• ベストアンサー

質問します。この前「EDIROL 24-bit USB Audio C

質問します。この前「EDIROL 24-bit USB Audio Capture UA-25EXCW」を買いました。 しかし、音を出すには、専用のヘッドフォンが必要と書かれてました。 必要とされている、ヘッドフォンはどの型を買えばよいのでしょうか? 私が持っているのヘッドフォンはMP3プレイヤー程度のヘッドフォンです。 オーディオインターフェイスに刺すことさえもできませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通のイヤフィンには大きすぎる端子ということですよね。 家電量販店とかに行って、画像のコネクタ (3.5mmステレオミニ から ステレオ標準オス 変換コネクタ)を買うか、 それが付属しているヘッドフォンを買いましょう。 見たことはあると思います。

akianaray
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 変換コネクタが必要なんですね。 分かりました。 近くに電気屋があるので、ちょっと聞いてみます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • EDIROL USB AUDIO INTERFACE UA-1Xについての質問です

    現在、バイオをEDIROL USB AUDIO INTERFACE UA-1Xで繋ぎ、Outputとアクディブスピーカーを繋げています。 バイオにためてあったmp3を試しに鳴らしてみたところ、スピーカーから音がでないのですが、何が原因と考えられますか? よろしくお願いします。

  • ベースのオーディオインターフェイス

    3~4万以内の予算でいい音でとれるオーディオインターフェイスをさがしているんですが EDIROL 24bit96kHz USB Audio Capture UA-25EX ↑このインターフェイスはマイクでもギターでも使用できるらしいんですが、ギターが大丈夫ならベースでも大丈夫なんでしょうか? あとほかに良いインターフェイスあったら教えていただけるとうれしいです

  • USBインターフェース「EDIROL UA-1D」がうまく使えません。

    MDやアナログ盤をPCに取り込んでmp3にするため、 コンポのイヤホン端子とPCを、ローランドのUSBインターフェース「EDIROL UA-1D」で繋ぎました。 しかし、全く音が出ません(オーディオデバイスはUA-1Dに設定してあります)。 当然、録音ソフトで録音することもできません。 UA-1Dは中古品なので、もしかして壊れているのかとも思いますが、 少なくとも電源は入ります(ランプがつきますし、PC側でUSB機器として認識しています)。 壊れていないとすると、何か繋ぎ方に問題があるのでしょうか? ちなみに使っているコンポは http://www.jp.aiwa.com/corporate/report/2002/lcx-mt22.html AIWA「LCX-MT22」です。 PCはIIYAMAのものですが、貰い物なので型番などはわかりません。

  • USBオーディオインターフェイス

    EDIROL UA-3FXというUSBオーディオを買ってCDを作ろうと思っているのですが、このEDIROL UA-3FXというのは直接パソコンにつなげる事は可能なのでしょうか?

  • DTMに使うオーディオインターフェイスについて質問です。

    DTMに使うオーディオインターフェイスについて質問です。 USBタイプの場合、USB1.0と2.0では転送速度がかなり違い、1.0ではfirewireなどと比べても 桁違いに遅いということを知りました。 転送速度とは具体的にどのようなものなのでしょうか? 今度オーディオインターフェイスを購入しようと思っているのですが、候補としてはEDIROL系の UA-25EX FA-66 あたりにしようと考えています。 DTMの使い方としては、ソフト音源を使い、今回購入するのとは別の、ギター専用のオーディオインターフェイスを使いギターを録音するという形です。なので、オーディオインターフェイスを通してマイクなどの録音をする、ということはありません。完全にサウンドカードとして使用するつもりです。 上記の候補意外にもおすすめがあれば紹介していただけるとうれしいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • USBのオーディオインターフェイスって大丈夫?

    音楽制作におけるPCのオーディオインターフェイスについてです。 過去にTASCAMのUS-428、EDIROL UA-30を使用したことがあります。 いずれもUSB接続のものですが、 どちらもブツブツとノイズが乗って使い物になりませんでした。 その頃のネットのフォーラムでは「USBのAUDIO I/Fに手を出すな」が通説で、 私もそれ以降はFire Wireのもの一択で使用してきました。 しかし最近、買い替えを考え出して市場を見ると、USB接続のものが圧倒的に主流で、 FWはその規格そのものが絶えている状態です。 音楽制作におけるオーディオインターフェイスは、 USBのもので何ら問題ないのが現状なのでしょうか? 選び方、使い方のコツ、留意点などありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • USBオーディオインターフェイスの購入について

    PCにマイクを接続して、自分の声や語りを録音したいと思っております。 直接、MICに接続するのでは音があまり良くないので、 USBオーディオインターフェイスを購入する事にいたしました。 現在のマイクはパナソニックのRP-VK25-Kですが、 将来的にはBEHRINGER/XM8500やSHURE/SM58、AUDIX/OM6などを視野に入れております。 USBオーディオインターフェイスの候補は、EDIROLのUA-1EXか、UA-3FXなのですが、 UA-1EXでは、現在のマイク(RP-VK25-K)がそのまま使えますが、 XM8500やSM58の場合、変換プラグが必要になると伺いました。 また、逆にUA-3FXの場合、RP-VK25-Kは要変換プラグで、 XM8500やSM58はそのまま使える、という事でした。 変換プラグを使用すると、音質に影響があるとの事ですが、 UA-1EXに変換プラグを使用してマイクを接続したのでは、 あまり良い音にはならないのでしょうか? UA-3FXをはじめから購入した方がよろしいのでしょうか…。 また、他にこの様な用途に良いオーディオインターフェイスが御座いましたら ご教示いただけると幸いです。 PCの環境は、WiNDy PANDORA C390 CPU・Celeron 2.4GHz メモリ・512MB OSはXP Homeです。 あくまで趣味のレベルなので、高レベルなものは求めておりませんし、 良い音、という感じ方には個人差があるとは思いますが… お使いになってらっしゃる方、お詳しい方のアドバイスをいただければと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • USBオーディオインターフェイス候補

    購入にEDIROL/UA-1EXを考えているのですが 主に、 ・マイクを直接繋いで声・歌を再生・録音 ・エレキギターを直接繋いで再生・録音 ・上の二つを同時に再生・録音できる の用途でUSB式のオーディオインターフェイスを選びたいのですが、 候補のUA-1EXではこれが可能でしょうか? あと、端子が、http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-1EX/index.html のスペックの通りなんですが、マイクのミニ?というのがよくわかりません。これはPCによくあるマイク端子の大きさのものでよろしいでしょうか?持っているマイクのケーブルの端子が3ピンのもので、 もしも合わなければ変換コネクタを使おうと思うのですが、 そのときの音質が気になります。 もう一つ候補に、UA-4FXがあるのですが、これについても上の用途で 使えるか知りたいです。 もしも自分の用途に合ったオーディオインターフェイスが他にあれば、 教えてください。ちなみにUSBのものとPCIカードのもの両方を視野に入れています。 よろしくお願いします。

  • オーディオインターフェイスに繋いだら高音が出ない

    ヘッドフォンは、今までSONYのMDR=XD300を使用していまして、 オーディオインターフェイスとしてUA-25EXCWを購入しました。 ここまでは音質も向上して、満足していたのですが 先日ヘッドフォンも良くしようとaudio-technicaのATH-PRO700MK2を購入したんですが (携帯プレーヤーで視聴して気に入って購入) 家で聞いてみると、全体的に音が小さくなって、高音が特に聞き取りづらく、 女性ヴォーカルの曲などはカラオケヴァージョン状態です。 ためしにPCに直に挿してみると、いい音でした。 理由がまったく分からず、とても悲しいです。 直挿しでいいじゃないかということなんですが、 オーディオインターフェイスもせっかく買ったので、出来れば使いたいです。 何か理由が分かる方がいましたら、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • オーディオインターフェイスで音質はかわるのでしょうか。

    現在EDIROLの UA-25というオーディオインターフェイスを使用しています。 POD2→UA-25→PCという流れでつないでいるのですが、 UA-25をはさむと明らかにPODの音が劣化しています。 MTRにPODを繋いでギターを弾きながらモニターヘッドホンで出音を確認 すると劣化はなく太い音です。 これはPOD2→UA-25→PCという流れでアナログからデジタルに変換しているために劣化がおきているのでしょうか? また上位モデルのオーディオインターフェイスを使えば 音質の劣化はましになりますか? PCに直接組み込むタイプのオーディオインターフェイスも気になります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう