• 締切済み

テレビの無料回収

壊れたテレビが2台あるのですが 無料で回収してくれる業者を教えて下さい。 たまにトラックで「壊れてても無料で回収します」 って走っているのを見かけるのですが。。 泉州地域でお願いします。

みんなの回答

• neko7
回答No.4

ウチの地域は無料で持っていってくれました。 電源が入らない壊れたやつ2台です。いずれも10年以上昔のもの。 一度トラックを止めて「これ無料?」と聞いてみては?聞くだけなら間違いなく無料です。 No.3さんの言うように東南アジアに輸出ってのをテレビで見たことあります。

• ming3
回答No.3

私の近所でも、 トラックで「壊れてても無料で回収します」って走っているのを見かけます。 実際、昨年夏、20年以上使用してカラーが映らなくなった16インチのテレビを無料で持っていってもらいました。 その時には何も言わずに持って行きました。 再調整して東南アジアに持って行くと行っていました。 そして、大きなテレビは無料ではないとも言っていました。 ★こんど「壊れてても無料で回収します」のトラックを見かけたら一声かけたら良いと  思います。 ★回収してもらえなかったら、テレビを分解してゴミとして出したら良いと思います。  ドライバーとニッパーがあれば以外に簡単にできます。  また、テレビの中を確認できて意外と面白い作業です。    

• yonchura
回答No.2

大声で無料を歌っているけど、 リモコンがないと…とか、型式が古いから…とか、黒いカバーじゃないから…と色々注文をつけて、結局3000円前後で回収していくことが多いです。 新しければ本当に無料で回収してくれたりするけれども。 回収後は、分解後きれいに洗って海外に流したりジャンクとして売ったりするそうです。 不法投棄だと、これだけ巡回してる業者じゃばれやすすぎるからあんまりしないんじゃないかな…?

• yuuyu1
回答No.1

巡回無料回収業者は、壊れたテレビや年式の古いテレビの回収は有料ですよ。「リサイクル法だと4500円だけど3000円で処分しますよと」言われました。持って行ったテレビ、たぶんどこかに不法投棄?してるんじゃないかな