• 締切済み

どんなときに別れを決めました??

私、彼ともに20代後半です。 恋人と別れるかどうか悩んでます。 どこで踏ん切りをつければいいのかわからないのですが、 みなさん(あ、これはもうだめだ)と思ったのはどんなときでした? 別れを言った側の意見を聞きたいです。

みんなの回答

• axfty
回答No.10

話し合いが出来なくたった時 赤の他人と付き合うと言うことは、お互いの価値観のすり合わせが必要だと思いますが、その価値観をすり合わせる努力をどちらか一方が止めた瞬間が終わった瞬間です。 一方的に相手に合わせてまで一緒に居たいと思えるほど魅力がある相手だったら、別れる必要は無いと思いますけどね。

910910
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• m0601
回答No.9

中①女子です。生意気なコトを言ってしまってゴメンナサイ(泣)なのですが、私が別れを決めたのはもう彼を愛していく自信がなくなった時でした。私は今日、彼に別れをつげました。すごく悩みましたが彼が他の女の子の話をするときとても嬉しそうな顔をするのを見て、愛していく自信がなくなりました。そして私に他の女の子の話をするということゎ、もうすでに私を彼女として見ているのではなく、話相手としか見ていないのではないかと思えたからです。 ホントに生意気ですみません

910910
質問者

お礼

生意気じゃないですよ、愛していく自信は大事ですよね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• missing24
回答No.8

呆れて意見を言っても無駄と思った時。 相手に対して思いやりの気持ちが無くなった時でしょうね。

910910
質問者

お礼

• shokodayo
回答No.7

別れるかどうか迷った時点で恋人としては遅かれ早かれ終わりだと思うよ。 10代の時は相手の事を異性として本気で好きではなくなった時だね。 結婚を意識する様になってからは相手の事を人生のパートナーとして見れなくなった時だね。 結婚願望有るんでしょ? 次は結婚も考えられる様な良い人と付き合えると良いね。がんばって!!

910910
質問者

お礼

そうですよね、終わりだと分かりながら終わらせたくない自分もいたりで・・・ 暖かい御言葉ありがとうございました。

• nannan198
回答No.6

相手の欠点が鼻につき、それが決して治らないなと思ったときですね。 他にも長所がたくさんあっても、欠点がストレスになると感じた時に別れを決意しました。

910910
質問者

お礼

noname#68136
noname#68136
回答No.5

比べる対象が出来たときです。彼女を他の子と比べてしまうようになると、気持ちが戻ることはないです。 今の現状で何かしら不満だから、比べる対象を見つけてしまうわけですが、比べる対象って、ある程度仲良くならないと比べないわけでね。 比較の対象が出来た時点で、遅かれ早かれ必然的に別れは来ると思います。 ちなみに、それ以外の理由で別れを言ったことはないです。

910910
質問者

お礼

ドキっとする回答でした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• Butz
回答No.4

こんにちわ★ >みなさん(あ、これはもうだめだ)と思ったのはどんなときでした? 相手の愛情がありすぎて束縛されすぎて壊れかけた時ですかね。

910910
質問者

お礼

回答No.3

相手の自分への愛情がもう無いなと感じた時。

910910
質問者

お礼

• ichikuma
回答No.2

こんにちは、30代男性既婚者です。 ご質問から察するに両者とも別の誰かが気になり出した等がない状況ということでいいんでしょうか? 相手の悪い点ばかりが気になり出した時点ですね。 基本的に相手の短所はある程度まで許容できますが、その許容できていたことまで我慢できなくなったら相手に対する気持ちがなくなっていますから、その時には素直に別れを切り出します。

910910
質問者

お礼

はい、気持ちはまだお互いにある状況です。 やはり我慢できないときが増えたら終わりは近いですよね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• DOLIPPY
回答No.1

別れたいと思った時が、まさにその時です

910910
質問者

お礼