• 締切済み

不用品無料回収??

不要になった電化製品を「無料」で回収する業者があります。 なぜ、こんなことができるのでしょうか??

みんなの回答

• md30
回答No.4

あなたにとって不用品でも、世の中にはそれを必要としている人がいます。 そういう人を知っていて、その人に売って利益を上げます。

• koujikuu
回答No.3

業者にとって価値のあるものなら無料で回収しますが、そうでない物は処分費を請求されます 業者いわく「回収(運送費)は無料だが、処分費は別途」のスタンスなので注意が必要です。 参考 http://不用品回収ランキング.com/fuyouhinngyousya_toraburu.html

• edo_edo
回答No.2

その買い取った電化製品が高く売れるからです。 数がまとまらないとダメですが、例えばテレビが1000台あれば、東南アジアに売れば、10万円になります。 日本製で日本人が使っていた(当たらし目の機種で、壊れている物が少ないので高く売れる) ものなので、海外では人気です。

• tzd78886
回答No.1

電化製品を東南アジアなどに輸出すれば金になります。そこで中古品として売るか、分解して有用金属を取り出します。但し、環境的に考慮されていないことが多く、渡すことは個人的にはお勧めできません。