• 締切済み

中3女子です。好きな人がいるのですが。

長文失礼致します。 中学3年生の女子です。 私は2年生の夏頃から好きな男子がいます。 私は2階のクラスで、その男子は1階のクラスです。 その男子は、頭が良くて学年で1位も何度かとっています。また、今年の夏までバスケ部に所属していて、1番上手でした。 さらに、顔立ちも整っていて、身長も高いという理想的な人です。 当然と言うべきか、彼はとてももてます。 しかし、彼は女子限定の人見知りといった感じで、基本的には自分から話しかけることはせず、話しかけられても素っ気ないという印象を受けます。(実際に喋ったことは無いですが) 彼とは、とてもよく目が合います。 話したことも無いくせに自惚だと言われてしまえば返す言葉もないのですが、それでもよく目が合うと気になります。 1日に平均3回程度です。 移動教室のときや、給食を取りに行くとき、自転車置き場などです。 以前は、ふと目が合うと互いに直ぐ逸らすといった感じだったのですが、修学旅行の際に、何と無く目を逸らさずに5秒程度目を見て以来、少し変わった気がしています。 最近では、目があって1~2秒して、逸らすといった感じです。 よく目が合うということから、少しは期待をもっても良いのでしょうか? 皆様の御意見を聞かせていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#210746
noname#210746
回答No.4

人は好きな人に関わる事ならどんな些細な事でも好意的に解釈してしまいがちです。 そしてその好意的な解釈は「もしかしたら」という期待に過ぎないです。 「喋ったことがない」という大きな壁の向こう側にいる相手に「もしかしたら」を期待するよりも、まずは一歩踏み出して、会話を交わす間柄を目指してみましょう。 がんばって!

• hide6444
回答No.3

可愛い相談だね。好きな男子って気になるよね。受験勉強しないと いけないのに、男子の事が気になって仕方ないのかな。 男子は、凄くシャイだから、好きな女子に声を掛けられないんだよね。 だから、目を合わせてくるんだよ。ことわざに「目は口ほどに物を言う」 という言葉があるよね。あなた方は今この状態だよ。 言葉をしゃべらなくても私のこと意識してるでしょうと言い合っているんです。 期待大だけど、彼とはゆっくり距離を縮めていけばイイと思うよ。 卒業式に第二ボタンもらえたらイイね。頑張れ!!fight!!

回答No.2

目が合うだけではわかりません。 だってあなたがずっと見ているんだから、その中でたまには合いますよ。 視線も感じるでしょうし。

回答No.1

>よく目が合うということから、少しは期待をもっても良いのでしょうか? よいと思いますよ。 相手が、貴女を見ていなければ目が合うことはないでしょ? と言う事は、彼は、貴女を見ている(意識している)ということではないですか? 今、中学3年生でしょ。 卒業まで、あと指折り数えて…でしょ。 高校になったら、ばらばらになってしまうのではありませんか? 思い切って、告白してみたら、どうですか? うまくいかなくても直ぐに卒業です。 ずっと尾を引くって事はないですよね? それよりも、片思いだけで終わってしまったほうが、 「あのとき…しておけば良かった」と、 心に残ってしまわないですか? 勉強が全てではありません、今を精一杯いきましょう。 頑張ってください。 ※でもちゃんと勉強はしてくださいね。