• ベストアンサー

日本の閣僚ポスト誰が、どの大臣にピッタリ?

私の意見では、外務大臣を是非、 共産党の小池 晃 氏もしくは、志位委員長に 務めて頂きたいと切に願う今日この頃・・・ 日本に憲法9条が有る内に、世界中の軍事大国の 核放棄と武装解除を成し遂げて頂きたい!! 皆さんはこの人に、このポストを!と思う議員さん いらっしゃいます?党派関係なく総理大臣も!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.2

そうですね~ぇ。 オリンピック・パラリンピック担当大臣に、民主党の蓮舫参議院議員になって頂きたいです。 そして、再び、「世界一になる理由は何があるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか?」と言って頂ければ、選手達も緊張が解けて、金メダルを量産してくれるような気がしますので。。。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ナイスナイスナイスな回答ありがとうwww 久しぶりに笑えた大爆笑^^

その他の回答 (1)

• kantansi
回答No.1

櫻井よしこを外務大臣にして、対中、対韓問題を一気に解決。 両国に入国禁止を食らう可能性が高いけど。 小泉、細川、鳩山(由)、菅を環境第一、第二、第三、第四大臣にして、是非原発廃止の実現を。

takanoisoroku2
質問者

お礼

なつほど~第一秘書第二秘書ではなく第一第二大臣か~・・・ ありだね!それも しかしその面子、叩き放題^^