• 締切済み

中3女子です。好きな人がいるのですが。

長文失礼致します。 中学3年生の女子です。 私は2年生の夏頃から好きな男子がいます。 私は2階のクラスで、その男子は1階のクラスです。 その男子は、頭が良くて学年で1位も何度かとっています。また、今年の夏までバスケ部に所属していて、1番上手でした。 さらに、顔立ちも整っていて、身長も高いという理想的な人です。 当然と言うべきか、彼はとてももてます。 しかし、彼は女子限定の人見知りといった感じで、基本的には自分から話しかけることはせず、話しかけられても素っ気ないという印象を受けます。(実際に喋ったことは無いですが) 彼とは、とてもよく目が合います。 話したことも無いくせに自惚だと言われてしまえば返す言葉もないのですが、それでもよく目が合うと気になります。 1日に平均3回程度です。 移動教室のときや、給食を取りに行くとき、自転車置き場などです。 以前は、ふと目が合うと互いに直ぐ逸らすといった感じだったのですが、修学旅行の際に、何と無く目を逸らさずに5秒程度目を見て以来、少し変わった気がしています。 最近では、目があって1~2秒して、逸らすといった感じです。 よく目が合うということから、少しは期待をもっても良いのでしょうか? 皆様の御意見を聞かせていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#210746
noname#210746
回答No.4

人は好きな人に関わる事ならどんな些細な事でも好意的に解釈してしまいがちです。 そしてその好意的な解釈は「もしかしたら」という期待に過ぎないです。 「喋ったことがない」という大きな壁の向こう側にいる相手に「もしかしたら」を期待するよりも、まずは一歩踏み出して、会話を交わす間柄を目指してみましょう。 がんばって!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

可愛い相談だね。好きな男子って気になるよね。受験勉強しないと いけないのに、男子の事が気になって仕方ないのかな。 男子は、凄くシャイだから、好きな女子に声を掛けられないんだよね。 だから、目を合わせてくるんだよ。ことわざに「目は口ほどに物を言う」 という言葉があるよね。あなた方は今この状態だよ。 言葉をしゃべらなくても私のこと意識してるでしょうと言い合っているんです。 期待大だけど、彼とはゆっくり距離を縮めていけばイイと思うよ。 卒業式に第二ボタンもらえたらイイね。頑張れ!!fight!!

回答No.2

目が合うだけではわかりません。 だってあなたがずっと見ているんだから、その中でたまには合いますよ。 視線も感じるでしょうし。

回答No.1

>よく目が合うということから、少しは期待をもっても良いのでしょうか? よいと思いますよ。 相手が、貴女を見ていなければ目が合うことはないでしょ? と言う事は、彼は、貴女を見ている(意識している)ということではないですか? 今、中学3年生でしょ。 卒業まで、あと指折り数えて…でしょ。 高校になったら、ばらばらになってしまうのではありませんか? 思い切って、告白してみたら、どうですか? うまくいかなくても直ぐに卒業です。 ずっと尾を引くって事はないですよね? それよりも、片思いだけで終わってしまったほうが、 「あのとき…しておけば良かった」と、 心に残ってしまわないですか? 勉強が全てではありません、今を精一杯いきましょう。 頑張ってください。 ※でもちゃんと勉強はしてくださいね。

関連するQ&A

  • 中3女子です。

    中3女子です。 最近、周りの子は大体みんな男子のアドをいっぱい持ってるんですけど、どうすればGet!できるのでしょうか?? 彼氏募集中なんです…。 でも、最近少しだけ希望がもてるようになったんです。 中1の時同じクラスだった男子(A君とします)の事です。 中2になって、友達Aチャンから『B君が言ってたんだけど、A君、citron-004のこと好きらしいよ!?』と聞きました。その時はもうすっごく嬉しくて、私は別にA君は元々好きではなかったけど、それからかなり意識するようになって、隣のクラスだったからよく目が合うことが多かったんです。 でもそのままで、進展とかはなかったんですけど!!! なんと、中3でA君と同じクラスになったんです!! そうしたら一昨日、友達Aチャンが、『B君が言ってたけど、やっぱまだA君citron-004の事好きらしいって!!A君の行動見てればわかるってB君言ってたよ。』と言ってきました。 でも、A君が直接B君に『まだcitron-004が好きだ』と言ったわけでわないし、A君は以外に目立つ系だから、他の女子とも超仲良くしゃべったりするんです。そんなA君が女子のなかで中の中ぐらいの私が好きなんでしょうか??  気体して結局違ったとかはヤなんです。 私はどうすればいいでしょう!? 長々とすみません>< アドの方とA君の方、どちらでもいいので回答お願いします!!

  • 女子力ってなに??

    大学生の男です。 最近サークルなどで「やっぱ女子力が高いわ」とか男子だけでなく女子からも言われます。。 冗談とは思いますが自分には何故そう言われるかの意味が全然分かりません。。。 夏場の焼けてるときに漁師っぽいと言われますがまだそっちの方が納得です。 別に女っぽい中性的な顔立ちでもないしそんな見た目でもなく、ピンク色みたいにいかにも女子だって感じのものを好んでいるわけでもないし、女子らしいしぐさをするとかもありません。。。 唯一言うなら自炊を結構やっているくらいですがそれも別にやってる男子はやってるし。。。 そこでお聞きしたいのですが女子力が高いってどういう時に使うのですか?? またそれをもしあなたの周りの男友達に使うとするならどのような人に使いますか?? 意見よろしくお願いします(._.)

  • ボーイッシュな女子はモテない?

    私は女子ですが髪もショートカットで顔立ちも割と整ってます。性格、言葉遣いもさばさばとしている?感じで、服装等も可愛いものはあまり着ません。 部活は美術部ですが運動もそれなりに出来、勉強も中の上といった所です。 そして周りの同性の友達からイケメンと言われます。 そして質問なのですが、かっこいい女子はやはりモテないのでしょうか。 正直クラスの大半の男子よりもかっこいいと自負してます。

  • 恋愛相談です 中3女子

    恋愛相談です 中3女子 ぅちは今受験の時期で今日は体育祭で 見事に優勝しました(イェーイ) まぁここはおいて・・・・。 質問はここからです。 ぅちには好きな人がいます(A君として)。 その彼とは付き合ってはいませんが 両想いです。ちなみにぅちはA君を好きとは 皆にはいってはいません。言わないのにも理由がありますが ここは控えさせていただきます。 もちろんぅちが知っているのだから学年の ある程度は知っています。この前びっくりしたことが・・・・。 A君はぅちとおんなじ部活&同じ学年です。クラスは この3年でずっととなりでした。そのびっくりしたことが 友達(同じ部活の人)と話していて ぅちが出てきていたみたいです(なぜ??)。 その時の内容がびっくりで男子ってこういう者なのかなと 思っちゃいました・・・・・。 友達『~。そういえばAは○○(ぅちです)と付き合ったらキスしたいって言うのが目標だろ~(笑』 A『えっ、いや・・・・そのぉ…・』 友達『否定しねぇと言う事はぁ・・・・(ニヤニヤ』 A『・・・そういう事(笑かなぁ?』 ぅちは友達とたまたま喋っていなくて寝ているフリしていて 聞こえました、さすがに彼の性格上あり得ないかんじです・・・・。 好きな人がいる男子ってこういう事を考える男子もいるんですか?! なにより否定しなかったから驚き。本当としても寝ていたように見えても 話さないでほしかったです・・・・。でもキライになった訳じゃ ないんです。やっぱりこんな男子いますか?本当だと見損なう気が・・・・(汗 あともう1つ。 彼って結構シャイ?なのか 自分からは一切アピールしません。 ぅちは目はまぁ悪いのである程度離れた人の目が どこを見ているのかまったくわかりません。 彼が目があってもぅちは誰か気付かない(大体)ので 軽く数秒あっても反応はしません。むしろ「なんで見てんのかな?」 が出てきます。ぅちは自分から目をそらさず相手がそらすのを 待ってます。自分から直ぐにそらすと勘違いされやすいからです。 でも彼はぅちとおんなじそらすまで見てます。彼は ぅちよりも目が良いのでメガネなくともバドは出来ます(ぅちは無いとできない) なのでぅちと数秒合わせるのもわざと?に感じます気付くのは 近くぐらいじゃなきゃわかりませんが(汗^^; 彼はなぜ行動起こさないのか分りませんししているのかもしれません。 もしアピールしていないのならなぜなんでしょうか不思議?に見えます。 最後にぅちもアピールしてみるべきでしょうか?(そうなら何を?)

  • 女子の行動

    高校生男子です。 この間、修学旅行に行ったのですが、 その帰りに同じクラスの ほとんど絡みのない女子から ツーショットお願いされました。 どういう意図があったのでしょうか?

  • 中3女子 目が合うことについて

    初質問です。 今クラスに好きな人がいます。 その人は一部の女子にちょっと嫌われちゃってます。 理由は、その人ははっきり言って女子より可愛いです。 それが気持ち悪いみたいです。 友達にも好きということを打ち明けたら、「やめたほうがいい」と言われてしまいました。 性格もちょっとキツイかも。。中1の時とちょっと変わっちゃったのかな? でも、私には関係ありません! それで、目がよく合います(前ほどではないですが)。 たまに瞬間的じゃなくて、見てるって感じの時があります。 目が合うからって好きってわけじゃないけど ずっと気になってたので回答をよろしくお願いします!! ちなみにその人とは中1の時に一緒のクラスで、 隣の席になったときは普通にしゃべれました。 中3でまた一緒のクラスになりましたが、ほとんど喋ってないです。 隣にならない限り多分喋れないと思います。

  • 中3女子への告白の仕方を教えてください

    長い文章で、すみません。 僕は中3です。 卒業まで、あと3日しかありません。 同じ中学で 他のクラスに 好きな女子(タメ)がいます。 その女子に、告白しようと思っています。 一応、その女子の 住所、携帯アドレス、携帯電話番号、家の電話番号は 知っています。 家の住所を知っているので、いつでも会おうと思えば会えます。 ですが、進路(高校)が別です。 これからは滅多に会う機会ないです。 告白は、直接会って、しようと思います。 僕自身のデータ ・顔・・・普通(ブスではないと思う) ・付き合った回数・・・0回 ・告白回数・・・0回 ・備考・・女子とは殆ど話さない。 かっこいい、キモイなどは言われたことはない。(中の下みたいな) 「普通の男」として認識されている感じ。 相手(女子)のデータ ・顔・・・少しいい ・彼氏は、現在いないらしい(多分付き合ったことない) ・備考・・男子とはたまに話す。 俺とよく目が合う(俺のこと嫌いではないらしい)。 俺にさりげなく、近づいてくることがあった。 女子の友達多め。 男子からは「少しかわいい」と認識されていそう。 「超かわいい」まではいかない。 初告白です。 なんと言えばいいのでしょう、 また、いつ、どこで、 どうすればよいでしょうか? できるだけ詳しく書いていただけると嬉しいです。

  • 中3女子ですが、好きな人から返信メールが来ない

    こんにちは、中3女子です。 約1ヶ月前に(メールをしてる数少ない)男友達から、好きな男子のメルアドを教えてもらいました。 (私→PC、相手→携帯) その男子は…なんというか、お母さん的ポジの良いひとそうで穏やかな。 性格(多分)と雰囲気が私にすごく似てると友達に言われました。 クラスは一緒ですが、全く話したことはありません。 メールは私が3~6日ごとに疑問系なことを送って、それに返信してくれる感じです。…改めて見返すと、疑問系過ぎて自己嫌悪に陥りましたが(泣) 大体4~7往復で終わります。相手から来たのは『○○にメアド教えていい?』というメール2通のみ。 そして9/12に「テストどうだったー?」というメール送ったのですが、未だ返信が来ないのです。いつもは3~15分で帰ってくるんですが… これは拒絶の意味なのでしょうか。 1 )まったく話したことのない女子からメールが来たらどう思うか 2 )メール返信が3日も来ないのは、嫌ってるということ? どうぞお願いします。

  • 高3の女子です。男性の方教えて下さい!

    高3の女子です。男性の方教えて下さい! 同じクラスに気になる男子がいます。その彼がよくこっちを見てきて、私も彼を見て目を合わせます。そうすると彼はニコニコして数秒目を合わせてくれます。私も嬉しくてニコニコしてしまいます。その後会話はありません。会話より目が合ってニコニコする方が多いかもしれません。 彼とは初めて同じクラスになって、先月から席が近くなって話しかけてくるようになりました。 メアドも知らない仲ですが、これって脈ありですかね?詳しく書くと長くなってしまうんでごめんなさい。なんでこっち見るの?って聞いてみたいのですが、どうですか? 回答お願いします。

  • 私は中3の女子です

    私は中3の女子です 周りの友達より胸が大きい事が悩みでとても恥ずかしいです Gカップあり物凄く目立ちます 体育の時男子に「揺れてる(笑)」と言われたりこの前は「□□(私の名前)みたいに巨乳すぎるのはキモいよな」と話しているのを聞きショックでした 胸のことでからかわれるのが辛いです 家系は大きい方ではないのですが私だけなぜか大きいです 制服でもセーラーだと胸の部分が突き出てる感じでみっともないし夏はブラウスのボタンが…めっちゃ嫌です(泣) 自分の大きな胸が大嫌いです 動くと揺れて痛いし邪魔で服もTシャツとか着れないし限られてオシャレができません 胸が大きいのを隠したいのでダボダボのを着ています 胸を小さくしたいのですが走っても縄跳びをしてもバストはだけは落ちず余計に胸が目立つようになりました せめて目立たせなくしたいです… 回答お願いします