• ベストアンサー

ブラウザを立ち上げたときの初期画面の設定

ブラウザを立ち上げたときの初期画面の設定を、グーグルにしたいのですが、どうするのでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! カテゴリがWindows7なのでブラウザはIEだとすると・・・ まず「ホームページ」に設定したい画面(グーグル)を表示させておきます。 画面の上側にコマンドバー(家のアイコン等々並んでいるところ)の ホーム(家のアイコン)の右側▼をクリック → ホームページの追加と変更 → 「このウェブページだけをホームページに設定する」を選択 → 「はい」をクリック これで次回からはIEを立ち上げたときに「グーグル」が最初の画面(ホームページ)となります。 ※ 他のブラウザをお使いの場合は↓のサイトが参考にならないでしょうか?m(_ _)m http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/browser_home/

gesui3
質問者

お礼

ご教示のサイトで、「Google Chromeで設定する方法」を試みたら、出来ました。 家のマークが出てこなくて困っていました。数か月前に、インターネネットエクスプローラーから切り替えたのでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.2

ブラウザーは IE?なのかな?のバージョンはいくつかな? IEでバージョン11を例に書きます。 まずは IEを立ち上げる グーグルを検索してグーグル画面にする 左上に https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl のアドレスがあるからそれを コピー (ここのをコピーでも可) コピーしたら 右上に 家のマーク ☆のマーク の隣に もう1つ○にボコボコってついたのあるでしょ? それツールって言うんだけど そこにマウスを合わせて 左クリックを押すと 下から2番目に インターネットオプション ってのがあるからそれをクリック 開いたところに ホームページって (家のマーク)のとこが URL入れられるようになってるから 今入ってるURLを消して さっきコピーしたURLを張り付ける そしたら 一番下のOKを押して 一度 IEを閉じる。 再度 IEを開けば グーグルのHPが出てくるはず。

gesui3
質問者

お礼

家のマークが出てこなくて困っていました。数か月前に、インターネネットエクスプローラーから切り替えたのでした。 NO1の回答者様のご教示のサイトで、「Google Chromeで設定する方法」を試みたら、出来ました。 噛んで含めるような説明の仕方に感謝します。