• ベストアンサー

国民年金保険について

お世話になります。 国民年金保険を銀行口座から今年の5月ころから自動的に支払うようにしています。ところが毎月約15000円の保険料が毎月引き落とされていないことが分かりました。 後で一年分とかまとめて支払うのでしょうか?。

noname#209171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

残高不足だと引き落されません。 >年分とかまとめて支払うのでしょうか?。 未納分の遅延金が発生します。一括払いでも帳消しにはなりません。地元の役所で聞いてください。

質問者

お礼

残高不足ではないのですが不思議です。 ありがとうございました。