• 締切済み

母を訴えたいです

hanhangegeの回答

回答No.2

>法的責任を追及できるでしょうか。慰謝料は取れるでしょうか。 お母さんが言い逃れをしたときの、逃れられない証拠があるかどうか が大きいのではないでしょうか。 訴えて追求できるか、慰謝料が取れるかは 弁護士にまず相談してみてはどうでしょう。 自治体や県で無料の法律相談をやっています 一つの案件で一度、など制限はありますが 方向性を立てるには、利用価値があると思います。 以前テレビでも似たような事例をやっていました http://www.futoko.org/special/special-01/special-01-4/page0426-76.html また、虐待には時効があります 現在も継続している精神的な病気などが、診断書がとれれば 訴えて慰謝料もとることは出来ると思いますが http://www.bengo4.com/rikon/1020/1148/b_291389/