• 締切済み

どんなときに別れを決めました??

私、彼ともに20代後半です。 恋人と別れるかどうか悩んでます。 どこで踏ん切りをつければいいのかわからないのですが、 みなさん(あ、これはもうだめだ)と思ったのはどんなときでした? 別れを言った側の意見を聞きたいです。

みんなの回答

  • axfty
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.10

話し合いが出来なくたった時 赤の他人と付き合うと言うことは、お互いの価値観のすり合わせが必要だと思いますが、その価値観をすり合わせる努力をどちらか一方が止めた瞬間が終わった瞬間です。 一方的に相手に合わせてまで一緒に居たいと思えるほど魅力がある相手だったら、別れる必要は無いと思いますけどね。

910910
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

  • m0601
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

中①女子です。生意気なコトを言ってしまってゴメンナサイ(泣)なのですが、私が別れを決めたのはもう彼を愛していく自信がなくなった時でした。私は今日、彼に別れをつげました。すごく悩みましたが彼が他の女の子の話をするときとても嬉しそうな顔をするのを見て、愛していく自信がなくなりました。そして私に他の女の子の話をするということゎ、もうすでに私を彼女として見ているのではなく、話相手としか見ていないのではないかと思えたからです。 ホントに生意気ですみません

910910
質問者

お礼

生意気じゃないですよ、愛していく自信は大事ですよね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.8

呆れて意見を言っても無駄と思った時。 相手に対して思いやりの気持ちが無くなった時でしょうね。

910910
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.7

別れるかどうか迷った時点で恋人としては遅かれ早かれ終わりだと思うよ。 10代の時は相手の事を異性として本気で好きではなくなった時だね。 結婚を意識する様になってからは相手の事を人生のパートナーとして見れなくなった時だね。 結婚願望有るんでしょ? 次は結婚も考えられる様な良い人と付き合えると良いね。がんばって!!

910910
質問者

お礼

そうですよね、終わりだと分かりながら終わらせたくない自分もいたりで・・・ 暖かい御言葉ありがとうございました。

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.6

相手の欠点が鼻につき、それが決して治らないなと思ったときですね。 他にも長所がたくさんあっても、欠点がストレスになると感じた時に別れを決意しました。

910910
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

noname#68136
noname#68136
回答No.5

比べる対象が出来たときです。彼女を他の子と比べてしまうようになると、気持ちが戻ることはないです。 今の現状で何かしら不満だから、比べる対象を見つけてしまうわけですが、比べる対象って、ある程度仲良くならないと比べないわけでね。 比較の対象が出来た時点で、遅かれ早かれ必然的に別れは来ると思います。 ちなみに、それ以外の理由で別れを言ったことはないです。

910910
質問者

お礼

ドキっとする回答でした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.4

こんにちわ★ >みなさん(あ、これはもうだめだ)と思ったのはどんなときでした? 相手の愛情がありすぎて束縛されすぎて壊れかけた時ですかね。

910910
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

相手の自分への愛情がもう無いなと感じた時。

910910
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.2

こんにちは、30代男性既婚者です。 ご質問から察するに両者とも別の誰かが気になり出した等がない状況ということでいいんでしょうか? 相手の悪い点ばかりが気になり出した時点ですね。 基本的に相手の短所はある程度まで許容できますが、その許容できていたことまで我慢できなくなったら相手に対する気持ちがなくなっていますから、その時には素直に別れを切り出します。

910910
質問者

お礼

はい、気持ちはまだお互いにある状況です。 やはり我慢できないときが増えたら終わりは近いですよね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

別れたいと思った時が、まさにその時です

910910
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女との別れに踏ん切りがつきません

    彼女と別れようと思っていますが、踏ん切りがつきません。 私は20代後半男です。彼女とは付き合って1年半ほどになります。 彼女の感情の起伏が激しく、良く怒るところや、結婚観が合わない事から最近別れを考えています。 先日、一方的に怒られた際にもう無理だと思い、上記のことを理由に別れたい旨を伝えましたが、全く応じてくれませんでした。そのときに、もう気持ちがないことを伝えましたが、現在もお付き合いが続いているという状態です。今後、避けられない旅行や同棲も控えているため、別れの言葉はタイミングを測ってきちんと伝えるつもりです。 悪い所がある一方で、たしかに良い所はあり、素敵な女性であると思います。なので、どうしても別れを言うことを躊躇してしまいそうな自分がいます。 こういった別れを考えながら付き合うような状況ではどういった心持ちで、どういった判断を下せば良いのでしょうか? 皆さんのご意見伺いたいです。

  • 彼に別れを切り出せない。

    こんにちは。20代後半女性です。 標題のとおり、彼に別れをきりだせません。 彼とは付き合って2年半、今まで色々なことがあり、何度も別れようとしたことがありますが、毎回引き止められました。泣かれたこともあります。 でも、彼に対して恋愛感情はありません。確実に情だけです。 その情がやっかいなのです。 「別れを切り出した後の彼がかわいそう。」と思ってしまったり、彼は30代なのですが、「私がいなくなったら誰か結婚してくれる人がいるだろうか?」と彼がかわいそうに思ってしまいます。 もう1つ、彼に別れを切り出せない理由が、毎回別れ話をすると「キレられること」恐くて言い出せない部分もあります。 でも、このままじゃいけないと思うので別れようと思いますが、なかなか勇気がでません。 みなさん、どうか私に勇気をください。

  • 男性へ、彼女との別れについてお聞きします。

    男性へ、彼女との別れについてお聞きします。 付き合っていた彼女と別れたきっかけ・いきさつを教えてください。振られた話ではなく、男性側からフった場合です。(実際には別れなかったけど、サヨナラしようかかなり悩んだ、とかでも結構です) 男性が、どんな時に真剣に恋人と別れたくなるのかを知りたくて、良かったら別れに際しての男性の心情なんかも教えて頂けたら…。 なるべく多くの男性の意見を聞きたいので、お礼は遅くなるかもしれませんが、宜しくお願いします。 そして、差し支えなければ、年代も教えてください。

  • 別れを告げられました。

     20代後半の男です。 先日、4年の付き合いになる彼女から別れを告げられました。 結婚も視野に入れ近々同棲することになっていました。 別れを考え直してほしいと言ったのですが、彼女の考えは変わりません。 前のように戻りたいのですが、どうしてよいのか分かりません。 何か良い知恵はないでしょうか?

  • 別れの理由

    お世話になります。 私(20代前半・女)は先日、約1年付き合った人(3歳下・男)と別れることになりました。お互い初めて付き合う同士でした。 直前に1ヶ月ほど距離を置かれ、1ヶ月ぶりに会った日に別れを告げられました。 私は1ヶ月間自分と向き合い気付いた悪かった点を謝り、直したいと考えてる旨を伝えましたが、ダメでした。「友達に接するように接してしまうから」というのが理由でした。友達のような恋人同士だってありだと思うと言ったら「でも、恋人として接することはできないよ」と言われてしまい、泣く泣く別れを受け入れました。 今後のことについて聞くと「そっちさえよければたまに連絡を取ったり趣味で一緒に出かけたりできる関係でありたい」と言ってくれました。 そして、いっぱい抱きしめてキスして涙を拭いてくれたあと、最後の別れ際に彼は泣いていました。 正直なところ、私はいつかこの人とまた恋人関係に戻りたいと思っています。本当に大好きで、忘れたくない人なんです。 こんな別れの理由でも、友達関係を続けていればいつかは恋人関係にもどれる可能性はあるでしょうか?また、それを実現するために私がすべきことのアドバイスがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 別れを考えている恋人に

    お世話になります。 性格に不満があり別れを考えている恋人がいたとします。 性格が合わないのでしんどいということは伝えているけれども、別れたいとはまだ言っていない時に、恋人の方から「ダメなところは改善しようと思う。もし改善できなかった時は、君の事はきっぱりと諦める。」と言われたら、どう感じますか?別れを切り出しにくくなるので、複雑な気持ちになりますか? ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • 別れの切り出し方

    皆さまは、恋人に自分から別れを切り出す時ってどうしてますか? 会って言うか、電話で言うか、メールで言うか・・それとも他の方法が? どの方法が1番スマートな別れ方でしょうか?(別れにスマートも何もないとは思いますが・・) 参考までに教えてください。

  • 別れを決めたときはどんなとき?(できれば男性

    恋人で付き合って1年以上で、別れを決めたときはどんなときだったか いろいろな人から聞きたいです。 家庭環境が原因というのはのぞいてください。 相手の言うことについていけなくなったとか、自分が好きな人ができてしまったからなど。 女性でもいいですが、できれば男性の方お願いします。 別れを言われた側、言った側のどちらか・交際期間も教えてくださると幸いです。

  • お別れができない

    いつもお世話になります。 私には同居している恋人がいます。 「このままずっと一緒にいる」という気持ちが、 今はもう殆どなくなってしまいました。 彼も結婚は考えていないらしいです。 (今は自分のことでせいいっぱいだから) それなのに、別れる決心がつきません。 いつもそうなのです。 今の彼の前に暮らしていた男性とも、 気持ちがなくなってからも 何年も暮らしていました。 私に好きな人ができて、別れることになりました。 ずっと一緒にいると、家族のようになってしまって もうそこにいるのが当たり前のようになってしまうのです。 すごく好きなわけじゃないのに、 お別れすると思うと、楽しかったことや、 良かったことばかりが思い出されて 悲しくなって、やっぱり嫌だ、と思います。 一人になるのが寂しいから、というのも大きいです。 自分でも、ずるい女だと思います。 こんなことをいつまでやっているのだろう、とあきれます。 お互い30代です。(ですが結婚願望はありません) どんなことでもいいので、ご意見ください。 ゆっくり考えてみたいのです。 厳しいご意見でも構いません。

  • 約1年付き合った彼氏との別れ

    たびたびお世話になっています。 当方25歳女性、元彼は26歳男性です。 先日約1年付き合った彼とお別れをしました。 原因は私が彼を大好きで、今すぐにでも結婚したいけれど彼は30歳まで結婚を考えられないといったすれ違いからでした。 私は体力的な面も考え、27~8歳くらいで子供を産みたいと考えて、それに向けて生きたかったのですが、彼はまだ恋人気分を楽しみたかったようです。 色々な人に「たかだか1年付き合ったくらいで、結婚を考えるのは早すぎる」と言われましたが、個人的には2年だろうが3年だろうがあまり変わらない気がします。。。 それに今すぐ結婚して欲しいのではなく、1~2年後に向けた話をしたかったのですが、なぜそんなに焦るのかわからない、と言われてしまいました。 私としては何の保証もなく、20代後半の時間をのらりくらり受け身に過ごしたくなかったので、きっぱりとお別れをしましたが… ダラダラ長くなりましたが、質問は (1)私の決断は早まり過ぎましたか? (2)みなさんが結婚を決めたきっかけなどはありましたか? の、2点です! 彼とはもう終わったことなのでどうでもいいですが笑 自分の行動の未熟さなどは直して次に活かしたいです!