• ベストアンサー

彼氏が刺青を・・・

彼氏に左肩にこぶし大くらいの刺青がはいっています。 そのくらいだとさほど抵抗はないのですが、 今度は背中に観音様の刺青を入れる!!と言い出しました。 “刺青”というものを彼氏ので初めて本物を見た私からすれば、背中一面に・・・なんて言われさすがにひいてしまいました。 確かに日本の和彫りは芸術的にイイモノかも知れませんが、 自分の彼氏の背中に・・・っていうと、また話は違ってくると思うんです。 結婚を少し考えていたんで、悩んでしまいました。 私がはっきり、いやだといえば、刺青は入れないといっています。 でも、昔からの夢(?)だった見たいで、その思いは熱いみたいなんです。もちろんその思いは私も伝わってはいるのですが。。。 どうしましょ・・・ “彼氏”としては、別に構わないのですが、“結婚相手“だと抵抗があるのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tennyasu
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

まず、いくつか条件を飲んでもらう事が必要です。 1.泊りがけの社員旅行のある会社に入るのを極力避ける事。もし入ってしまったら、アレルギーや皮膚病を装ってごまかし続けながら、次の就職先を探す事。 辞めされられる格好の口実になりますので。 2.結婚後、家のお風呂が壊れた時に銭湯やサウナに行く時は、知っている人がいないくらい遠くに行くか、風呂を我慢する事。もし近所の人に見られたりすると、奥様が嫌がらせを受けます。 上記は必ずまもってもらいましょう。 私の家は埼玉県の南部で、いわゆるY組の事務所からあまり離れていない所にあるのですが、近所に彫物を入れた人が数名おり、皆さんこのルールを守っておられます。もう私などは以前から気が付いているのですが、公然の秘密として黙っています。理由は「いざこざを起こさない、巻き込まれないため」です。詳しい事は想像がつくと思います。 また、個人的には以下の点も守ってもらうといいと思います。 3.子供が出来て、小学校に入っても授業参観に顔を出さない事。仕事の都合などの理由で、可能な限り他の父母や先生に存在を知られない事。 これは貴方達のためではなく、子供のためです。子供がいじめられる格好の切っ掛けになります。私の周囲でもありましたし。 4.一生の間、一度も後悔せず、誰にも愚痴らない事。彫物に誇りを持ちつづけ、馬鹿にされても文句を言わない事。 これくらいの覚悟な無い奴が彫物など入れてはいけません。理由はその筋の方々に聞いてみましょう。 5.彫物に関するトラブルが発生した場合、無条件で離婚を受け入れる事。 奥さんに迷惑をかけるような奴が彫物なんて取り返しのつかない事をするんじゃありません、って事です。 すみません、ちょっと私情が入っています。失礼な事を書いてしまい、申し訳なく思っておりますが、でもここまで言っても足りないくらい、重要な事なんです。 ちなみに、彫物は消す事も可能ですが、保険が利かずに金がやたらかかる上に完全には消えません。見る人が見れば一発で解ります。これも覚えておいて下さい。

moco2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・回答者さんの出したような条件を飲んでもらえるのなら、まだいいかもしれませんね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.8

私の友達は、男も女もはいっている人が多いです。 でも若かれし頃の過ち…というか、けっこう後悔してる人も多いですよ。背中に一面はいってる人も何人もいますが、今は背中を隠し続けています。もし、彼氏さんが若い方なのであればこれからの事をきちんと考えられたほうがいいと思います。なかなか消せるものではないですから。私も若かれし頃いれようかなと思った事があったのですが、私、温泉すきなんで親と一緒に温泉いったりとかできなくなるのが嫌でやめました。^^; あと、彼氏にも「こどもとかうまれて一緒にお風呂はいってて、これなに?って聞かれたらなんて答えるの!?」ともいわれました。笑 嫌ならどうして嫌かをきちんと彼氏さんに伝えてください。

moco2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度きちんと話をしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.7

はじめまして。 真剣に結婚も考えているのなら、やめさせる方が良いと思いますが。 彼女が嫌と言うのなら入れないという軽い気持ちで入れると 後悔する時がくるだろうと思います。 というより、そんな考えでは筋彫りの段階でギブアップしそうな気も... 熱も出るらしいですからね。私の身近に元その筋の人がいます。 あ、私の主人ではないですからね(笑) 背中と両側の肩・胸・腕に入れてます。 若い頃は何も考えなかったそうですが、 結婚して子供ができて自分も年を取るにつれ少し後悔 したのでしょうね、「消せる消しゴムがあるなら消したい」 と言っていました。子供も刺青の事は知ってますが、 それでも堂々と目の前で見せててはいけないと思い、 子供の前では長袖ですし、外では夏でも長袖着てます。 自分で決めてした事とはいえ、何かと大変みたいですよ。 その筋の人だって後悔するんです。軽い気持ちはやめて おいた方がいいと思いますよ。 私なら、そんな甘い軽い考えの人なら「やめろ」って ハッキリ言います。 参考までに...

moco2004
質問者

補足

回答ありがとうございます。 NO.1とNO.2の方の補足にも書いたのですが、 “彼氏としては構わないけど、結婚とか先のことは考えられない”って言ったことがありました。 その時は“じゃあやめるよ”と言ってくれたのですが、 その後、やっぱり諦められない様子で・・・ 後悔はして欲しくないですね。 わたしも入れてしまってからは言ったのでは後悔しそうなのでみなさんに質問してみたんですけどね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12593
noname#12593
回答No.6

背中に刺青ですか!すごいですねぇ^^;小さいのはいいと思いますが背中に大きくするのは、もし結婚相手がそれするとかなったらやめてほしいですねぇ。。将来子供とか出来てもプールや温泉とか断られることあるし辞めたほうがいいよっていってみては??あと、背中に刺青とかカナリ痛いみたいですよ・・・。当分背中を下にして寝れないしお風呂入るのも一苦労で、色とか入れるのだったら余計に傷みも倍増らしいです。めーーーっちゃ痛いらしい!!って怖がらせるとかどうですか^^

moco2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肩にもう既に入っているのと、彼の周りに入れている人が多いみたいなので、 痛みとかはわかっているみたいなんです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.4

子供をプールに連れていくこともできませんね。 肩にこぶし大なら多めに見てくれるかもしれませんが、背中に観音と言うことだとどこのプールでもお断りされます。 長年の夢なら結婚して子供がある程度大きくなってからにしてもらうべきです。 日本の和彫の技術はすごいし。芸術的かもしれませんが、それを芸術と認める人はかなり少ないと思いますよ。正直僕は芸術とは思いません。 車をゴテゴテに改造するのと同じで虚栄心とエゴで身を固めたいだけの人だと思います。 補足要求ですが、彼の仕事はなんですか?

moco2004
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仕事は鳶です。 虚栄心とエゴ・・・ そうなのかもしれません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いやだといえば、刺青は入れない 位のものならば入れない方が賢明です

moco2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ もう一度、イヤだって言ってみようかなぁ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.2

>“彼氏”としては、別に構わないのですが、“結婚相手”だと抵抗があるのですが。。。 この気持ちよーく分かります。 ですよね。彼氏だったらガイは少ないけど、旦那と考えると…。 だって、結婚するって事は、子供もつくるって事ですよね?だとしたら、子供が色々と辛い事も味わうかもしれない・・・。そう考えたら受け入れられないですよね。簡単に海水浴にも行けない。旅行に行っても大浴場には入れないって事ですよね? >左肩にこぶし大くらいの刺青 >背中に観音様 左肩も和彫りなんですかね?違えばカッコ悪いですよね? 昔からの夢を叶えたい彼氏もそれを叶えさしてあげたいと思うあなたも、将来子供を持った時の事を少し考えてみてはどうでしょうか? 結婚するとして、両親にも一応報告しないといけないとして(後でばれる方が良くないと思うから)、どう説明できますか? あなたの彼氏なら良いけど、結婚相手にはイヤってのを伝えてみてはいかがですか?

moco2004
質問者

補足

回答ありがとうございます。 左肩のも和彫りです。 NO,1の方への補足にも書いたのですが、 一度私の気持ちを言ったことがありました。 “彼氏としては構わないけど、結婚とか先のことは考えられない”って。 その時は“じゃあやめるよ”と言ってくれたのですが、 その後諦められない様子で。 “私の両親や、子供が出来たとして、その時はなんて話すの?”って聞くと、 “親とは一緒に風呂とか入らないし、子供にはちゃんと説明(ヤクザとかではなくて、趣味で入れてると)する。俺は親と結婚するんじゃない。”って。 そこまで言われてしまうと、なんて言っていいかわからなくなってしまって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.1

そのお気持ちをストレートに彼氏にぶつければよろしいのではないかと思います。 「入れ墨を入れるのがあなたの夢なら入れても構わない。でも彼氏としてなら構わないけど、結婚は無理だから」と。 入れ墨が優れた芸術であろうと抵抗感があるものを「受け入れる」「あるが儘を愛し、受け入れる」事は好ましい事だとは私は思いません(恐らくそういう意見も出るとは思いますが) 無理なものは無理とはっきり言うのも愛し方だと私は思います。

moco2004
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一度私の気持ちを言ったことがありました。 “彼氏としては構わないけど、結婚とか先のことは考えられない”って。 その時は“じゃあやめるよ”と言ってくれたのですが、 その後諦められない様子で。 “私の両親や、子供が出来たとして、その時はなんて話すの?”って聞くと、 “親とは一緒に風呂とか入らないし、子供にはちゃんと説明(ヤクザとかではなくて、趣味で入れてると)する。俺は親と結婚するんじゃない。”って。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【刺青の種類】「わあ凄い!これって○○彫りですか?

    【刺青の種類】「わあ凄い!これって○○彫りですか?!」 刺青ってそんなに○○彫りって種類があるんですか? 種類を教えてください。 観音様のように○○菩薩みたいに色んな神様がいるように○○彫りって色んな刺青の種類があるのですか?

  • 女性が背中に入れ墨

    女性が背中に入れ墨 背中一面に立派な観音様の入れ墨をしている女性は、どう思いますか? 見た目は普通で大人しいタイプです。 1 ヤクザの女(元女) 2 趣味、ファッション 3 宗教関係 4 その他

  • 男性が背中に入れ墨

    (少し前にあった質問を、参考にさせていただきます。) 男性が背中に入れ墨 背中一面に立派な観音様の入れ墨をしている男性は、どう思いますか? 見た目は普通で大人しいタイプです。 1 ヤクザの男(元男) 2 趣味、ファッション 3 宗教関係 4 その他

  • 彼氏はヤクザ?

    和彫りの刺青が入った逮捕歴のある彼氏なんですが、ヤクザなんでしょうか? もし結婚することになったら先々、どんな困難が考えられますか?

  • 入れ墨を入れるに当たって

    タイトルの通りなんですが入れ墨について幾つか教えて下さい。 ネットで和彫り洋彫り、入れ墨やタトゥーの違いについて調べたんですが 近年では線引きが曖昧になってきていて「特にこれが○○」 というのが無くなってるみたいですけど実際はどうなんですか? 金額も調べたんですけど記載が殆どなくって検討がつきません。 デザインやサイズにもよると思うんですけど 例えば背中からお尻くらいまで彫った場合ザッと計算して 幾らくらいかかるものなんでしょうか?100万とか行っちゃうんですか? 友達が 「入れ墨は作業中の衛生面が手荒だから感染症になりやすい」 って言ってたんですけど本当でしょうか? 実際に入れた方にお聞きしたいのですけど 「このお店で彫ってもらったが大変満足した!」 というようなレビューがあったらお聞かせ頂けないでしょうか。 女友達が足にワンポイントのタトゥーを入れてるんですが 足の裏から足の甲にかけて入っています。 それで裏と甲の丁度境目の部分が 靴などにこすれて消えてしまってるんですが 入れ墨ってそんな簡単に消えちゃうんですか? 折角入れても消えたら困ります。 ちなみに自分は都内在住で彫りたい柄は和風です。 宜しくお願いします。

  • 刺青とタトゥの違いって?

    お尋ねします。 刺青とタトゥの違いって何でしょうか? 私は、ずっと「刺青」を英語で言うと「タトゥ」だと思っていました。 (学生時代そう聞いたので。) ですから「刺青」も「タトゥ」も同じものだと思っていたのです。 しかし、数日前、刺青とタトゥは肌に入る針の深さが違う、タトゥは肌に入る針の深さが刺青(和彫)よりも浅い、と彫師さんから聞き「へぇ~そうなんだ。」と思いつつも「…?」なんとなく疑問が残りました。 後先考えずファッション感覚で刺青をした若造が「これは刺青じゃないっ!タトゥだっ!」って言い訳しているような感覚で、タトゥという言葉をとらえていたもので…。 刺青をしている方を批判しているのではありません。 単に「刺青」と「タトゥ」の違いに疑問を持ったもので…。 この2つの違いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • タトゥー背中

    タトゥー背中 男性ですが、背中中央~襟元まで(背中上部半分)だけに刺青彫りたいと思っています。 和彫り・洋彫りさえ、迷っています。 背中半分だけで、カッコよく決まるデザインありませんか?

  • 彼女の背中に…

    ニューラヴァーとの初×××… 背中に和彫りの刺青があったら引きませんか?! びびって肝っ玉縮みませんか?! 皮は剥いでお塩を擦り込まれる激痛と、刺青彫る時の痛みってどっちが痛いと思いますか?

  • タイへ旅行に行くのですが

    今年の末にタイヘ旅行に行く予定なのですが刺青が入ってたら入国できない事ってありますか? 刺青は七分で肩から腕にかけて和彫りです。 また向こうで半そでで歩いていても平気ですか? 日本では年中長袖を着ています、日本では刺青を出して歩いていればいい風には思われないですが向こうの人の刺青に対する見方ってどのようなものなのでしょうか。

  • 刺青をみたら?

    皆様に質問したいので、よろしくお願い致します<(_ _)> 好きになり、付き合った人に、背中一面に刺青(和彫り)があったら皆さんならどうしますか? 付き合うのをやめますか?好きになったから気にしないようにしますか? 相手の年齢や仕事によると思いますが 年齢はアラフォーで、仕事は運転手。 ちなみに刺青は若気の至りではなく、まだ未完成で、近々色を入れて完成させるとのことで、後悔していない。 皆さんならお付き合いを続けますか? 個人的見解でもちろん構いませんのでよろしくお願い致します。