• 締切済み

嫌われているんでしょうか?

高校生男子です。 好きな人に修学旅行中に一緒に写真を撮ってもらったのですが、その後から私に対する行動が冷たいような気がします。 以前は朝会うと笑顔で挨拶してくれたのに今は無表情で何も言わずに行ってしまったり、私が近くを通ると背中を向けたりといった感じです… 私はその人から嫌われているんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

あなたの気持ちに気づき、気を持たせないように気を使っているんじゃないですか?

関連するQ&A

  • あまり男子としゃべらない子に気持ちを伝えるときは・・・

    高校1年の男子です。 先日高校の修学旅行で、同じクラスの女子と一緒に行動したりしていました。(2人ではなく男女7人くらいの班で) そのときに一緒に行動していた子が好きになって、色々としゃべってま した。 でもその子はすごく静かな感じの子で、男子とこんなにしゃべったのは初めてと言っていました。 その子は自分でもかなり人見知りが激しいと言っていたのですが、 こういう子にはどうやって気持ちを伝えるといいのでしょうか?

  • 嫌われているからですか?

    普段から仲良しでもない同級生たちに、修学旅行の当日に自ら話しかけて、行動を共にしてもらうのは楽しいですか? ちなみに、同級生たちはいつの間にか居なくなるか、理由をつけて消え、一緒に写真を撮っても無表情で、 また次の同級生に自ら話しかけなきゃならないのは嫌われているからですか?

  • 笑顔が恥ずかしくてできないので困ってます

    私(男)は、けっこう無表情なんです。あまり笑顔でいられないといいますか常にぶす~ってしてます(笑)。会社でもきっと疲れてる表情が出てるって思います。 でもつねに笑顔の方、いらっしゃいますよね?すごく魅力的に感じられます。私の場合、ずっと笑顔でいると疲れてくるんです。 さらに一番気にしてるのは、笑顔でいることがちょっと恥ずかしいのです。朝「おはようございます!」って言うのですが、これを笑顔でできる人がすごいです。考えてみるとなにも楽しいことがないのに笑顔であいさつっていうのがすごいんです。私はなにか楽しい会話してたらもちろん笑顔になるんですけど、あいさつの段階でなにも楽しいことないのに、笑顔っていうのがどうも苦手。 たぶんそのせいか声も小さめに「ぉはよぉご・・ざぃまぁす・・・・」みたいな感じになってます。 理想としては大きな声ではきはきあいさつをしていく。そのためにはまず笑顔が第一って思います。すごい無表情であいさつしてもあまり相手もいい気しないと思うんです。でもやはりなにも楽しいことないのに笑顔って恥ずかしいです。なにか笑顔のコツありましたらおしえてください

  • なんか嫌です。

    高校生です、 私はクラスも部活も同じ仲の良い男子がいました。 でも、なんか発言とか行動がおかしくなってきて、嫌だと思ったのですこし距離をおきました。ほとんどしゃべらなくなりました。でも、やっぱり嫌です。 ・最近あんまり喋ってくれないよねと言われた ・好きな人いる?というメールが来た ・修学旅行の時に一緒に写真撮ろうって言われた ・他の男友達とじゃれあってたら近すぎって怒られた ・メール返してくれないと言われた ・めっちゃかっこつけてくる ・キャラ全然違うのにクラスの人気物男子の真似をする などなど他にもたくさんあります。 因みにその人は普段みんなからは気持ち悪いと言われています。 私は部活もクラスも同じだったので気持ち悪いとかは思わず仲良くして来ましたが、 なんだか最近とても気持ち悪いです。 どうすればいいですか( ; ; )

  • 写真撮影で無表情な人

    私は男子校に通っていたのですが アルバムを見ていて写真に無表情で写ってる人が大勢いることに気づいたのですが なんで無表情でいられるのかが分かりません 写真に撮られる時って自然と笑顔になるものですよね? 少なくとも私はそう教育されてきたのですが間違ってるのでしょうか…

  • 恋の決着をつけたい!背中を押してください!!

    私には今、好きな人がいます。去年の9月ごろから、目が合ったり、相手がよく近くにいたり、優しくしてくれることが多くて気になりだしたのがきっかけです。 なかなか進展はありません。私は少しでも、あいさつだけでもしようと思って毎朝出かけるのですが意識し始めてから全く動けません。相手とは4月に修学旅行が同じ班になって話しかけてもらい、少し話したくらいでそこから話していません。 私は普段、人見知りが激しくて男子と騒いだり遊ぶなんてことはなく、バレンタインにチョコをあげるなんてことは出来もしないはずだったのですが、中学最後の思い出に渡してみようと思ってしまったのです。 なんでそう思ったのかよくわからないのですが、ここ最近どのチョコを作ろうとか、どんなラッピングにしようとか、手紙はどうしようとか、私らしくない攻めている毎日です。 そんなに攻めている日があるのに、たまに迷惑じゃないだろうか、相手がなんとも思っていないないのではないのか、揺らいでしまう日もあって、とにかく揺れに揺れています。 予定としては、石畳チョコを作ろうとしているのですがラッピングはそうしたらいいのか。 放課後に呼び出すにはどうすればいいか、渡したらすぐに逃げていいか。 告白はどうしたらいいのか。 バレンタインが近づくにつれて、少しでもアピールせねばと思っても空回りしてしまうし、焦ってしまいます。優柔不断な私の背中を押してください!! ≪好きな人の情報≫ ・勉強もスポーツもできる(元バスケ部キャプテン) ・クラスの女子から人気が高い ・でもあまり女子とは関わらず男子と一緒にいる ・同じ高校を受験するが、私は単願・相手は併願で公立も受験する ・やさしい ・笑顔がかわいい ・さわやか 文章がごちゃごちゃしてしまってごめんなさい・・・ よろしくお願いします。

  • 9月に3日間のインターンシップがありました。その時

    9月に3日間のインターンシップがありました。その時に一緒だった男性が気になります。インターンシップは、女子4人男子1人でした。男性は、女子だけだったからなのか、ほとんど喋らず無表情で私も戸惑っていました。でも3日間一緒に頑張る仲間なので、朝会った時は元気よく笑顔で挨拶して、すれ違った時も笑顔で「お疲れ様」と言いました。男子は彼一人で、話す相手もいなかったので、彼は相当ストレス溜まっていたと思います。私も恥ずかしがり屋だし、インターンシップ中なので自分から雑談をすることは出来ませんでした。彼と一緒にいる時は、彼が疎外感を感じないように笑顔でいました。2日目の帰りまでは、バイバイもできませんでした。最終日に現地解散して、帰宅する道を私は女友達と3日間の振り返りをして帰っていました。私たちの少し前を彼は歩いていて、ふとした時に彼が私たちに話しかけてきたのです。そこから、彼と私に共通の友達がいることで話が盛り上がり、楽しかったです。あんなに静かな人だったのに、こんなに面白ろくて、優しい人なんだと思いました。最初で最後のバイバイも言えました。私にとって、とても嬉しい時間でした。彼とは大学で同じ学部なのでたまにすれ違ったりします。目は合うことがありますが、挨拶は出来ません。もうそういうことが続いて3ヶ月経ちます。もう彼は、私の事なんて覚えてないですかね。私はずっと彼のことが気になっているのですが。。もう、無理なのでしょうか。

  • 修学旅行

    高校二年生男子です。もうすぐ修学旅行があるのですが行きたくありません。理由は嫌いな友達がいる、集団行動が苦手など様々あります。自分は心が弱いです。それは自分が一番わかっています。この修学旅行のことで悩んで頭がすこし薄くなっているところもでてきました。それくらい悩んでいます。親に相談したら行かなくてもいいと言われました。でも人生一度しか行けない高校の修学旅行に行きたいと思う気持ちもあります。行かないと後悔するとおもいます。しかし、自分にとって三泊4日はあまりにも長すぎます耐えられません。 それでも行くべきなのでしょうか? 行く価値はあるのでしょうか?

  • 9月に3日間のインターンがありました。そこで一緒だ

    9月に3日間のインターンがありました。そこで一緒だった男性が気になります。インターンは、女子4人男子1人でした。彼は、女子だけだったからなのか、ほとんど喋らず無表情で私も戸惑いました。でも3日間一緒に頑張る仲間なので、朝会った時は元気よく笑顔で挨拶して、すれ違った時も笑顔で「お疲れ様」と言いました。私も恥ずかしがり屋だし、インターン中なので自分から雑談をすることは出来ませんでした。しかし彼と一緒にいる時は、彼が疎外感を感じないように笑顔で接しました。最終日に現地解散して、帰宅する道を私はインターンシップで一緒だった女友達と帰っていました。私たちの少し前を彼は歩いていて、ふとした時に彼が私たちに話しかけてきたのです。彼は私たちの話を聞いていたらしいです。そこから、彼と私に共通の友達がいることで話が盛り上がり、楽しかったです。実はこんなに面白ろくて、優しい人なんだと思いました。とても嬉しい時間でした。彼とは大学で同じ学部でたまにすれ違います。目は合いますが、挨拶は出来ません。それが続いて3ヶ月経ちます。もう彼は、私の事なんて覚えてないですかね。私はずっと彼のことが気になっているのですが。。もう無理なのでしょうか。後から知ったことですが、彼は相当な寂しがり屋らしく、インターンシップ中は、寂しくさせないように笑顔で接して良かったと思いました。

  • 主に男性の方!写真を撮ることについて

    こんにちは。私は高校生の女です。 個人的なことですが、もうすぐ修学旅行があり、やはり少しは写真を撮りたいと思っています。 ですが、男子は写真は苦手というかあまり興味がなさそうです。好きな男子と写真撮りたかったのにな、と思います^^; そこで、プチアンケートです。 次の場合で「一緒に写真撮ろう」と言われたら、写真は撮ってもいいなと思いますか?嫌ですか? 全ての場合で性格の明るい女子として、2ショットか何人かは特に指定しません。 1.話したことのないがクラスメートの女子 2.用事があれば話す、くらいの女子 3.わりと仲の良い女子 また、何と言われたら多少しぶしぶでも写真を撮りますか? くだらないアンケートですが、よろしくお願いいたします。