• ベストアンサー

薄いランケーブルふらっトケーブルのの加工について

この薄いランケーブル加工で最後にコネクトとせんたんふらっとケーブルをつけるのにあっちゃくして付けると思いますが最後の圧着はマイナスドライバーがあればそれで代用できます。 強く押す必要があるので、柄の大きいのがあると力を込めやすいですね。と聞いたことがあるのですが専用の工具購入しなくてもこのやりかたでもいけるのでしょうかね・・・?専用工具が高いとみて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

その他の回答 (1)

• yama1718
回答No.1

無理です、 端子部分の圧着は先端が1本ずつ細く櫛のようになっています。 とてもドライバーで代用できるとは思えません。 http://wildcolors.net/note/2009/08/lan-1.html そもそも工具が高いというなら、LANケーブルの自作はやめてケーブルを買い直した方が安いと思います。 コネクタとケーブルを買ったらコネクタ付けをしてくれたり、工具を貸してくれる店もありますから、そういうのを探されてはどうでしょう。