• ベストアンサー

男性へ、彼女との別れについてお聞きします。

男性へ、彼女との別れについてお聞きします。 付き合っていた彼女と別れたきっかけ・いきさつを教えてください。振られた話ではなく、男性側からフった場合です。(実際には別れなかったけど、サヨナラしようかかなり悩んだ、とかでも結構です) 男性が、どんな時に真剣に恋人と別れたくなるのかを知りたくて、良かったら別れに際しての男性の心情なんかも教えて頂けたら…。 なるべく多くの男性の意見を聞きたいので、お礼は遅くなるかもしれませんが、宜しくお願いします。 そして、差し支えなければ、年代も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

他に女が出来て その新しい女の家がとんでもない大金持ちだったときに 元からの彼女に別れようと言いました。 しかし それは間違いだったと 一生の後悔をしました。

okusuri-okusuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。一生の後悔ですか…。ご自身の体験を書き込んで下さり感謝します。

関連するQ&A

  • 別れを決めたときはどんなとき?(できれば男性

    恋人で付き合って1年以上で、別れを決めたときはどんなときだったか いろいろな人から聞きたいです。 家庭環境が原因というのはのぞいてください。 相手の言うことについていけなくなったとか、自分が好きな人ができてしまったからなど。 女性でもいいですが、できれば男性の方お願いします。 別れを言われた側、言った側のどちらか・交際期間も教えてくださると幸いです。

  • 別れの時、あっさりしても困る。食い下がっても困る。

    お付き合いしているとなかなか避けて通れないのが「別れ」だと思います。 その別れ際、「振る側」ではなく「振られる側」の場合のお話です。 振られる側は突然や理解できないまま振られることも多いと思います。ある程度の年齢になればそんなにダダをこねることもなく、自分の中でも一定の理解みたいなものもあると思います。 しかし、真剣に好きで付き合っていた場合、ダダもこねたくなるもの。本当に好きなら仕方ないかもしれません。 しかし、別れを告げられた時、自分は大人だと理解して「はい、そうですか。わかりました。」と言っても「本当に好きだったのか?、そんなにすぐに引き下がるほどにしか想ってないのか」など逆に疑われるかもしれません。 かといって、「いやだ!いやだ!、なんでなんで!オレのどこがわるかったの?」と言えば、真剣に想ってるがゆえ当然こう言います(思います)。 しかしこれでは「子供じゃないんだから、相手のことも考えて、おとなしく引き下がれ!」となります。 別れ際(振られる側)ってどうすればよいのでしょうか。

  • どんなときに別れを決めました??

    私、彼ともに20代後半です。 恋人と別れるかどうか悩んでます。 どこで踏ん切りをつければいいのかわからないのですが、 みなさん(あ、これはもうだめだ)と思ったのはどんなときでした? 別れを言った側の意見を聞きたいです。

  • 最愛の人とのお別れの時ってどんなもの?

    最愛の人とのお別れの時ってどんなもの? 現在付き合っている人が人生で初めて付き合った人なのですが いつか別れるときがくるかもしれないのに それが、いまいち想像できません。 想像できないことが今後、自分の身に降りかかるかもしれないというのは 不安なので、みなさんの思い出の中から これまでの経験で印象に残っているものを教えていただけませんでしょうか。 恋人とお別れした瞬間、お別れの予感なんでも結構です。 また言う側言われる側、どちらでも結構です。 その時の心情など併せて教えていただけるとありがたいです。 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 男性が別れを決意するとき

    少し前に下記の質問をしたのですが、ちょっと内容に不備があったようで、再度投稿させていただきます。 できれば男性の方に質問です。(女性の方で同じような経験をされた方でも構いません。) 以下のような状況で、「別れ」を選択する事はありますか? ・普段から些細なもめ事が絶えなかった ・彼女の「求めすぎる性格」に疲れた ・仕事も忙しい上に彼女と休みも合わず、自分の時間がなくなった ・今はとにかく「自分の事」を最優先に考えたい ※以上、全ての条件が重なった時です。ちなみに、他に気になる人等はおらず、彼女に対しての気持ちはあるが、それ以上に一人になりたくなった場合で考えて下さい。 その時の心情等も教えていただけませんか。 多数の方のご意見をお待ちしております。

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • 彼女との別れ

    長文で申し訳ありません。 長く付き合った彼女との別れについて質問です。結婚をしようかというところまで行き着いたのですが、その準備の段階ですれ違いがあり、お互い傷つけあってしまった結果彼女への気持ちが薄れてしまいました。彼女にこれ以上結婚を前向きに考えられないので別れようと切り出しましたが、彼女は別れたくないと言っています。 でも、自分の気持ちが今までどおりでない以上は恋人同士の関係はできない。今まで真剣に考えてきたからこそ中途半端な気持ちでは一緒にいることはできないと思っています。 彼女の別れたくない、やり直したいという気持ちから、なかなかすっきりとは別れられません。彼女は今までお互いに感情的に争った結果このようになったことを夜も眠れないほど後悔しており、自分が悪かったところ変われるように努力するから、何とか私とやり直したい。その際に私と接する機会が無いとやり直すきっかけもないから、連絡をとったりはしたいと言っています。 でも連絡をとってずるずると中途半端な関係を続けるとお互い前向きにすすめないと思うので何とかきっぱりと関係を白紙に戻したいと思っています。 こんな経験をされた方の経験や客観的なご意見などお聞かせください。

  • 彼に別れを切り出されましたが、やり直すことに・・・

    バツイチの彼に別れを切り出されましたが、やり直すことになりました。 長文で失礼します。 別れのきっかけは私が彼の過去について聞いたことです。 付き合って半年になる彼は13歳上の37歳で、バツイチ子持ちです。 お子さんは前の奥様が引き取られています。知っているのはそれだけで詳しくは知りません。 ずっと彼の過去のことが気になっていて、先日ついに自分のもやもやした気持ちを打ち明けました。 彼は、「話していかなきゃいけないとは思うが、今はまだ話す気になれない。また気持ちを整理して連絡する。」ということで、その日は別れました。 数日後に「お前とは真剣に付き合ってる。将来的なことも考えていた。でも今はまだ話す気になれないし、これからも不安にさせると思うから別れよう。」というメールをもらいました。私のことは、今までにないくらい大切な存在だった、ともメールで言っていました。 その後会って、自分の気持ちを伝えました。 私自身の気持ちとしては、自分の今までのもやもやを打ち明け、彼が真剣に付き合ってくれていたことや彼の今の気持ちを直接聞けたことで、お互いの気持ちを初めて話せた機会だったと思っていました。それなのに突然別れることになり悔しい気持ちでいました。詳しい過去のことを聞けなかったけど、彼の気持ちを聞けて、もう少し彼と向き合っていきたいと思いました。 別れを受け入れるつもりでいたし、別れるなら後悔はしないように、と思って自分の気持ちを伝えましたが、そうすると彼の方から、「別れるのは早まったような気がする。いつか自分のことを話せるようになるまで、そばにいてくれないか」と言ってきました。 私も好きな気持ちがあったので、そのことばも受け入れて、結局今付き合ってます。 嬉しい半面、複雑な気持ちです。長い目で見て彼を受け入れたいと思っていますが、彼の気持ちがまたすぐに変わってしまうような気がしています。 彼を信じていいでしょうか。 彼の過去の事情はわかりませんが、きっと抱えてるものが大きいはずなので、その気持ちに負けて、やっぱり別れようということになりそうな気がしてますし、実際私もこれからどんなふうに彼と関わればいいのかわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 別れについて

    質問は、 「片方が別れの決心をしてしまったら、  もう一方が別れたくないと思い、何をしても無駄なのか?」 ということです。 私自身が、恋人に別れをつきつけられました。 私が「軽い」ということが気に入らないとのことでした。 確かに、男友達も多いので、疑わせちゃった自分も悪いと思います。 でも、変わってくからチャンスをほしいと言っても、無駄なのかなと・・。 でも、諦め切れなくて。 変わっていくという内容の話をしたら、 「本質が変わらないと意味ないから簡単じゃない。  男に合わせて変わることはできると思うけれど、  変わることでいいところがなくなる場合だってある。」 「俺が色々いうことによって、○○(私)が○○でなくなっちゃう」 というようなことも言われました。 夕べ、午前3時くらいになってしまい 彼が今日も仕事ということで、寝ることにしました。 最後のメールに「俺ももう少し考えてみる」とありました。 まだまだ大好きだけど、 おとなしく別れてあげた方がいいのかとも思います。 かなり動揺しているので、支離滅裂でしたら申し訳ありません。 分かりにくい点がありましたら、補足等もいたしますので、 ご意見・感想・アドバイス等お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 別れを考えている人に対しての発言について。

    別れを考えている人に対しての発言について。 女性側から男性側に対して、別れを考えている相手に対して先々の事を約束したりしますか? 例えば 「美味しいレストラン見つけたから行こう」 「来年の誕生日プレゼントは●○が欲しい」 「一緒に高い物だけど共同購入しよう」 等です。 別れたい相手に対して「何で???」こんな事が言えるんだろうか・・・ 真剣に悩んでしまいましたんで皆さんのこの様な人の気持ちが解りますか?