• 締切済み

EDIROL、YAMAHAの音質の違いについて

はじめまして。 オーディオ編集をこれからパソコンでやっていこうと考えています。 USBオーディオインターフェイスを購入したいと考えていますが EDIROLのUA-20かYAMAHAのUW500 あたりのグレード、スペックのものを購入しようと思っています。 そこで、大体自分が必要としている機能は付いているのですが、特に違いはありますか? オーディオインターフェイスの購入は初めてですので何かアドバイスしていただけないでしょうか? 音質でスペックは同じですが、違いみたいなのはあるのでしょうか? 将来的にINが2つあったほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• magane
回答No.1

UW500を長いこと使ってる。初期のころは問題があったけれど、最近のドライバ上では安定して動いてますよ。音質は、このグレードだと大差ないんじゃないかな。癖というのは若干あると思うんだけど、YAMAHAのは一般に素直な音だよ。純粋に高音質を求めるなら、もっと高価になってしまう。