかそっけないです。 相変わらずメールは女性からはこないのですが、社内で話しかけても ちょっとそっけない感じですし、いつもなら目が合うとニコニコして くれるのに、社内を移動するときも私の方をみてくれません。 勇気を出して会社帰りの食事にでも今度いかない?と誘いましたが 「はーい」という感じで流されました。(たぶんこれはOKの返事ではないです) どうしたことでしょう。 ちなみに彼氏はいないそうです。クリスマスまでに彼氏欲しいとメールで 話していました。 おれって全くモテなくて、もう嫌になります。 何かアドバイスや女性の気持ちが分かる方、コメントいただけますでしょうか。

  • 11歳下の会社の後輩をを好きになって迷ってます・・

    34歳の会社員です、最近、恋に落ちてしまいました・・お相手は同じ会社に勤める23歳の女性で私が主任で後輩に当たります。昨年の春に入社してきた彼女、当初は私も何とも思っていなかったのですが。今は、その子が好きでたまりません、毎日、その子の事、ばかり考えてしまいます。そこで、この気持ちを彼女に伝えて良いものなのか?年齢も放れていますし、もし無理な時、上司である私に彼女に気を使わせ会社に居づらくさせてしまうのではないかと心配してしまいます。そこでアドバイスをいただきたいのですが気持ちを伝えても良いと思いますか?それとも気持ちを伝えず今まで通り上司と後輩お関係でいた方が良いとおもいますか?また11歳差の恋愛ってありだと思いますか? 去年のクリスマスに彼女は彼氏がいないと言っていました、(現在は不明)私は、その子これから死ぬまで一生この子と一緒に居たい、守ってあげたいと思っています。どなたかアドバイスお願いします。

  • 好意を寄せている会社の後輩。

    好意を寄せている会社の後輩。 私(25歳)は現在会社の後輩の女性(23歳)に心惹かれています。 この春に入社した新人社員で、第一印象は大人しそうな子だなとか特に恋愛感情はありませんでした。 が、一緒の部署で仕事をし、日々をすごしていくうちに頑張り屋な彼女に恋をしてしまいました。 社内ではよく彼女と会話をします。 一緒にお昼をとったり、会社帰りに二人で食事にも何度か行きアプローチしてきました。 いつも私から誘い、断られることはありませんでした。 私が先輩で断り辛いということもあるでしょうが、私も相手も固くならず、フレンドリーに会話をしているので、たぶん嫌われてはいないだろうと思っています。 あるとき、私が彼女を誘って二人で夕食をとっていたとき、彼女からある相談をされました。 それは「現在の彼氏とうまくいっておらず、つらい状況が続いていて、最近疲れている」ということでした。 彼氏がいるということを私は知らなくて(後に社内では何人か知っている事だと聞きました)正直ショックを受けました。 それに、彼氏がいる女性をいろいろと誘っていた自分にもイヤで、彼女にも彼女の彼氏にも悪いと思い、それからは自分からは誘わないようにしたのですが…。 その日を境に、彼女の方から積極的に誘われるようになりました。 メールも彼女のほうからよく来るようになりました。(業務連絡ではなく、他愛の無い会話など) 今まで彼女発信でメールが来たり、誘われたこともなかったのにです。 食事や映画、買い物に付き合ったり、ちょっとした日帰りの観光などなど。 映画はたまたま同じ映画を見たいと話をしていたため、観光(京都)は私が京都に行ったことが無く彼女が京都出身で案内を買って出てくれたため。 彼女と一緒に過ごしているときは楽しいのですが、私としては、なんで誘ってくるのだろう?と。 キスやスキンシップ、もちろん体の関係などは一切無いです。 ただ、二人で普通に楽しんでいる状態でした。 そんな彼女から2週間ほど前に、彼氏と距離をとって、このまま関係を解消させたい・別れたいと相談を受けました。 さらに、ついさっき、彼女が彼氏と話をして実際に距離を置き、これで別れられる、あとは忘れるだけとメールが来ました。 これは彼女が私に好意を持っていると考えてもよいのでしょうか。 それよりもまず、私は彼女にアプローチをしてもいいのでしょうか。 私が一番気になっている点は、彼女はまだ完全に彼氏と別れているのは言えない状態だからです。 それとも一般的には彼女と彼は別れている状態なのでしょうか? 私としては、願わくば、恋人関係になることを望みますが、そこが気になって一歩踏み込んでいいものか迷っています。 長文・乱文でわかりにくいかもしれませんが、助言やアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 別れた彼と会社の後輩が付き合っています。

    26歳、女です。 半年前に3年間付き合っていた彼氏と別れました。 理由は彼に好きな人ができたからということでした。 彼は同じ職場なのですが新しい彼女は私の知らない人だと言っていました。 彼とは結婚まで考えていたのですごくショックで落ち込みましたが 半年の間に少しずつ立ち直ってきて他に気になる男性もできたりして 今ではなんでも相談できるいい関係になることができました。 ですが、新しい彼女は会社の後輩なんじゃないかという疑惑が最近浮上してきました。 彼は否定していますが限りなく黒に近い灰色といった感じです。 私とその後輩とは仲がよく、私が別れて落ち込んでいた時も励ましてくれたり その子も彼氏がいないと言っていたので私の男友達を紹介してあげたりしてきました。 ずっと二人に嘘をつかれていたと思うとショックだし腹が立ちます。 が、私や周りのことを気にして言えなかった気持ちも分かります。 彼のことはやっぱりまだ好きな気持ちはありますが、修復は不可能だと思っているので復縁を望んでいるわけではありません。 否定している彼の言葉を信じてこれ以上干渉しないか、彼女も交えて3人で話し合いをするか迷っています。 また今後の二人との付き合いについても悩んでいます。 腹が立つので正直しゃべりたいとも思わないのですが、そのせいで周りまでぎくしゃくするのも嫌だし 私が大人になって今まで通り変わらない態度で付き合うか。 なんかまとまらなくなってきましたが、みなさんでしたらどうしますか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • やっぱり後輩としかみれないと言われた…

    私には3つうえの部活の先輩で彼氏さんがいます。彼氏さんは医学部で私は看護学部です。 この前4ヶ月立ちました。でも、お互いに勉強や実習で忙しくて全然会う機会がありません。私たちはそんななかなんとか時間を作って、買い物にいったり食事にいったり映画館にいったりとしてデートを楽しんでいたつもりでした…ですが、今は半月くらい距離をおいており全く連絡をとっていません。実は半月前彼からlineで、「やっぱり後輩としかみれない。ちょっと時間がほしい。俺から連絡するから待ってて。ごめんね…」と言われてしまい私からはどうすることも出来ない状況です。というのも、彼は今ちょうど実習やテストがとても忙しい時期であり、それが正直深く関係しているのではと思ったりしていて。 私は彼と別れたくないと思っています。あと、今後のことを考えると同じ部活の部員なので、面倒な関係になってしまうとこっちもすごく部活にいいきづらくなってしまうので…そういう意味でもこのまま私と付き合っていてほしいと思っています。 彼はどういう気持ちでlineを送ったのか!? 私はどうしたらいいのか!? アドバイスよろしくお願いします

  • 彼氏持ちの会社の後輩を好きになってしまいました。

    こんにちは、29歳の独身男性です。 去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。 しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。 会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり 話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。 ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので 告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり気持ちを押し殺していました。 だからもっとほかに大好きな人ができることを心から望んでいました。 そんな状態が続いていて友人が誘ってくれた飲み会で知り合った子と仲良くなり 去年の末に彼女と付き合うことになりました。 ただ、付き合った後でも、後輩の子とは毎日会社で会うわけですし なんとなくすっきりしない気持ちが続いていた為 後輩の子に全部話してすっきりしようと思い、ご飯を食べに行きその場で気持ちを伝えました。 彼女は驚いたようで、私が後輩の子の事を好きなんて全然思わなかったと言われました。 そして、今後はお互い彼氏彼女がいるので二人でご飯食べに行くのはやめようと言うことになり それ以来は今まで二人であったことはありません。 ただ、やはり私の中では彼女が存在が大きい、と言うか毎日会社であうし、どことなく思わせぶり (もともとそれもあって好きになった気もしますが。。) ・私の誕生日に会社でこっそりプレゼントをくれたり(4000円相当) ・休憩の時にたまたま二人でジュースを飲んでいたら後輩の飲んでいたのを飲んでーいいよ~ って渡してきて私のも頂戴って言って飲んでました。それが紙パックのストローで飲むやつだったんで カップルみたいだなーって思いました。 まぁ、上2つの出来事は思わせぶりだからときっと気持ちはないんだと自分に言い聞かせていました。 しかし、二人で話しているときの流れで私が録画してみた番組がとても見たかったようで それを見に家にくると言ってきたのです。具体的な日も決まっていて来週頭にも家にきます。 私は一人暮らしの男性なので、一体彼女がどういうつもりなのかわかりません。 二人でご飯行くのはやめようと決めたのに家に来るのはいいのは変ですよね? 告白したことで気持ちが揺らいだのでしょうか? 先日最近彼氏とケンカが多いと言っていたのでうさ晴らしでしょうか? 彼女がいる身で何言ってるのって思いますが。。 やっぱり私としては後輩のことが大好きなんだと思うので 後輩の気持ちが確認できれば彼女と別れてちゃんと告白したいと思っていますが どうしたらいいのかわかりません。。。 本当に悩んで悩んで疲れてきました。。。 どなたかアドバイスお願いします、または後輩の気持ちを知る方法とかあれば教えてください。

  • 前の会社に出戻るか、今の会社に残るべきか・・・

    転職したものの、殆どすべてが期待外れでした。 一年以上が経過し、それでも時間が解決した部分もあり、友人ネットワークも急速に広がり、これでもいいかなと思い始めたところに、前の会社から、「戻ってこないか」という話が具体的に出てきました。 春頃に、上手くいっていないことを前の会社の上司に相談したのきっかけです。今、断ると、将来的に出戻る道はなくなってしまうと思います。 確かに、気持ちが軟化したとは言え、現職の違和感は未だ消えず、周りに同じ価値観を持った人間もおらず、仕事だけ考えれば、将来を考えても、前の会社に戻った方がいいのはわかっています。 ただ、前の会社には殆どなかった友人ネットワークや、本当にしたい仕事を自分で作るといったチャレンジをここで投げ捨てるべきかどうか、非常に悩んでおります。 前の会社は全世界でビジネスをする大企業です。今の会社は外資の日本法人で、ある意味、ブランドに勘違いして入社した地方の中小企業です。 何が一番大事なのかを考えるべきとは思いますが、答えが出ません。 ここで誘いをことわった場合に、もうこういうチャンスが(ほぼ確実に)こないため、きっと後悔するんだろうとも思います。 今の会社に残った場合、部署異動とかの手もありますが、基本的にそういったローテーションはやっておらず、何年かして、「あの時戻っていればよかった」と思うかも知れません。 転職して一年余。35歳です。 この段階でしっくりこなく、不安もあるということは、あと何年やっても同じことでしょうか? どなたか、アドバイスをお願い致します。