• 締切済み

お腹の調子が…(・・;)

起きてからお腹の調子が よくありません(/_;) 下痢してました(・・;) あたしゎ薬飲んだらすぐに 嘔吐してしまう人で薬が 飲めないんです…(/_;) 温めてるけどなかなかよくなりません(>_<) どぉしたら治るのでしょうか? お昼ゎお腹にいい物を食べたいのですが なにがあるのでしょぉか?

みんなの回答

• kandglose
回答No.8

ご返答ありがとうございます! >ありがとぉございます! >その後みなさんの意見を参考にしてみたら >だんだん良くなってきましたぁ! ご快癒なさった様子で、安心しました。 年々、風邪やらインフルエンザやらの炎症を起こす病気が、 劇症化しているように感じられます。 冬や、季節の変わり目は要注意です。 お身体に気をつけて、日々過ごされて下さい。

kizuna_914
質問者

お礼

はいっ♪ お互い気を付けていきましょぉね☆

• kandglose
回答No.7

No.6です。その後お腹の調子はいかがですか。 もし思わしくないようでしたら、病院には行かれましたでしょうか。 昨日はあまり状況が思わしくなかったようで、心配です。 早めの回復(措置)ができるよう、願うばかりです。

kizuna_914
質問者

お礼

ありがとぉございます! その後みなさんの意見を参考にしてみたら だんだん良くなってきましたぁ!

• kandglose
回答No.6

No.4です。今日は大変だったようですね。 もし今、起きてましたら結構お身体に障りますので、早めに床についてください。 なかなか腰が落ち着かないかと思いますが、都度手を石鹸やハンドソープで 清潔にし、ぬるめの湯をこまめに取って休んで下さい。 風邪気があって、喉がしびれたり痛かったりしたら、首にスポーツタオルを巻き 喉元を冷やさないようにして下さい。 おやすみなさい。

kizuna_914
質問者

お礼

教えてくださってありがとぉございます! これからそぉしていきます♪

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 柔らかく煮たうどんとかどうですか? 余り油揚げなどを入れないで薄味で作ってください 風邪引いた可能性もありますね

kizuna_914
質問者

お礼

ありがとぉございます! うどんとかいいですね♪

• kandglose
回答No.4

No.1,2です。 もしトイレを離れられないくらいお腹の下り方がひどい場合は 冷たい水ではなく、お腹にやさしいぬるま湯をこまめに飲んだ方がいいです。 そうでなければ、自分の欲するペースでいいのでぬるま湯を飲みましょう。 腹痛の劇症が一晩中続き、明け方になっても治らないなら、一週間後と言わず すぐにでも病院に行ってください。もし今の時点でそういう状態なら、今すぐ直行して下さい。 (公立の総合病院なら、休日急患受付もあるでしょう。)

kizuna_914
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日治らなかったら学校休んで 病院に行ってみます♪ ぬるま湯、こまめにとってみます☆

• shibamint
回答No.3

今日は病院が休みだと思います。 安易なことはいえませんが、何も食べず休息しておきましょう。 下痢止めは今のところ避けたほうがいいでしょう。 下痢なので水分補給をしておきましょう。 私も先週の3連休の土曜日、急激な下痢で全く外に出ることができませんでした。 1日半ほど寝て過ごしました。今は大丈夫です。 あとで、わかったのですが会社で順番にかかったようです(急性腸炎だったようです)

kizuna_914
質問者

お礼

ありがちうございました! あたしゎ学生で隣の人が腸炎でこの前まで 休んでましたぁ…(・・;)

• kandglose
回答No.2

No.1です。少し追加です。 もしNo.1ですすめたことを1週間やっても効果が無いならば 内科系の診療所か、総合病院へ行って診察・治療を受けることを おすすめします。 その際、内服薬に拒否反応があることを説明しておきましょう。

kizuna_914
質問者

お礼

ありがとうございます! 治らなかったら病院に行ってみます♪

• kandglose
回答No.1

当面は消化のいいものを食べましょう。 あたたかいうどんなどおすすめです。 具材も、天ぷらとか脂っこいものは避けて、 消化のいいものを選んで食べましょう。 下痢には、ほとんどの場合 1.胃腸系の不調によるもの 2.風邪の治りぎわに頭部・咽頭部から下がってきたもの が挙げられるでしょう。(私の場合2.のケースが多い) 1.のケースなら、当分消化のいいものを食べる(うどん、雑炊等)ことに専念するか 又は合わせてオブラートに包んだ胃腸薬を服用した方がいいでしょう。 2.のケースなら、風邪で生じた体内の毒物を排出する効果があるので、 敢えて『お腹の急降下』を止めない方がいいでしょう。 そうやって風邪を体外へ排出しつつ、風邪が再発しないよう予防に努めつつ 身体を温め、できる限り温かい室内で養生しましょう。

kizuna_914
質問者

お礼

ありがとうございます! 部屋の中で暖かくしときます!