• 締切済み

職業安定所ハローワークの賞与欄書式について。

ハローワーク求人票の賞与欄についてです。 前年度実績に [年2回計 月分 又は 20-35万] とある時、 20-35万だった人の割合が会社内で100%という意味なのか。 又はを尊重して、たまたま月分の欄が空欄で○月分の人も居るという意味なのか。 一般的にはどちらの解釈ですか? またどちらの解釈も違いますか?

• ippun
  • お礼率100% (68/68)

みんなの回答

• shorinji36
回答No.2

あんなものはあてにしてはならない。平気で嘘が書いてあるのが現実だ。 事実と違うことを書いても確かめようがない、職安の職員すらわからないのだから。

ippun
質問者

お礼

賞与支給の事実を知りたいのではなく、一般的解釈を知りたいのです。 業者の倫理云々を知りたいのではなく、職業安定所求人票の書式の解釈を知りたいのです。 私はこういう書き方をしている業者に入っている訳でも入りたい訳でもありません。 申し訳ありませんが、ここであんなものやこんなもの等は的外れです。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

はっきり言って分かりかねます。 所与に関しては必ず「前年実績」と書かれています 前年実績であって今年も出ることを保証しているわけではなく 今年は出ないかもわかりません。 なので、賞与欄にあまり意味はないと思います、書かれていれば前年は業績が良かったんだなととらえるぐらいでいいのではないでしょうか、ただ最近の傾向としては上場企業では業績が良くても賞与を支給しない会社も増えています、理由は様々です。

ippun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変恐縮なのですが、今年度貰えるであろう賞与の推測ではなく、正に記載されている“前年度実績”の解釈を訪ねておりました。