• ベストアンサー

相模総合補給廠の周辺の騒音

相模原駅前の相模総合補給廠から、100m程離れた地域に不動産(家屋)を購入することを検討しています。 そこで、お聞きしたいのですが、購入した場合、騒音に悩まされることはありそうですか? もちろん、実際に現地に赴きますが、遠方ですので、「ある決まった日にち」および「ある決まった時間帯」しか実感できそうにありませんので、質問させていただきました。 相模総合補給廠については、好まれざる物が保管されていたという経緯は知っています。 今回は、騒音のみについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toni_desu
回答No.1

こんばんは。相模総合補給廠の矢部駅側1km弱の所に住んでいる者です。 あそこには飛行機やヘリコプターが飛んでくることはありません(少なくても見聞きしたことはありません)ので、騒音はまったくないです。 補給廠ですから、米軍の物流センターみたいなものです。 出入り口近くでカメラを向けると注意されますが、生活に特に支障はありません。 強いて言えば、あの場所を通過できないので、ちょうど反対側に行くのに大回りしなければならないぐらいですかね。 たまに米軍の輸送車などの車は見かけますが、米軍人(軍服を着た人)は付近で見たことはありません。 どの程度で気になるかに寄るかもしれませんが、心配には及ばないと思います。

RetPrec0902
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 そんな感じなのですね。 是非、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。