• ベストアンサー

電話機能と地図を閲覧するだけの安いスマホはないでし

電話機能と地図を閲覧するだけの安いスマホはないでしょうか? 連絡と移動のために電話と地図のみ(できればメールかLineも)必要です。 ネット依存の人なのでウェブを閲覧できると昼夜構わずやってしまうので、ネットは地図以外は見れないようにできないかと思っています。 または決まったギガ数を超えると自分では制限を解除できないようにする方法はないかと考えています。 いろいろ調べましたがガラケーだと地図が見れず、スマホだとギガの制限解除が自分でできてしまいます。 普通のスマホにして夜は誰かに預けるなどするしかないでしょうか? こういったニーズに合うものがあれば教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.4

先月、ウィルコムが消えるので仕方なくY!mobileに変えたばかりです。 DINGOケータイ2(京セラで信頼性が高い)ですが10分以内掛け放題でLineとメールも使えます。 さらにYahoo地図が付いて来るので要望通りです。 私の場合、データ契約は切っていますから、機種代を含めて2年間は月1500円、その後は1000円程度です。 メールとラインは使えますがデータ通信費用は加算となります。 それで設定で4Gを切って3Gのみとしてデータ使用は家とコンビニのフリーwifiで使い放題です。 それで仕事で必要なときはwifiで地図検索して、広範囲と拡大地図をスクリーンショットで持ち出して現場近くで地図を確認できます。 画面が小さいからウェブ閲覧は見難くて使う気にもならないと思います。

redtabby
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワイモバイルのガラケーの場合、データ通信契約は切ることができるのですね! 地図をスクリーンショットで持ち出すのは妙案です! 前向きに検討したいと思います。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.3

端末は中古で十分でしょう。 回線契約が問題ですが、基本的には自分で容量制限を絶対に解除できないという事はできません。親が契約して子供に制限をかけるというような事ならできるでしょうけど、契約者本人では、それができてしまったら、会社は全く儲からなくなってしまいます。 ただ、追加料金が必要だったり、速度が極端に遅くなって月が変わるまでは解除できないプランはよくあります。 それでも、使えない訳ではないので、依存症に有効かどうかは疑問ですが。 結局、アル中はどうやっても酒を見付け出します。当人がやめる意志を持たない限り無理なのです。夜は電源落とすとか、そもそもスマホ自体を持たないしかないでしょう。地図なんていくらでも売ってます。ポケベルにでもしなさい(w、もう無いのか)

redtabby
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hahaha8635
回答No.2

本体価格を安くしたいのか 維持費を安くしたいのかわかりませんが 地図を見た時点で ギガ放題や過料制でも通信容量は変わりません なのでギガ放題の方が安いです 維持費を安くしたいなら 格安携帯 ヤフーモバイルやUQ mobile などを使ったほうがいいです 本体価格も格安携帯で買ったほうが安全です

redtabby
質問者

補足

まず維持費が安い方がよいですが、できれば本体価格も安いのが理想です。

• 121CCagent
回答No.1

中かなそう都合の良いプランは無いかも知れませんね。 安いスマホならSIMフリーの物など沢山あります。 例えばプリペイドSIMを使うと言うのも考えましたが割高ですしこちらも自分で容量を超えた場合は追加購入すればいいだけの話であまり意味はないですねぇ。 >普通のスマホにして夜は誰かに預けるなどするしかないでしょうか? 自分で抑制・我慢が上手く行かず病的な依存の様な状態なら言う手でも取らない限り厳しいかも知れませんね。

redtabby
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリペイドsimについて調べてみます。