• 締切済み

おしりが切れてるのか、お腹の調子なのか

気持ち悪いと思う人も居られると思うので、早めにお引き返しください。 一ヶ月前からうんこをすると水ごと赤くなります。 硬いうんこの時もあれば、下痢の時もあります。 画像も貼っておきます。

みんなの回答

• 1808KT
回答No.2

血の色が明るい色であれば肛門付近での出血。 暗い色(黒っぽい)ならもっと奥の内臓からの出血だと言われています。 質問者さんは排便時に痛み等は伴いますか? 痛みを伴わない場合は大至急最寄りの病院(肛門科。出来れば大きな総合病院)へ行ってください。 ですが、痛みがあっても無くても、とにかく一度病院へ行って検査をして貰いましょう。 おしりなのか、お腹なのかと悩まれている場合ではありませんよ。 1か月も出血しているのですから、徐々に貧血になっているはずですし、出血がある事自体異常です。 体に異変が起こっている警告なのですから。

choco614
質問者

補足

硬いうんこの時は少しの痛みを伴いますが、下痢で鮮血の時や痛みを伴わず鮮血の時は痛みを伴いません。 病院に行くのはやはり検討しますね。ありがとうございます!!!

noname#210617
noname#210617
回答No.1

受診してください。 痛みを感じておられないようなので痔ではないと思います。 それだけ赤くなるということは切れているのでもないように思います。 腸の中ではないでしょうか。 私の高校時代の恩師は、結婚して子供ができたばかりだったのに大腸がんで早世しました。 痔だと決め込んで早めに受診はしなかったそうです。 おそらく若かったので進行が早かったのでしょう。 私も、医者に出血したといったら、痔核の有無をチェックされ、痔ではないとなると、大腸内視鏡で…。 ポリープがあるということで生検して、良性だということでしたが。 あれから先生はそのことに一切触れないので、実は手遅れだったのかも…。 いいんですけどね、私は。

choco614
質問者

お礼

なるほど、検討してみます。ありがとうございます。