• 締切済み

幸せの秘訣❤

mmsym3の回答

• mmsym3
回答No.2

私は今の旦那と3年付き合って結婚しました。 ちなみに、最長は…7年です。 私が思うに、長さはそれほど関係ないですよ。最長が7年というと周りに必ず驚かれてスゴイね!なんて言われますが、実際のところ最後らへんは関係も微妙だったし、なぁなぁの関係に3年目くらいからなってたので…。 今の旦那はとても思いやりのある人なので、私も自然と相手を思いやるようになれましたが、旦那と付き合ったときから今現在も心がけていることは、何か発言したり行動したりするときに、ほんの10秒 冷静になって「自分が相手の立場だったらどう思うか」を考えています。あぁ、こんな言い方されたら腹立つだろうなぁ。とか、こんなことしたら私なら嫌な気分になるだろうなぁ。も思ったことはしないようにしています。もしくは、旦那に相談してから行動してます。 旦那もそれを心がけてくれてるのか、私たち夫婦はケンカは1年に2~3回しかしませんし、毎日楽しく仲良く暮らせてます(^_^) 逆に「相手を思いやる気持ちが足りなかったから」7年もお付き合いしたのに、そのまま結ばれずに別れてしまったのだと思います。 素敵な恋愛をしてください!!

noname#200938
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほど、ついわかりあえないときとかに言い過ぎちゃうときもあるので、私も心がけてみようと思います? 相手をしっかり思いやれる彼女になりたいとおもいます。彼と付き合うことになったら。またご報告しますね♪