• 締切済み

バイト先の同僚から無視されます。

バイト先の同僚(恋人ではない年上の男性)が仕事中、私を完全無視します。 目が合えば反らすし、むしろ合わさない様にそっぽを向かれます。しかし仕事が終わり帰るときになると え?もう帰るの?(一緒に帰んないの?)と寂しそうな顔をして聞いてきます。 場合によってはお先に失礼しますと言うと 早いよ待ってよー。と引き留められます。 その割に二人で帰っても ポケットに手を入れてすたすた 私を置いて歩きますし 楽しそうではないし、いったいこの方は何を考えているのでしょうか。 私は彼が好きです、でもそんな態度を取られると嫌われているのかも知れないと不安になります。 私は彼に嫌われているのでしょうか? 人に同じ様な態度をとる方や こういう意味じゃないかというのがあればぜひお聞かせ願いたいです、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#224060
回答No.4

こんばんは(^_^)。補足と気遣い有難うございます。初彼とは交際期間半年でした。新入社員イベント終了後、会う約束〔埼玉エリアの駅〕してたが、すっぽかされました。普通に話しかけたが、初彼は、つっけんどんに“何の事だよ。今日は用事あるからダメだよ!お前、邪魔だから、こっち来るな!”と言われました。ゴールデンウィーク期間、初彼の部屋にて、一回だけ会ってくれましたが、初彼の口から出た言葉が“お前年齢いくつだ!あんなおもちゃ、俺の前に向けるな!次、やったら、マジでぶん殴るからな!”と怒鳴り口調で言いました。これは正直言葉のDVですよね。それから別れる別れないの話し合いを車の中でしましたが、彼は、私の話しを聞く耳を持ちませんでした〔寝たふりをしたり、酷い無視をしたりされました〕。買い物に付き合い会計時に、“差額分お前が払ってくれない”と言ったのです。初彼に振られた私は、しばらく仕事が手に付きませんでした。初彼は私を振って数週間後、1日休暇を取り、会社まで自家用車で後輩女性二人を乗せるところを従業員に見せびらかしました。一人は彼氏持ちで、もう一人は、既に初彼と交際中でした〔後、他の男性と結婚しました。初彼とは、先輩社員に別れた事を話しました〕。私の結婚がわかった時、初彼は、半分だけ接し方を変えました。結婚相手が初彼と共通の趣味であるバイクであり、更に部署違いの先輩であるから、つっけんどんに接しているのを見られたら、バイクの話しを拒否されるのが怖いから、接し方を変えたのでしょうか?因みに私、バツ1で子供無しです。今は交際2年の彼氏がいます。

回答No.3

好意は好意かもしれませんが、仕事仲間としてしか見ていないかもしれません。引っ掛かっちゃダメです(^_^;) ・「え?もう帰るの?」→仕事していかんかいワレ ・ポケットに手を入れてスタスタ先に→さて話題が合わない、困った、面倒だからわざわざ自分から話しかけたくないなあ これを恋愛感情と思い込んで暴走したら、痛い結果になりかねません。 仕事仲間としては普通に受け入れられているようですので、あまり焦らずに女性らしく馴染んでいくようにしてはどうでしょうか。

ddd_0
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 同じ上がり時間です(´・ω・`) 確かに話題が合わないのかも知れませんね、悲しいです。

回答No.2

こんにちは。初めまして。よろしくお願いいたします。私も似た経験をしてきた者です(初彼の時)。その男性同僚って、他の女性には、優しく接してますか?他愛ない会話等して。後、男性先輩 だと態度変えてませんか?相談者様にだけ、社内で無視してる上、仕事が終わった後、“えー、もう帰るの?ちょっと待ってよ、寂しいなあ”と甘え口調で言うこの男性、要注意人物です。私も初彼と交際時、初彼が運転する車の中で、初彼が私に“昨日は、〇〇駅近く(埼玉県エリア)で、寒いところ待っていたのに、お前はいないし、寂しかったぞ”と甘え口調で言って気持ち悪かったです。社内でも私にだけ無視をする(ひどく冷たく)・お天気屋・私が普通に話掛けても“うるせー”しか返さない人でした。それに酒飲み(酒乱・酒癖悪い)・非喫煙者でした。言ってる事も、ひっちゃかめっちゃかでした。因みに男性同僚は、上記の事に、思い当たる部分は、有りますか?

ddd_0
質問者

補足

前までは仕事中もため口で話しかけてくれてたのに 急に無視されるようになって、話しかけると敬語で返されます…。 みんなとさっきまで楽しそうにして居たのにその場に私が入ると すーっと一歩引いてその人は会話に入らなくなります。 冷たいと言うより線引きされた感かも知れません…寂しいです。 でも二人で話してる時は抱きつきたいっていうと良いよー!みたいに言ってくれます、年齢差がかなりありますので恋愛対象としては見られてないのですかね…(;_;) それにしてもヴィクトリーさんは大変な思いをされましたね、大丈夫でしたか?? ご解答ありがとうございました。

回答No.1

バイト先の同僚さんは、あなたのことが好きだけど、そのことが周りの人にバレるのが恥ずかしいのでしょう。 「もう少しゆっくり歩いてよ。一緒に歩こうよ。」など言ってみてはいかがでしょう。

ddd_0
質問者

補足

ゆっくり歩いてよー、って言ってみた事があるんですが あ、ごめん! 早かった?これから気を付けて合わせて歩くね。と言ってくださり二人で帰る時はゆっくり歩いてくれます。 ただその中に他の同僚が入ると話はしてくれるけど歩くのが早くなります。 ご解答ありがとうございました。