• 締切済み

幸せの秘訣❤

mmsym3の回答

  • mmsym3
  • ベストアンサー率45% (34/75)
回答No.2

私は今の旦那と3年付き合って結婚しました。 ちなみに、最長は…7年です。 私が思うに、長さはそれほど関係ないですよ。最長が7年というと周りに必ず驚かれてスゴイね!なんて言われますが、実際のところ最後らへんは関係も微妙だったし、なぁなぁの関係に3年目くらいからなってたので…。 今の旦那はとても思いやりのある人なので、私も自然と相手を思いやるようになれましたが、旦那と付き合ったときから今現在も心がけていることは、何か発言したり行動したりするときに、ほんの10秒 冷静になって「自分が相手の立場だったらどう思うか」を考えています。あぁ、こんな言い方されたら腹立つだろうなぁ。とか、こんなことしたら私なら嫌な気分になるだろうなぁ。も思ったことはしないようにしています。もしくは、旦那に相談してから行動してます。 旦那もそれを心がけてくれてるのか、私たち夫婦はケンカは1年に2~3回しかしませんし、毎日楽しく仲良く暮らせてます(^_^) 逆に「相手を思いやる気持ちが足りなかったから」7年もお付き合いしたのに、そのまま結ばれずに別れてしまったのだと思います。 素敵な恋愛をしてください!!

noname#200938
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほど、ついわかりあえないときとかに言い過ぎちゃうときもあるので、私も心がけてみようと思います? 相手をしっかり思いやれる彼女になりたいとおもいます。彼と付き合うことになったら。またご報告しますね♪

関連するQ&A

  • 幸せの秘決

    あなたにとっての幸せの秘訣って何ですか? 来年から社会人として働く20代男性です。 社会に出て働くということは今の自分にとっては未知の世界で、不安な部分も大きいです。 そこで、社会人として、また人として生きていくにあたって、皆さんが大切にされている「幸せの秘訣」また「信念」のようなものがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 家族で幸せになる秘訣って?

    既婚者の人に質問です。 家族で楽しく幸せに暮らす秘訣は何ですか? 私は探偵しているのですが、何かヒントになる事を依頼者さんにと思い質問させて頂きました。 是非参考にさせて下さい。

  • 幸せって何?

    突然抽象的な質問ですみません。 私が感じる幸せのひとつに、「人の痛みを知り、分かち合うこと」があります。 大切な人と一緒に楽しいことをして過ごすことにも幸せを感じますが、大切な人の痛み、そして涙にいやおうなく惹かれてしまい、それを分かち合えることができたならこのうえなく満たされた気持ちになれます。 ひとによって幸せを感じる瞬間というのはさまざまかと思います。 よろしければ皆様の幸せを教えてください!

  • 結局、追いかけるのと追いかけられるのどちらが幸せ?

    不思議でならないので質問します。同様の質問があるかもしれませんがお許しください。 どう考えても条件の良い人に好かれていても、 自分が好きだと思った、たいして条件のよくない人がいいと 思ってしまうのはなぜなんでしょうか? 追いかけるのが好きなんでしょうか? この気持ちはどういうことなのでしょうか? 女性は、追いかけられているほうが幸せといいますよね。 それが事実だとしたら、私は自ら幸せじゃないほうを選んでいるということになります。 でも明らかに、自分が好きだと思う人から連絡がくるほうが嬉しいですし 一緒にいるときはすごく幸せです。 しかし、客観的にみたら、好きでいてくれる人と一緒にいたほうが いいということになるのでしょうか。 迷子です。アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【再婚】幸せの秘訣は!?

    こんにちは。離婚して1年になる41歳男です。 今、「真剣に結婚したい!」と思う同じ年の女性とお付き合いしています。 私は離婚を経験し、次こそは幸せな結婚を・・・と思っています。 自分なりに「幸せになるには。」を考えてはいます。吉野 弘さんの「祝婚歌」など「いいな~」と思います。もちろん、お相手の方との相性などもあると思います。 みなさんの中で、再婚されて、幸せになられた方、秘訣、体験談など聞かせていただけませんか?

  • 自分の幸せと好きな人の幸せ

    (1)一緒にいて凄い幸せな気分になれるこがいます。話してるだけで楽しくて、笑顔をみるのが凄い好きです。抱きしめると凄い落ち着きます。彼女が笑ってくれるためならどんなことでもできます。 (2)自分は男としての価値がかなり低いと思います。自分では彼女を幸せにすることができません。そもそも俺はコミュニケーションできないというか、友達なんて1人もいないし、ずっと親のすねをかじっていて生活力もないです。頼りにもならないです。彼女とでも俺はずっと聞き役で、面白い話を言うこともできないし、突っ込みもぼけもできません。 一緒にいたいけど、一緒にいないほうが絶対彼女は幸せになれます。でも諦められません。これはどういうことなんでしょうか。自分は彼女のためならなんだってできるとか言ってるのにもかかわらず、結局は自分の事しか考えていないということです。 質問ですが彼女がいる人もしくはこれから告白しようと思っている人は、自分が一番そのひとを幸せにできるって自信があるんでしょうか? 俺みたいなやつはどうすればいいんでしょうか? みみっちい質問ですが回答宜しくお願いします。

  • 幸せにはなれないのかな…

    最近ずっと 自分は幸せにはなれないのかな… と思っています… 世の中には もっと大変な人がいるのは わかってます… でも 自分もひどいのかなって… 今好きな人がいるんですが やっぱり その人とも結ばれないのかなって… 好きな人は 男性恐怖症で 触られたり 好き などと言われると 最悪なときは 倒れてしまいます なので 気持ちを伝えられないんです… これも 幸せになれないのと 一緒なのかなって… その女の子は 悪くありません 自分が好きになったのが 悪いんです… 幸せって どうやったら 貰えるんでしょうか… ずっと 涙が出てます… 今までも 不幸でした… なにかいい方法など ありますか? みなさんの 意見も教えてください…

  • 好きな人と一緒じゃなくても感じられる幸せってありますか?

    4年半付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 最近ふと思ったのですが、いま、幸せだと思える瞬間がないのです。 「自分にとっての幸せ」を思い浮かべると、いつも彼といっしょに過ごした日々が思い浮かんでしまいます。 つまり、今の私は彼がいないと幸せだと感じられないみたいなのです。 そこで質問したいのですが、好きな人と一緒にいること以外で「幸せだ!!」と感じられる瞬間ってありますか? 「いま、ここに生きていること自体が幸せ」という考え方はよくわかるのですが、やっぱり彼と一緒にいる時間が一番幸せに思えてしまうのです。 でも、どうせなら自分一人でも幸せと感じられる瞬間がほしい・・・。 皆様の幸せの瞬間を教えて下さい。

  • 幸せってなに?

    こんにちは。 私は23歳で付き合って4ヶ月になる同い年の彼がいます。 彼の事ですごく悩んでいて、友達に相談していたら 「一緒にいて幸せって思う?」 と聞かれ答えられませんでした。 私は何人かお付き合いをした人がいますがどれも続かず、一番最近の元カレは学生の時なので、ずーっと前です。 幸せって、どんな気持ちなんでしょう。 答えられなかった自分、幸せの意味が分からない自分がいて驚きました。 彼や彼女といて、あー幸せって思うときって、どんなかんじですか? 「何かをしているとき」よりは 「こんな気持ち」というかんじで知りたいです。

  • 結婚て幸せですか?

    結婚て幸せですか? 私は独身でいずれか家庭を持つのが夢です。 でも、なかなかイイ人には出逢えないし、 過去にお付き合いした方も今一緒にいるのは寂しくないし、楽しいけれど、一生と考えると考え方も生活スタイルも違う部分があり、彼に合わせ続けるのは疲れるし、他人と一生一緒にいる結婚て幸せなのかな? と最近考えます。 既婚の方々どうなんでしょうか?