• ベストアンサー

他県の電話帳閲覧したい

他の県の50音別の電話帳を閲覧したいのですが、ネットうまくヒットしません。 何かよい方法ないでしょうか? 昔の人探してます。名字のみわかってますので電話帳見ながら思い出したいのですが。 お願いします。

noname#234280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo_edo
回答No.3

図書館やNTTの出張所で見れますよ(料金窓口とか) 電話帳に載せてなかったらダメですけどね

質問者

お礼

edo_edoさんありがとうございます。 図書館やNTTの出張所ですね、 了解です。

質問者

補足

あっちょっと疑問です。 しかし全国の電話帳そこに置いてありますでしょうか? あーそこへ行けばネット検索可能ということですか。

その他の回答 (3)

• neKo_deux
回答No.4

> ネットうまくヒットしません。 プライバシーや個人情報なんかでトラブルになるので、公開してるところも最近は少ないかも。 自分の住んでる市(人口5万ちょい)の図書館でも、全国の電話帳置いてます。 県立の図書館なんかなら、大抵置いてると思いますが。 図書館に電話して確認してみては。

• nerimaok
回答No.2

一部の図書館でおいてあります https://tpnet.ntt-tp.co.jp/faq/006.html

質問者

お礼

nerimaokさんありがとうございます。 図書館ですか、気がつきませんでした。

回答No.1

ネットでは公開してないでしょう。 NTTの事務所で(ショールームみたいなとこ)昔は閲覧できたような記憶が…。 しかし、最近は個人名で電話帳への登録は極端に少なくなってきてますので、掲載されてるかどうかは…。 あやふやな答えですんません。

質問者

お礼

nankaiporksさんありがとうございます。 (余談ですが、ソフトバンクと関係有りますか。優勝おめでとうございます。) NTTへ出向くと言うことですか。 なるほど。朗報です。