- 締切済み
SAIについて
レクサスHS250HとSAIは、やはりトヨタブランドとレクサスブランドで価格も違うのでHSが上級なのもかもしれませんが、実際はどの程度違いどちらがお勧めですか。
- kazunari177
- お礼率20% (2/10)
- 国産車
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- foitec
- ベストアンサー率43% (1079/2453)
LEXUSのブランドを付けるモデルは例え、トヨタブランドに姉妹車があったとしても 実際には「チリ」の精度が格段に違います。 他に「溶接」の方法や総数、箇所が違います。塗装工程も違います。 要するに完成車としての誤差の範囲がかなり小さく厳密になっている訳ですね。 人的作業が増えているので価格に上乗せされています。 それを価値として受け入れるか否かです。
関連するQ&A
- トヨタのSAIについて質問します
トヨタのSAIについて疑問がいくつかあります。 (1)SAIは、ホントに高級車であったプログレ&ブレビスの後継車なんですか? (2)SAIはレクサスHSの兄弟車ですが、レクサス車と兄弟車という事は、SAIは本当は高級車ですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- SAIの燃費は?
プリウスもレクサスHS250Hも長蛇の列で補助金が間に合わない。ならばSAIを今から予約しとこうかと考えていますが、気になるのは燃費です。HS250Hが10.15モード23km/Lなので雑誌には同等と書かれていますが,車重が1640kg(HS)から1570kg(SAI)へ70kg減量,タイヤも215/55R17から205/60R16にサイズダウンしているので燃費は良くなるのでは?と期待しています。車重とタイヤサイズで燃費はどれくらい良くなるのでしょうか?ちなみに今は2代目プリウスの初期型に乗っていて特に燃費には満足していますが(通勤で22~27km/L)、ゴルフバックが一つしか積めない(複数の時はトランクスルー使っています)のが難点なのでSAIには期待しています。でも10.15モードで26~28km/Lは欲しい所です。
- ベストアンサー
- 国産車
- 今後のトヨタ ハイブリッド車の発売予定は?
ここ半年~1年以内にハイブリッド車購入を考えています。トヨタがプリウス等で圧倒的にノウハウを持っていると思うので、トヨタから1年以内に発売されそうな新ハイブリッド車の噂情報を教えてください。但しプリウスより上級の格であること、かつ来週発売予定のレクサスHS250を除く、にて。一方、レクサスHS250の廉価版の位置づけとしてトヨタブランドで発売されるほぼ同種の発売噂もありますが、これもご存じの方は教えて下さい。
- 締切済み
- 国産車
- SAIとIlluststudio
パソコンで絵を描きたいのですが、どのソフトウェアをかえばよいか悩んでいます。 調べていた中で、手ごろな価格で買えそうだと思ったのが、SAIとIlluststudioなのですが、 どちらをかった方がよいのでしょうか? 性能の違いが少々あるみたいなのですが、よくわからないので、 使ったことのある人、教えてください!
- ベストアンサー
- 画像・動画・音楽編集
- レクサスブランドについて・・・
はじめまし、今自分は「レクサス」というブランドについて調べているものです。みなさんから、レクサスで作る車、トヨタとして作る車はどのような違いがあるのですか?色々なご意見ください。
- 締切済み
- 国産車
- レクサスで販売している車種
レクサスブランドで販売する車種って、トヨタブランドで販売していたソアラやアリストと何か違いがあるのでしょうか? また、トヨタブランドでは、そういった車種はもう販売しなくなったのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- トヨタのSAIは高級車ですか?
トヨタのSAIって、よくインターネットや本で『小さな高級車でプログレの後継車』と書かれているのをよく見ますが、実際には高級車なんですか? 車のランクとしては、クラウンより下で、マークXの上の高級車ですか? ※マイナーチェンジ前のSAIも含めての質問です。
- ベストアンサー
- 国産車
- TOYOTAからLEXUSへの価格上昇
数年前、日本でレクサスを販売する際アリストはレクサスGSで、セルシオはレクサスLS400へ、アルテッツァはレクサスIS200への専用モデルになりました。すべて、トヨタブランドより1.5倍くらいの価格に跳ね上がりました。北米でも日本のように昔から販売していたレクサスGS等々を日本と同様に価格を一気に上げたのでしょうか? 例)日本でトヨタのアリスト:320万~が日本でレクサスGS430:600万~ 日本でトヨタのアルッッツァ:220万~日本でレクサスIS:390万~等々 北米でもこんなに価格が上がったんでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 同一事業を同一地域で、複数ブランドで展開している企業はありますか?
全く同様のビジネスを2つのブランドで、同一エリアで行っている会社はありますか? 例えばサークルKサンクスは、サークルKとサンクスという2つのブランドで、全く同じビジネスを同一地域で展開しています。 ※細かく言えば2つのブランドに違いはあるのでしょうが、トヨタとレクサスのように価格帯や客層、商品を分けているわけではありません。ユーザーからみれば、ほぼ同じと考えていいでしょう。 つまり、 ●同一法人もしくは同一企業グループで ●同一地域で複数のブランドを展開している ●ブランドごとの事業の目立った違いはない(商品、戦略、客層、価格帯等) このようなケースは他にありますか?
- 締切済み
- マーケティング・企画
- レクサスのフロントグリルって・・
AUDIのアイデアを取って、よりスタイリッシュにしてる気がします。その行為が恥ずかしいです。 上級になればなるほど、特にLSやGSまでもが、真下までグリルですよ。 マツダとスバルは自社でオリジナルを何年もかけて作り出し、ホンダでさえフロントは現代的な(好き嫌いは別にしてガンダム的?)フェイスを作り出してると思います。トヨタもそれぞれ工夫してますが、上級のレクサスがあんなどれもこれもAUDIじゃまずくない?エレガンスのかけらもない、自分はクルマの種類は結構知ってましたが、最近のレクサスがガンガンニューカーを出すたびに、どれがISでGSでHSなのか見当もつかないです。レクサスオーナーさんには申し訳ございませんとここにお詫び申し上げます。
- ベストアンサー
- 国産車
補足
そうなんですか。