• 締切済み

ペットの霊媒とはどのようなものですか

simple11の回答

  • simple11
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

「壺を買うのを強要」←これが統一教会の事なら心配無用 統一教会の教えでは 人間以外の動物には霊は存在しないので・・ けれど その統一教会の考えの方が正しいのだけどね

catnyannyan
質問者

お礼

simple11様 ご回答ありがとうございます。 宗教とかそういうものは詳しくないのですが統一教会の方々は 強引な勧誘があるのでしょうか。 人間以外の動物には霊は存在しないということは 人間の霊は存在すると教会が言っているんですね。 それは不思議な感じです。 ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長年飼ってきた猫がもうじき死んでしまいます。

    我猫との別れを前にして辛くて悲しくてたまりません。 超高齢のため、延命はしないと以前から決めていました。 病院で知らない人たちに囲まれて怖い 思いをして死を迎えるより、自宅で好きな人のそばで穏やかに最後の日々を過ごしたいだろうと、 猫の気持ちになって考えた結果です。 でも実際、我猫が日に日に弱り、死に近づいていくのを 目の前にする辛さがこれ程とは思いませんでした。 もう歩くのもままならないのに、一時も私から 離れようとしない様子を見ていると、私も一緒に死にたいと思ってしまうくらい別れが辛いのです。 考えたら、子供の頃から何匹も猫を飼ってきたのに看取った経験は一度もありませんし、もし人間 であれば成人した娘、それも唯一の家族を失おうとしているのですから、この辛さは当然のこと なのでしょう。 でも、会社ではペットを飼っている人がひとりもおらず、私の悲しみは大げさで馬鹿げて見えるはず。そうとわかっていても、どうにも涙腺が弱っていてすぐに涙が出てきてしまい、今日は早退せざるを 得ませんでした。 ここ一週間、泣いてばかりです。 短時間の睡眠のため腕や脚が痛み、食事も 喉を通りません。 あとどのくらい猫の命がもつのかわかりませんが、先に私の方が体も心も壊れて しまいそうです。 何でも話してくれと言ってくれる友人はいますが、私の辛さは気持ちを聞いてもらったり、同情して もらうことでは消えません。 今の気持ちの整理をつけるきっかけが欲しいのです。同様の経験を された方、こんな時、何か(宗教以外で)救いになるアドバイスやお話があればぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫好き・既婚の方にお聞きしたいです!

     こんにちは。  私は現在、夫・猫2匹(メス3歳・オス2歳)と アパートで暮らしています。 結婚して1年で、私は専業主婦です。  ペット可の住宅を、転勤&結婚を機に夫の 会社に探してもらい、現在に至っています。  2匹の猫達は、結婚前から私と暮らしていました。 私は当時、実家ではなく一人暮らしでした。  結婚話が出た時点で私は「猫達は絶対に手放さない。 結婚してあなたが転勤になっても連れて行く! それができないのであれば結婚しない」と、 夫には伝えていました。  少々、強気ではありますが・・・。 それくらい、猫達は私にとっては愛しいものなのです。  それを了承して現在の住まいを探してくれました。  しかし、ここに来て、問題が浮上し始めました。 それは、夫はあまり猫が好きではない事。 どちらかといえば、居ない生活の方がいいと 考えている事です。 結婚前は別々に生活していた為、夫が猫を あまり好きではない事に気づきませんでした。 猫が居ると、 ・もし、死んだ時に私がペットロス症になるのがわかっている(私は  精神的に弱い部分があって心療内科に通ったりもしています) ・住宅事情が限られてくる。(夫は転勤族です) ・うるさい ・毛が飛ぶ ・金銭的に病院代などきつい(夫の稼ぎは普通です。  でも性格的にお金に関してしまり屋です。) ・物を壊される             ・・・・などあるので嫌なんだそうです。  「今居る2匹が生きているうちは、それに関して関与しないが、 2匹が死んだ後は猫はもう飼わないでくれ、」 と言われています。  2匹が死んだ後なんて・・・先の事ですし、 この先子供でもできれば私の考えも変わるかもしれませんが、 現時点では、「私の一生、猫の居ない生活は考えられない」んです。  とりあえず、先の事はわかりませんので今は2匹の猫との 楽しい生活をしていきたいのですが・・・。 やはり猫が好きではない夫は、 ・猫に対しての接し方や考え方(例えば病院にいく時とか、  労りがなく乱暴に扱う) ・普段の生活で、猫が嫌がることをする  (無理やり抱いたり、わざと脅かしたり) 以上のような感じですので、メス猫にはかなり嫌われ 威嚇されています。オス猫も「しょうがないなぁ」 と言う感じでされるがままになっています。  夫は幼少時から動物を飼った経験がなく 飼った事があるのは、昆虫だけだそうです。  私は小さな頃から常に身近に猫や犬が居ました。 けれど、これだけ愛情を持って自分でお世話しているのは 初めてです。  猫が好きではない夫に強要するのは良くないと思います。 しかし、今のままでは、なんだか不安です。 これから、私はどのように考えて暮らしていけばいいのか悩んでいます。 同じような経験をされた方などおりましたら、なにかしらお話を聞かせてください!お願いします。

    • ベストアンサー
  • 霊媒師等

    だれか、関西圏で、霊に詳しい、または、除霊等してくれる、見てくれる、ところ、神社なんでも結構、知りませんか?友達のうちに、いるそうなので、見てもらいたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • 霊媒師について教えて

    子供の事で困ってます。病院にもだいぶ行っているんですが、なかなか状態がよくならないんです。また、今住んでいるアパートでも、気になる事が、たくさんあります。岡山県内もしくは近県で力になってもらえる霊媒師の方を探してます。そのような方知っておられる方は、教えてください。

  • いい霊媒師いたら教えてください

    長野にすんでいる者ですがすこしみてもらいたいとおもうのですが知りません。長野市内またはその近郊でいましたら教えてください

  • 霊媒師さん助けてください

    助けてください。 全てが見える方、今後私がどうするべきか教えてください。 今、他の霊媒師さんにも相談しています。辛いことが多すぎて信じるのさえ怖くなっています。 この質問を通し、今見ていただいている方と同じことを霊視されたなら、自分でも前に進めるきがするのです。 何でもいいのでご意見いただきたいです。

  • 霊媒師

    この前霊媒師の方のところにいってお祓いをしてもらいました。 そして気になる点があるのですが霊媒師の方に名前と生年月日と血液型を聞かれました!ここまでならわかるのですが、両親の職業も聞かれました!お布施も気持ちで良いよ!とお金も少額しかだしてないのですがまた悪い方じゃなさそうっていうのもあるのですが何故、両親の職業などを聞かれたかが気になります!

  • 霊媒師について

    本物の霊媒師と偽物の霊媒師を見極める方法ありますか?

  • 霊媒師について

    映画、ゴーストはアメリカの霊媒師の方の体験を映画にした実話…って本に書いてありました。 多少はオーバーに話しを構成してあるとは思うんですけど、あんな風に死者が自分の存在をアピールして霊媒師の方に近づいて、遺族に伝えるなんてあるんですか?素敵だな亡くなった後も残された人間を心配して見守ってって思いました。

  • 良い霊媒師?教えてください。

    私は先日離婚しました。 離婚届提出後、元妻よりショッキングな忠告を受け、珍しく本気で悩んでおります。 その忠告とは、 『5年前に他界した母親が、”息子は誰にも絶対わたさない!”と私の異性関係の邪魔をしていて、 それが影響して一生幸せになれないと霊媒師?が言ってたよ。解決する方法は無くはないらしいから、 どっかあたってみたら?』 と言われたことです。 いつもはそういったことは信じないタイプですが、離婚という大事があった直後で、 思い当たる節もあるものですから・・・ 宮城県に住んでいますので、できれば近隣でそういった相談をできる信頼のおける人、 教えていただけませんでしょうか。 また、ご意見・アドバイスもいただければと思います。 よろしくお願いいたします。