• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:19歳大学生自分は未だに彼女ができたことがないです)

未だに彼女ができない19歳大学生の悩みとは?

gekikaraouの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

あはは^^ 簡単な所でつまずいていますね。 若くて良いです。 まずは得意な事を作ってください。 それが女性から見て良いなと思える、趣味でも、服のセンスでも良いです。 自分が今の自分より良いなって思える事はどんどん取り入れましょう。 色々経験して大人になるんで大丈夫ですよ。 次に >>今付き合ったことが無いってことは男として見られていない 大きな勘違いですね。 ボクなんかは初体験20歳 経験人数 35人くらい。 付き合った数、15人位、ちなみに決してイケメンで冴えてるタイプじゃないです。 でも、その時々で自分が【この人良いな】って思える人と付き合って来ました。 そんなボクから見て、貴方は自分の ダメ な所ばっりを強調していますね。 諦めが早すぎる。 何かあったらすぐ諦めて自分の悪いトコ探し? 甘えるんじゃないよ。 10人に声掛けてダメなら100人に声掛ければ良いだけの話。 それが怖いなら、10人に声掛けて1人選んでくれるはなし方や雰囲気、声の質、ムードなどを勉強するか。 こう考えてみましょうか。 もし女性から見てあなたが 商品 だった場合。 女性も色々見て商品を選んでいる状態で、その女性にあなたの広告を見せたとします。 【この男は球技大会でもダメだし、カップルを見て自分のダメさばっかり気にする男です。 こんな商品誰も買わないと思います、】と言って倉庫に保管 って、広告があったら女性が貴方を選ぶと思いますか? 選びませんよね。 じゃ、少し変えて 【この商品は無事高校も卒業しました、中でも球技大会とっても楽しかったです。 途中、ミスもしましたが、今では良い思い出です。 そして、その時に頑張ることを覚えました、ですから、少しだけたくましい男に育ちました。 色々経験して小さい事は気にせずガンガン進む男です、頼りがいがあります 買うなら絶対こっちです】と一番目立つところに。 って広告があったら、どう感じますか? さっきよりだいぶ良くなりましたね。 これなら結構な人が選んでくれると思いますし、モテるタイプではないボクが証明です(笑 自分の悪いところに目を向けると人生は上手く行きません。 テンションも下がり、暗くなります。 人はにぎやかで楽しいところを好みます。 それは、対人であっても同じです。 あなたは自分の悪いところばっかり見つめて、人並み程度にしかなれてないのに、モテるはずだと勘違いし、待っては居ませんか? モテるヤツは行動してるのよ? これがダメならあれ、あれがダメなら次ってね。 責めないとダメよ。 基本的に女性は、待っていて来た相手をOKかNGか決める権利を持っていますし、それが本能です。

関連するQ&A

  • 自分はあまりものなのでしょうか?

    自分には今まで彼女が出来たことがありません 女性と特に接点もないし 大学生なのに女友達も居ない状態で 高校時からいろんな事でミスばっかりで全然かっこよくないし 勉強も普通以下なんの取り柄もないです。 好きな人に告白もしましたけどフラれてしまって 今付き合ったことが無いってことは男として見られていないって事だし こんなん事では一生出来ないと思います カップルとか見ると自分が全然冴えなくてダメな奴だと痛感させられるし 今の時代女友達も居ないような奴は自分くらいかもしれません。 身長も170ほどで低いでヒールははかれると終わりです、顔もよくないと思います、性格もダメ出し 自分にいいところなんて無いような気がします 奥手でなかなか自分から行動起こせなくて、 気になる人とかできてもどうせ無理だからとなにも出来ないし 好きにならないようにしてしまうんです、本当はちょっと気になっててもどうでもいいふり して付き合うとか恋愛なんて馬鹿馬鹿しいものだと思うようになってしまって でも19歳で好きな人もいないし女性の友達もいない デートもしたことなければ、当然キスや手も繋いだことないのですが これって馬鹿にされたりこの人は問題があるんだとか思いますか? 周りの人らは付き合ったりしてるのに、自分は未だに交際経験がないということは あまりものという事でしょうか?

  • 彼女いない歴≒年齢

    彼女が出来ません…もうなんかつくづく自分が嫌になります 自分には今まで彼女が出来たことがありません 女性と特に接点もないし 大学生なってもうすぐ1年なのに女友達も居ない状態で 高校時から球技大会とかミスばっかりで全然かっこよくないし 勉強も普通以下なんの取り柄もないです。 好きな人に告白もしましたけどフラれてしまって 今付き合ったことが無いってことは男として見られていないって事だし こんなん事では一生出来ないと思います カップルとか見ると自分が全然冴えなくてダメな奴だと痛感させられるし 今の時代女友達も居ないような奴は自分くらいかもしれません。 身長も170ほどです、顔もよくないと思います、性格もダメ出し 自分にいいところなんて無いような気がします 奥手でなかなか自分から行動起こせなくて、 気になる人とかできてもどうせ無理だからとなにも出来ないし 好きにならないようにしてしまうんです、本当はちょっと気になっててもどうでもいいふり して付き合うとか恋愛なんて馬鹿馬鹿しいものだと思うようになってしまって でも19歳で好きな人もいないし女性の友達もいない デートもしたことなければ、当然キスや手も繋いだことない これって馬鹿にされたりこの人は問題があるんだとか思いますか? 女性は前の彼氏のほうがよかったとか経験無いこの男性は頼りないとか思うのですか? どういうところに出会いがあるのでしょうか?

  • 自分を変えるには?

    19才の専門学校に通う女です。 今夏休み中ですが、私は学校で少し浮いています。 入学早々夜の仕事で遅刻や欠席を繰り返しました。(すぐに仕事は辞めましたが) また誰とも馴染めず友達がいません。 休み時間はいつも一人でいます。 美容関係の学校で授業でペアを組む時など、普通に仲良くなれたらいいと想いながら接しています。でもその後に繋がりません。友達になれません。話や気が合うなという人もいません… どうせ友達は出来ないし一人ぼっちならもうどうでもいい。と自分でバリアを張ってしまいます。いつも不機嫌そうに見られます。というか愛想悪く振る舞ってしまいます。 朝教室に入っても誰も挨拶してくれません(自分からしなければいけないのかもしれませんが誰からもされないというのもキツイです(席が隣の子が来た時はちゃんと挨拶します)) 私は絶対に地味に見られないようにメイクもファッションも気をつけています。 今まで中学も高校も中途半端でしたし友達もロクにいなかったので今更楽しく友達とワイワイしたいという夢を持つのも無理な事なのかもしれません。 でもこのままなのは嫌です。学校を辞める事ばかり考えてしまいます。 私だって学生らしく友達が欲しいしそれを少しは期待して入学しました。 夏休み明けに変わりたいです。 もし後期でクラス替えをしても友達が出来ない状態だったらきっと学校なんて続けられません。 学校は学ぶ場所で友達を作るだけの場所じゃない。 そんな事はわかっています。でも実際友達がいないとそんなこと言ってられないです。毎日がつまらなくこの先どうなるんだろう…そんなことばかり考えてしまいます。 どうしたら変われますか? どうしたら一人ぼっちにならずに済みますか? それとも中学高校ロクに行ってない奴には学生生活を友達と楽しむなんて無理な話ですか? なんでなかなか人と話が会わないのか、仲良く友達になれないのか、ずっとこのままなのか、嫌な毎日が続くのか楽しくない学校生活を送らなきゃなのか、学校辞めることになったらどうすればいいんだろうとか毎日毎日不安で仕方ないです。 助けて下さい。どうしたらいいですか

  • 惨めな自分

    10年ほど彼氏がいません。最近では将来に全く希望を持てなくなりました。 平日は仕事が忙しいので、そのぶん土日は習い事をしたりショッピングをしたり、たまに友達と飲みに行ったりしてして、なるべく外に出ていますが、外に行くと周りのカップルの幸せそうな姿と一人ぼっちの自分の情けない姿がはっきりと身にしみて、惨めで苦しい気持ちになります。 好きな人ができる事もあるのですが、そのたびに騙されたりして、傷つくことの繰り返しです。つい最近も好きだった人に騙され(遊ばれ)、ひどく傷つきました。いま思い出しても涙が出てきます。 将来のために資格を取る勉強もしていますが、だからといって生活に張りが出るとかそういう感じではないのです。 ただただ、毎日が寂しくて寂しくて、一人ぼっちの自分が惨めで、だんだん外を歩くのも恥ずかしくなってきました。 会社などでは明るくおどけてしまうくせがあり、いつも「楽しそうだよね」とか「一緒にいると笑いが止まらない」などと言われますが、そんな私でもひとりの部屋では暗く落ち込み、寂しくて泣くこともあります。 こんな毎日が辛くて仕方ないです。このような毎日から抜け出すにはどうすればよろしいのでしょうか…

  • 自分に出来ること

    こんばんは。 お世話になってます。 高校生の者です! 私は半年間付き合っていた 人がいました。 その人とは今も友達なのですが 別れた理由はどちらから 振ったという訳でもなく お互いに気持ちのすれ違いが 生じて別れる事になりました。 別れた後に相手の方から 「もういっかいやり直したい」 と言われたんです。 けど私は断りました。 それからだいぶ経って それからも相手とはメールを ちょくちょくしていました。 メールをしているうちに 今度は私が相手の事を 好きになってしまいました。 ダメ元で相手に同じ様に 「もういっかい付き合って」 と言いましたがやっぱり 断られました。 でも友達なのでそれからも メールを続けていました。 私が言ってから2ヶ月ぐらい 経っても気付いたらまだ私の 中には相手の存在が 残っていました。 誰でもいいから相手が欲しい そんな理由じゃなく 純粋に相手の事を好きに なっていたんです。 その気持ちをどうしても 消す事が出来ず私はもう一度 だけ相手に思いを 伝えました。 そうしたら相手からは 「少し時間が欲しい」と 言われました。 私は少しの間待つ事に 決めました。 それから日が経って電話を する事になって喋って いたんですけど 私の事が好きと 言ってくれました。 ですが付き合うかどうかは まだ返事が出来ない。 と言われました。 私は自分に何かとりえが 欲しいなと思いました。 私が初めに相手と 付き合う事になった時 相手からは「いつも 騒いどるけど楽しそうで そういうとりえがある」 と言われました。 でも今の私には自分で 少しでもいいから自信が 持てるとりえがありません。 なので何かとりえを見つけて 相手にあっと思わせたいです。 相手を振り向かせたいです。 難しい事だとは 分かっています。 けど頑張ってみたいです。 相手にもう一度 あっと言わせる事や 振り向かせる事が 出来る様に自分自身を 変えていく意見などを 聞かせて下さい(>_<) 質問自体難しいと 思いますが 意見待ってます(>_<) お願いします(>_<)

  • 自分は恋愛をしようと思わないようにしているのに・・

    恋愛というものをいままでしたことがなくどんなものか気になりますが、とても奥手なので怖いです。 自分は18歳の高校三年の男子ですがいわゆる年齢=彼女いない歴というやつです。 小学生のころは「こちらから動かなくても女子からアクションを起こしてきてくれる。」 中学生のころは「こちらから動かなくても女子からアクションを起こしてきてくれるはずなんだけどなぁ。みんな彼女でき始めている。おかしいなぁ。」 と自分がモテるような勘違いをしてきて、 高校生の今は「自分は容姿がだめだったのか。顔とコミュ力と体(筋肉とかの意味で)が重要なんですね。どうりで今までこのざまだったわけだ。」 とやっと気づいたわけです。 今同じ部活だった二年生のある女子が気になっています。その子は明るくアホキャラで面白い子です。 しかし自分は奥手なわけですから特にアプローチをかけることはありませんでした。その子と自分が付き合ったり、告白されるという妄想をしたりするのですが、自分がその子と付き合ってむこうが楽しめるのだろうか?と思うのです。 自分は地味な人間でとくに個性や長所があるわけではありません。向こうは明るく女友達だけでなく男友達も多いでしょう。それなのに地味な僕と付き合うよりはもっといい人があるだろうと思うのです。そのほうがその子にとっても幸せだからやはり恋愛対象としてとらえるのはやめようと思っています。 女性からの立場だと地味なとりえのない男といっしょになりたいと思いますか?告白されてうれしいですか? やはりその子が幸せになれるように自分がその子と接するのは止めようという考えは間違ってはいませんよね?

  • 自分の深層心理を教えてください。

    今年大学生になる男です。 2回、とても不思議な夢を見ました。 友達の中に、芸能人でベッキーに顔がにてる男友達 がいるんですが、その人の夢なんです。 その人とは、今は疎遠(あまりメールしてない)中なんですが、高校1年~2年までは毎日といっていいほど一緒につるんでいた中です。それで、3年の後半におかしな夢を見たんです。そいつが夢の中で女になってでてきたんです。(ベッキーとは違います)とてもビックリしました。それで一緒に手を繋いで歩いていたんです。それが一回目です。それで2回目は今度はその人が学校の女生徒用の制服を着ていて、自分から逃げる んです。追いかけても追いつけず、結局追いつかない まま夢が覚めました。自分では今まで彼女がいなかったから女に飢えていたのかと思ったのですが・・。 それとも男子校に行ったからゲイになってしまったのか・・orz 自分の深層心理を教えてください。

  • 大学 行きたくない

    大学4年の女です。鬱?躁鬱?で通院をしています。その関係も少しありますが、大学が大嫌いで行きたくありません。 4年という事もあり、行かなければいけないのはゼミと少しの授業くらいです。しかし、そのゼミに行きたくないんです。色々な勉強をすることは好きなのですが・・・。 大学には嫌な思い出がいっぱい。幸せそうな友達連れやカップルがいっぱい。気持ち悪くて吐き気が止まりません。私には今はもう一人の友達も恋人もいません。悪い思い出の中に消えました。ひとりぼっちです。大学に行くことを考えると本当にしにたくなります。 もう、本当に大学が嫌です。でも親が学費を頑張って払ってくれているし、高卒は嫌だし、大学に行かなければいけないのはわかっています。 どうすれば行けるようになりますか? アドバイスをお願い致します。

  • 大学で彼女が作りたい

    大学に入学したら、彼女を作りたいです。 中学は異性に興味なく、高校は男子校だったので女子と話したことすらほとんどない状況です。 いま高3で、もうすぐ大学生になり新しい環境になるので、彼女を作りたいです。 高校でのキャラは地味だったのですが、 大学ではどのようにして友達を作りますか? 教室というものが無いので固定の人と会う機会もないし、 講義で隣の人と話せばいいと行っても、何を話せばいいのやら。 彼女、といわず友達を作るために話しかけることすらできなさそうで怖いです。 自分には自信がありません。とりえもありません。 どのように話しかけるのですか? 出来るだけ具体的に教えて欲しいです

  • あの・・大学生で初めて彼氏って、遅いですか??

    私は女子ばっかの高校に通っている高2の女です 彼氏もちは・・クラスに2人とかw いまの時代カップル多いし・・・・・・ 私はいままで付き合ったことなくて・・ 高校だと出会いないのできっと大学生になります おしゃれとか服装は頑張ってます! 男子とも普通にしゃべれます! 共学行ってればなぁ。。。。。とかたまに後悔してしまいます><; けど残り1年だし・・高校ちゃんと卒業しなきゃ! バイトしたけど女性だらけでだめでした;;; あと1年は、勉強しないとやばいんで 勉強頑張りたいと思ってます・・・・・!!! 私頭わるすぎて全部大学E判定で・・・ 高校の先生にまで、お前は彼氏つくったら高校卒業できんぞ! とかいわれてます・・ 赤点ばっかだし・・・ 友達で、中学の時から2年以上付き合ってる子がいて いまでもチョーラブラブで結婚しそうなかんじです! 話きいてると、私は彼氏いたことないので なんか妬んじゃいます・・・>< 本当に2人共相思相愛ってかんじだし・・・! ラブラブすぎて お泊りしょっちゅうしてるし、TDLや海いったりしててうらやましい! こんなカップルなかなかおらんぞ!ってかんじに仲良しです。