• 締切済み

硬式テニス中級者の大学生なのですが、ノンプレッシャ

硬式テニス中級者の大学生なのですが、ノンプレッシャーボールって普通に練習になりますか? 中高部活でも使われてたりするんでしょうか?

みんなの回答

  • hx4
  • ベストアンサー率66% (39/59)
回答No.1

ノンプレで練習したことも多いですよ。十分に練習に使えます。 昔のノンプレは固いボールが多かったのですが、今はノンプレにも色々種類がありますので、 使いやすいものを探すと良いと思います。

関連するQ&A

  • テニス(硬式)のことで

    こんにちは、私は高校へ入学しテニスのサークルに入りたいと思います。(硬式テニスが部活として無いため・・)しかしサークルだけでは強くなれないような気がします。ここで質問です。何かうまくなれる練習方法ってありませんか? また打ち方等が詳しく載っているサイトとかありませんか?

  • 硬式テニスをやろうと思うんですけど

    大学で硬式テニスサークルに入ろうと思っているんですけど、硬式テニスをやると二の腕がムキムキになったりしますか?くっだらない質問ですみませんm(_ _)m

  • 硬式テニス

    僕は今中3で最近ソフトテニス部を引退しました。 そして高校から硬式テニスをやろうと思っているのですが何点か聞きたいことがあるので教えて下さい! まずフォアの時は軟式の持ち方でやっても別にいいんでしょうか? バックは硬式持ちの方がいいでしょうか? 自分の家の近くに硬式用の壁当ての壁?があるのでそこで練習したいと思っているのですがまずなんの練習をすればいいでしょうか?

  • 硬式テニス

    高校2年で、硬式テニス部に入部しています。 ハッキリ言って、一番下手です。 奇数なので、ダブルスはいつも1人外れるんですが、 ペアが引退した子と私のペアがダブルスを組まれて、 とうとう外されました。 部活は、どうしても行かないといけない用事の時以外は、 真面目に毎日行っています。 でも、バイトやサボりが多い人の方がうまいです。 近場で、テニスの練習できる場所がないので、 家でできる、筋トレや練習法を教えて下さい。 お願いします。

  • 軟式と硬式テニス

    僕は小学校の時硬式テニスを3年間やっていたのですが、中学に進学して、部活が軟式テニスしかなかったので、仕方なく軟式テニスをやっていました。しかし思ったよりもフォームや力加減が違ったので、また硬式テニスに戻れるかという不安が出てきました。「軟式テニスをやっていた人は硬式テニスもうまい」ということも聞かされていましたので、安心しましたが、本当に軟式テニスをやっていたら硬式テニスもうまくなるんでしょうか?

  • 硬式テニスの戦い方を教えてください

    高校でわソフトテニスをしていたのですが大学になって硬式テニスを始めることにしたのですが、高校の時は続けるタイプで球も遅い方だと思うのです 硬式テニスでは続けるタイプでも大丈夫でしょうかあと球は早く打つべきでしょうか

  • 硬式テニス

    私は中学3年の男子で前はソフトテニス部に入っていました。 高校になったら硬式テニスをしようとおもっています。 そこで、今部活が終わってしまいかえってから時間があるので少しでも硬式テニスで使う筋肉を鍛えたいとおもっています。 どんな筋トレがあるか、やり方、1セット何回何セットしたらよいイのか詳しく教えていただけたら幸いです 道具はダンベルしかないのでできれば何も道具を使わない筋トレかダンベルを使った筋トレを教えてください よろしくお願いします

  • 硬式テニス部がある中学校

    保育園から硬式テニスをやっているんですけど、中学生になると財政的にきつくなるので中学校で硬式テニスをしたいです。 でも公立中学校で硬式テニスをやっている所がなくて・・・ どうしても中高一貫校などしかなく一応、受験勉強をしてるんですけど倍率が高くて受かるか分からなくて、落ちたときにどこに入るかもそろそろ決めなくてはいけないので回答をお願いします。

  • 硬式テニスのライジングショットを覚えたい

    私の硬式テニスのレベルは自分では、初級と中級の間位だと思っています。 最近、やさしいストロークは結構打てるようになりました。 しかし、ライジングショットがまったく決まらず試合では勝てません。 練習あるのみだとは思いますが、ライジングショットのコツ、あるいは打つときのイメージなどをご教授いただければ幸いです。

  • 高校から始める硬式テニス・・・

    高校から硬式テニスを始めようと思うんですが 高校からテニスをしても周りのみんなみ着いて行けるでしょうか?? もう一つ、基本的に高校の硬式テニス部の練習メニューはどうゆう事をするんですか?? 分からないことばかりでスイマセンどうか回答お願いします。。。

専門家に質問してみよう