• ベストアンサー

別れを彼女に委ねる男性は何を考えているのですか?

別れを彼女に委ねる男性は何を考えているのですか? 喧嘩や意見のすれ違いがあって、彼女に対して「別れはお前が決めろや」と、別れの決定権を委ねるのはなぜですか? ただ、彼女の愛情を試しているだけですか? それとも、自分からは振りたくないのでお前から別れを切り出してこい、ということですか? 別れたいなら振ればいいじゃん....と思いますが、今まではっきりと「別れる!」と言われたことはありません....。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.1

単に自己中心で物事を考えている方です。 ご自身の価値観は絶対で、今後も変える事が無いと思っています。 従って、『自分の考えについてこれないのなら勝手にしろ!』と 宣言しているのです。 それこそ昔いた、プライドだけが高い『黙って俺に付いてこい!』という もう死語ともなっている『亭主関白』もどきです。 自分に従順な女性を求めている、先に言った自己中です。 そんなお相手に魅力を感じるか?感じないか?或いは嫌うか?は 第三者には判りません。 当事者が「それ以上に良いところが有る」と感じるかどうかに かかっています。

nyankolomoti
質問者

お礼

確かに、彼自身が俺は自己中だと言ってました。 御回答有り難うございます。

その他の回答 (4)

noname#205871
noname#205871
回答No.5

単なる脅しでしょう!ご自分が嫌なら振ってやれば良い。 今度は「別れ」がテーマですか?

nyankolomoti
質問者

お礼

有り難うございます。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.4

面倒くさいのでしょう 意見のすれ違いを埋める努力をするのも面倒くさいし、かと言って自分から別れようというのも面倒くさいし よって「別れはお前が決めろや」となるのでしょう もう少し責任感のありそうな人と付き合われてはいかがでしょう

nyankolomoti
質問者

お礼

そうですね....。そういう考えも視野に入れてみます。

noname#214123
noname#214123
回答No.3

別れようっという勇気がないんじゃないんですか? それとも、別れたくないのか。 彼女の愛情を試している。っというよりも、 「自分がどれだけ愛されているか」ってことを 知りたいんじゃないんですか。

nyankolomoti
質問者

お礼

好き?とよく聞いてくるので確かめたいのかもしれませんね。 御回答有り難うございます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

悪者になりたくないだけだよ。 責任を取りたくないんだよ。 愛を試しているんじゃなくて貢献度を試しているだけ。 別れようかになった時 女性から「別れる!」と言われればもう付き合う必要もないし追う必要もない。 もうフリーとして合コンでもナンパでもしに行けるんです。 一方女性から「別れない!」と言われても 付き合う状態にしたいのはお前のほうだろう?俺は別にどっちでもいいし~ お前が勝手に付き合うって決めたんだから暇なときは会ってもいいけど俺の自由までは邪魔してくれるな という意味でどっちにしても彼女に愛は無いのです。 自分が決めたら「どうして?」だの「私の事好きじゃないの?」とか「そっちから告った癖に」とかいろいろめんどくさいこと言われるんじゃない?そういうの嫌なんでしょ。 だれでも相手に惚れていればそんなこと言いませんよ。 性別にかかわらず尽くしてくれるのは楽でいいけど自分から何かするのは面倒というのは惚れられている側の人間にはよくあることでしょう。

nyankolomoti
質問者

お礼

面倒くさいのかな、と感じますよね。 御回答有り難うございます。

関連するQ&A

  • 男性へ、彼女との別れについてお聞きします。

    男性へ、彼女との別れについてお聞きします。 付き合っていた彼女と別れたきっかけ・いきさつを教えてください。振られた話ではなく、男性側からフった場合です。(実際には別れなかったけど、サヨナラしようかかなり悩んだ、とかでも結構です) 男性が、どんな時に真剣に恋人と別れたくなるのかを知りたくて、良かったら別れに際しての男性の心情なんかも教えて頂けたら…。 なるべく多くの男性の意見を聞きたいので、お礼は遅くなるかもしれませんが、宜しくお願いします。 そして、差し支えなければ、年代も教えてください。

  • 別れについて

    別れについて はじめまして。長文になりますが、未熟な私にご指導していただけたらと思います。 私は23歳から三年間付き合っていた女性がいました。結婚も考えておりましたが、私自身の家庭の事情もあり、結婚ができませんでした。その際、「結婚がしたかった」といわれ別れました。 その後彼女は結婚、出産をし、30歳の時に離婚をしました。 そして、どのような偶然か、4年ぶりにまた出会いました。 私は人生で大好きな女性で、そして、子供を見たとき「この二人を幸せにしてあげたい」とおもい、再度お付き合いをすることになりました。そして付き合って、3年経過し今に至ります。 これまで3年間ケンカもしましたが、ほんの1週間前まで、3人で遊びにいったり仲良くすごしていましたが、何日か前に私が酔っ払って帰宅した時にケンカになりました。 その後突然彼女から別れを切り出されました。理由は 「酒飲みが嫌い」「仕事ばっかり」「先が見えない」「結婚する気がない」「お母さんに紹介してくれなかった」などいくつか言われました。その中、最後に酔っ払ったときにケンカしたことで「自分の中で何かがプツッとなって全てがいやになった」と言われました。 確かに私にもたくさんいけないところ、おごりみたいなものもあったのでしょう。今は反省しています。 もう戻れないのも分かっています。 この状況の中、意見を聞かせていただけたらと思います。 「ほんの1週間ぐらいの期間に、そんなに簡単に人をきらいになれるのでしょうか?」 また、 「最後に荷物を取りに行きますが、その際子供に別れることを伝えなければなりません。私は子供を自分の子供としてみてきておりました。その子に、『何かあったら連絡して来い。絶対に力になってやるから。ずっとオヤジと思ってほしい』と声を掛けるのはだめでしょうか?」 最後に 「彼女は別れを話した後も、指輪もしていました。そして、『私が本当に大事にしてくれて、いっぱいの愛情を感じるけど、見守る愛情はいやだ』といっていました。これはどういうことなんでしょうか?」 私はまだ未練があり、戻れるものなら戻りたいと思っております

  • 喧嘩別れしてしまいました…

    閲覧ありがとうございます。 現在就活生です。 先日、彼氏と喧嘩別れしてしまいました。 就活中ですれ違いがあり、全然会えなくて辛いと何度か伝えていました。 ですが、彼からは就活中に連絡をくれることはなかったです。 なのに、他の女の子に遊びに誘っていて、悩むのがもう嫌になりました。 そして、別れるか悩んでいると伝えその後日に喧嘩別れしてしまいました。 結果的には他の子を誘ってることを問い詰めると、そんなんノリだけどと言われ、私がもういい 今までありがとう と一方的に振る形になりました。 しかもLINEで。 話はここからなんですけど、喧嘩別れになってしまってとても後悔しています。 私が彼に歩み寄っていなかったんじゃないか、もう少し我慢できたんじゃないか もう一度ちゃんと話し合いたい、謝りたい、彼の気持ちが聞きたい という気持ちがあります。凄く自分勝手ですが…。 と同時に、他の子には遊びに誘う人と話し合って、ヨリを戻したとしても、また同じことで悩んで喧嘩すると思います。 やっぱりもう二度と連絡はしない方がいいんでしょうか。 私自身、まだ続けたい気持ち半分、でもまたどうせ悩むんだろうという気持ち半分です。 別れたばかりで自分の考えが全然まとまりません。しばらくは連絡をしない方が良いとは思いますが、これからどうしたらいいんでしょうか。 似た経験した方いらっしゃいませんか。

  • 私から別れを告げようと思うのですが...

    8か月、年下の彼と遠距離ですが、交際してきました。 ですが、お互いに悪いところが目につくようになり、ちょっとした喧嘩やすれ違いが多くなりました。 先日も旅行に行きましたが、私は帰りがけに車から追い出されるような形でした。 今まで彼のほうが学生で、時間があって会えることが多かったのですが、その日から「会いましょう」と言っても「仕事が」と言って避けられるようになりました。 男性が仕事が...というときは確実に会うのを避けてます。 メールも、ただいまとか、おやすみなさいとか、いつものように来ていましたが、昨日からこなくなりました。 SNSを一緒にやっていて、昨日私の日記は見たようですが、私のほうがのんきに楽しい旅行の思い出などを書いていて、気持ち悪くなったのでしょう。 連絡が断ったのはそれが原因だと思います。 彼の顔色をうかがうのはよくないので、今日も、いつもどおりにメールを送りましたが、帰ってくるはずはないと確信しています。 彼のことが好きなのでわかります。 私はすごく彼に依存していて、大好きで、心の支えです。彼から別れを告げられたら、自分の心が壊れてしまいそうになるのは確実なので、その前に、私から別れを告げたいです。 でも、勇気がありません。 別れようと言うだけなのに、今までのことや、彼を大好きな気持ちがあって、勇気が出ません。 でも彼にとっては、私はもう気持ち悪い女なのだから、去らねばなりません。 うまいいい方とか、ありますか? ちょっと私の頭では考えられないです。

  • 男性、ご意見聞かせて下さい

    転勤に伴いすれ違いによる喧嘩別れをした彼がいます。 たまたま、また元の部署に配属が決まり彼にも取り合えず挨拶メールだけは送っていました。 始業からたった一週間で、彼に遭遇しました。 昔お世話になった方とまだほとんど会っていないのに、彼に会えたら良いなと思っていたら転勤から一週間後に会えたので驚きました。 会いたいと思うのは以心伝心伝わるのでしょうか? 男性は喧嘩別れからの再会、嬉しいか嬉しくないかどちらですか?

  • ケンカ別れした彼と再会

    ケンカ別れした彼と再会しました。 ケンカしたとき、怒っていて全く話し合ってもくれず電話もできない状況でしたが、メールをおくることは拒まなかったのでメールで連絡はしていましたが既読になるものの反応が無かったのでもう連絡を控えるね、と言ってここ3ヶ月ほど連絡を絶っていました。 秋から仕事で会うことになりその挨拶はメールでしましたが、返事もなく連絡は途絶えていました。 昨日、偶然職場で遭遇したら彼は普通に昔と変わらず挨拶を交わしてくれました。知り合いに会うと反射的に挨拶するのかもしれませんが、、、 男性が好きだったけどケンカ別れ(すれ違いからの別れ)した女性に久しぶりに(仕事で)遭遇して、顔を見るやいなや瞬時に挨拶するのは、それ以上こちらから声をかけてもよかったのでしょうか? 何も無かったかのように挨拶してくれたのは、ケンカのことはもう水に流して仲直りということですか? こういう場合恋愛感情は残っているものですか?

  • 別れを意識した男性は、どういう態度を取りますか?

    彼氏に『電話したいから、時間があったら教えてくれる?』とメールしてから、連絡が来ません。 その時は、わかったと言っていました。 急ぎじゃないから、ゆっくり話せそうな時でいいとは言いましたが 何日も経ってますし、遅すぎます…。 先日ケンカをしたので、私との別れを意識しているかもしれません。 私も少なからずそういう気持ちはありますが、 大好きな気持ちもまだあり、決断できない状態です。 でも、私が悪かった部分については謝りたいので、電話したいと思いました。 そこで皆さんの意見を聞きたいのですが、 彼はどうして電話をくれないんでしょうか。 夜は絶対に暇だと思います。 (ラインゲームの最高得点を毎日更新しているので) 自分も別れたいと思っていたら、早く電話してスッキリさせますよね? 別れは考えておらず、フラれる予想をしているんでしょうか? 別れを意識した男性は、自分から連絡しないとか、 自然消滅を狙うという様なことをネット等で見ましたが、 今回の様に電話が欲しいと言って了承した場合も放置するんでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 別れから立ち直る ぶりかえし

    去年2月から1年間の留学にきている大学生です。 8月に一時帰国する直前に日本にいる彼氏と別れました。 遠距離からのすれ違いで 私から突発的に別れを口にしてしまいました。 今までどんなに喧嘩しても、別れということは口にしなかったのに、どんな喧嘩してもやっぱり大好きで彼がいなくなることは考えれなかったのに、その時なぜ言ってしまったのか 日本に一時帰国してからやはり彼がいないつらさに耐えられずもう一度やり直したいということを伝えましたが、彼はそれはできないといわれ、1週間ほど話し合いましたがやはり結果は変わらず、それから連絡したくなる衝動をこらえながら一切連絡はとっていないです。 その後ご飯を食べれなくなり食べても吐いてしまい、勉強も手につかないいう日が続きましたが友達のおかげでじょじょに前向きに、勉強も集中できるようになってきました。 別れからもう少しで3ヶ月、帰国まで3ヶ月です。 しかしこのタイミングで昔の思い出がどんどんよみがえってきたり考えてしまったり あのときこうすればよかったのかなど無駄なことを考えたり 帰国してからまたあの彼氏がいないというつらさを味わうのかと思うと、 また周りの友達は4年生になり就職活動中で 自分1人3年生で一人になってしまうということを考えると不安でたまりません。 そうなることも覚悟で留学にきたのに、 本当に自分はここまで弱い人間だったかと 最近またご飯が食べれなくなり また別れたときの辛い気持ちがよみがえってきます。 もう泣かなくなってきていたのに、また涙が出てくるようになってしまいました どうすればこの苦しみから抜け出せるのか いつになったら大丈夫といえるようになるのか 嘆いていても仕方ないとも分かっています でも未来がこわくてたまりません 今がつらいです 前の自分じゃないみたいで、早く大丈夫だったころの自分になりたいです 大丈夫になってきてたのに、急にまた前のように戻ってしまった自分に動揺してどうすればいいのか こんな状態で本当に大丈夫になる日がくるのか どんなアドバイスでもかまいません 別れてから大丈夫になったよという人、その辛い間をどうやって乗り越えたか また気持ちがぶりかえして辛いときはあったかなど なんでもお願いします 前を向いて立ち直りたいです

  • 別れを告げるときって?

    ある時ふと思ったんですが、彼氏(または彼女)に別れを告げよう!と思うときはどんな理由からきているんでしょうか。 浮気とか、他に好きな人ができたとか、相手の凄く嫌なところが目に付いて別れる、とかなら分かるんです。 でも、普通に仲良く過ごしていて突然別れを告げられることってあるのかなと… 私は今まで好きな人が出来た、という理由で自分から別れを告げたことしかありません。 よく漫画やドラマでは仲が良かったのに突然”別れよう”と言う場面とかありますが(笑) 別れを決定付ける何かが無くても別れる(別れようと決める)ってどうしてかなと思うんです。 質問の内容が分かりにくいかもしれませんが、回答をお願いします。

  • 別れを決めたときはどんなとき?(できれば男性

    恋人で付き合って1年以上で、別れを決めたときはどんなときだったか いろいろな人から聞きたいです。 家庭環境が原因というのはのぞいてください。 相手の言うことについていけなくなったとか、自分が好きな人ができてしまったからなど。 女性でもいいですが、できれば男性の方お願いします。 別れを言われた側、言った側のどちらか・交際期間も教えてくださると幸いです。