解決済み

また大阪府知事選と大阪市長選があるそうですが、これ

  • 困ってます
  • 質問No.9570943
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (5102/8289)

また大阪府知事選と大阪市長選があるそうですが、これってまた退職金を数千万円松井大阪府知事と吉村大阪市長に大阪府民の税金から支払わなければならないのですか?

大阪府は財政が悪くて借金だらけでお金がないと言ってるのにまた短期間で多額の退職金を都民から取っていって大阪維新の会は心が痛まないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (211/543)

他カテゴリのカテゴリマスター
>また大阪府知事選と大阪市長選があるそうですが
4年に一回の事ですが、それを「また」と言うのでしょうか?

>大阪府は財政が悪くて借金だらけでお金がないと言ってるのに
その財政を大幅に減らしたのは、誰ですか?バカな民主党政権ですよね。2009年の衆議院選挙で民主党を選択した時点で、こうなるのは目に見えていたことです。今に始まった事じゃありません。

その前に、知事や市長の給料安かったら、誰が首長やるの?誰もやらないでしょ?
知事や市長になるだけでも、多額のお金がかかる。
知事や市長の給料だけでは、さほど懐は暖まらない。市長の給料を大幅に減らした市が幾つかあるけれど、こんな魅力のない仕事に誰が立候補するんだろうね(笑)
せめて退職金くらいは、4年間の実績として貰わないと、誰もやる気が起きないでしょ。

そこまで考えての質問でしょうか?
お礼コメント
america2028

お礼率 61% (5102/8289)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-12-24 22:37:03

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (343/1399)

政治 カテゴリマスター
選挙で選ばれてるのですから退職金があるとは思えませんが。
ま、こんな奴らに税金が使われてることには無駄遣いでしかありませんが。
維新自体金の亡者ですから痛くもないでしょうし、万博が決まりその傍らでカジノをやるんですから、利権が増えてボロ儲けですよ。

それと大きな間違いがあります。
大阪は都ではありません。
これは府民にとっては大いなる侮辱ですよ。
わざとならさらに許せません。
都構想は維新が中央集権を企ててる暴政ですから。
お間違いなきように。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2407/7341)

政治 カテゴリマスター
心が痛まないのですか?
はい 彼らの心は痛みません。だって 金儲けでやってる職業なんですから お金が入ることならなんでも大歓迎します。
懐が痛むのは 税金を払っている庶民たち。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (6/17)

短期間?
では、どれだけの期間なのか教えて下さい