• ベストアンサー

大阪市長

大阪市長の在特会との対談での 罵り合いは ナウいですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>大阪市長の在特会との対談での 罵り合いは ナウいですか?    ↓ ナウいどころか→チンピラの口げんか、チンバの蹴り合い、キチガイの罵倒合戦、同じ穴のムジナ, お互いの目立ちたがりが演じる汚物の投げつけ合いを誤って見てしまったように胸糞が悪く記憶したくない思いである。 <差別表現はご容赦ください> どっちもどっち、大人げなく品性の低い、まるで悪がき&チンピラの口げんかとか睨み合いに似てると感じました。 ただ、対談と言う形式の10分1本勝負は両者の罵倒合戦に終始し双方がドロー退場に成ったようです。 そういう意味では試合成立せず引き分けだが、大阪市長としての品性・資質を毀損し、イメージダウンの意味では橋下氏の損失が大きく、在特会の本質・本性を露呈してしまった櫻井会長も、また一般社会や視聴者の支持を失うダメージが有りますが、元より持ち合わせぬのかもしれないし、マスコミ露出と存在アッピールの面では得る物もあったのではと思う。 その様な面で喧嘩両成敗的には互いに主張・提言・問題的を訴求する事もせず罵り合いと睨み合いに終始した点では何れも支持・評価出来ない。 第3者的には、チンバの蹴り合い、キチガイの罵り合戦であり、見たくもない聞きたくもない、同じ穴のムジナ同士がなり立て無駄吠えで威嚇し合う泥仕合、下品で出来の悪いアナクロ・ゲテグロの10分間ショーだった。 橋下大阪市長vs櫻井在特会会長、その主張は在日韓国人の特権(生活保護の不正受給や就職枠)、凶悪犯罪や不法滞在者の多さ、通名報道、地方参政権付与問題等への意見や見解には賛同する事も多いのだが・・・ その意見・見識とは別に、リーダーとしての資質、アッピール手段や表現方法には疑問がある。 そういう面で、今回の10分間の対決ショーは 市長も会長も、その態度発言は節度もマナーも無く、どっちも支持しないし言動や手法、リーダーとしての品格には疑念を持ち、嫌悪感すら感じた。 むしろ、日本人として誠に残念で恥ずかしい事だが、貼付のNEWSポストセブン記事にある在日韓国人女性の観方・主張こそ傾聴に値すると言わざるを得ない。 http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_283054 ※私の関連投稿<既出の橋下考> http://okwave.jp/qa/q8797816.html