• 締切済み

松屋の特盛りが特盛りじゃない時がある

定食の時期になると特盛りが1週間無料ですよね しかし、ここ最近特盛りの持ち帰りを頼んだのに完全に並の時が何度もありました 家に帰って開けたら明らかに少ない、しかし容器の違いみたいのがわからないのでクレームをいれようにも入れられない その時はごはんを家の茶碗にうつしたらいつもよりも少ないのでわかりました 家に測りみたいのがないのでわからないですが、どうやって特盛りかどうかをみわければいいですか?容器に特とかいてないですもんね 何よりわたされたその瞬間に特盛りかそうじゃないかがわからないと家に帰ってから言うなんてめんどくさすぎますよね

noname#254893
noname#254893

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

松屋では、並盛のご飯は 260gで、特盛のご飯は 440gをされているそうです。 出来る事と言えば、次回に特盛のご飯を持ちかえる際に店員に 「前回の持ち帰りで、特盛ご飯を頼んだのに並盛程度しか、ご飯が入っていなかった。 済んでしまった事は良いが、今回は大丈夫だよね?」 とプレッシャーを掛ければ、キチンと特盛ご飯を入れてくれますよ。

noname#254893
質問者

お礼

ありがとうございます プレッシャーをかけると次の時にいやがらせをされるかもしれないので。 器とかでわからないですかね?もしくは2回特盛りといってから注文したほうがいいですかね

noname#254893
質問者

補足

今特盛りかってきたんですが、少し特徴発見しました? 並の時はセパレートの容器にいれてるんですが、特盛りの時は、おかずはおかずだけ、ごはんはごはんで単独の容器があって、蓋が2個ついてる感じです。やっぱり特盛りのごはんはものすごく多いです最後2口ぶんくらいのこしました。満足です

関連するQ&A

  • 吉野家の並、大盛り、特盛りについて

    吉野家の牛(豚)丼には「並」「大盛り」「特盛り」がありますが 「並」を基準とすると「大盛り」の御飯と牛(豚)の量はどれくらい増えるのですか? また、特盛りはどれくらい増えるのでしょうか?

  • 松屋の朝定食

    松屋の朝定食 松屋の朝定をご存知でしょうか? 540円で下記の定食をいただけます。 ごはん特盛り/とろろ/目玉焼き×2/ソーセージ×1/焼きのり×5/キャベツの千切り/味噌汁/おしんこ 量が大事かもしれませんが、上記のようなメニューを毎朝食べることは、 体に悪いでしょうか? つまり・・・メタボリックを重点的に気にし、その日一日を活発に働くことを想定した場合、 上記のようなメニューを毎日食べるのは、朝に吸収する栄養としてはマズイでしょうか?

  • 吉野家の牛丼の内訳の計算

    数学というにはくだらない質問ですがよろしくおねがいします。 並盛:380円  大盛:480円 ご飯が大盛り 特盛:630円 ご飯が大盛り&牛肉が並盛や大盛の2倍 そこで 1.大盛りの追加のご飯は100円   特盛は150円追加なので大盛りとは150円差。 ということは並盛の内訳はご飯が230円、牛肉が150円 大盛りは、ご飯が230円、追加のご飯が100円、牛肉が230円 特盛は ご飯230円+100円+牛肉が150円+150円の300円ということになるんでしょうか? 2.また牛丼の具(具のみ)が牛丼とほぼ同じで売られています。 具が380円としたら、 店舗では、並盛はご飯無料、大盛りは、ご飯追加分のみ100円とっている。特盛は具が130円引き、更にご飯は無料でだしてる。 この計算でいいんでしょうか? 3.並盛:660kcal   大盛: 750kcal   特盛: 940kcalです。 この場合のそれぞれのご飯や具のカロリーはでますか? 商売上おかしいとかじゃなく単純に理論上の数値を知りたいと思いますのでこのカテゴリーにさせてもらいました。

  • 牛丼の吉野屋さんのメニューについて。

    こんばんは。 今日、ひさしぶりに吉野屋さんでお昼を食べました。 すると、男性と女性の二人組が来て二人とも牛丼の特盛りを注文してました。 男性の方ならわかるのですが女性の方も特盛りなんて凄いなーって思いました。(女性の方すみません。) そこで思ったのですが、女性の方でも大盛りや特盛りを食べたい人って居ると思うのです。 でも、ちょっと恥ずかしくて頼めないって方は居る事でしょう。 吉野屋さんはその辺には気付いてないのでしょうか? 女性でも気軽に注文出来る様なメニューにすればいいのに。 今どき、並、大盛り、特盛りだなんて、客層を男性しか意識してないと思われます。 皆さんはどう思いますか? この質問で気分を害された方が居ましたら謝ります。 暇な時にでもご回答下さい。 宜しくお願い致します。

  • 松屋、吉野家においてある、"紅ショウガ"の質問

    こんにちは くだらない質問かもしれませんが(__) 松屋、吉野家においてある、"紅ショウガ"、あれって、牛丼等のつけあらせとしておいているように感じますが、みなさんはいかが、ですか?? (Q01=紅しょうがをおいてある理由、利用目的) Q02 他の定食などでご飯に、のせて食べる。 これって、みなさん、してますか??・・例えば、生姜焼き定食のご飯にのせて食べても良いと思いますか?? Q03 Q02の回答で、"Yes"の場合、どれくらいのせてますか?? 私の場合、Q02=Yesで、Q03=大盛りのご飯で、大目にとったものを二つから、三つ、こまめに。 先日も、松屋で生姜焼き定食を食べたのですが、深夜のため店はガラガラ、紅ショウガを付け合せとして、ご飯にのせて食べるのに、ちょっとだけ??「わるいことなのかな??」と罪悪感が、あったので、質問してみました。 なお、お暇な時で、けっこうですので、よろしくお願いいたします。 以上

  • カツ丼10倍盛り 完食すれば5万円は合法なのか?

    私は大食いではない。しかし御飯を食べるスピードには自信がある。カツ丼1杯なら、3分もあれば食いきれる。ガタイがデカイせいか、量も食えると思われがちだが、それは買いかぶりで、見た目ほどには食えない。 そんな私の家の近くに去年オープンしたカツ丼屋で、カツ丼10倍盛りを30分以内に完食すれば料金無料かつ賞金5万円というイベントが行われている。10倍盛りの料金は6000円である。5万円は確かに欲しいが、チャレンジ料金が高すぎて、ビビッてしまう。 事実上、カツ丼10倍盛りを30分で食うのは可能なのか? 「これぐらい食ったった」という可能説を唱える人がいれば、その武勇伝とともに、この店の正当性をココロ(バキューム・カー)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=nREV8bQJ1MA

  • 松屋フーズでのトラブル

    松屋で牛めしを頼みました。 まあまあ席は埋まってましたが、待ち客や大口の持ち帰り客はいなかったはずです。 なかなか牛めしが来ず苛々しているところ、自分よりも後に入ってきた奴の料理、ビビンバ丼かな!?が先に出ました。 料理を運んだ奴に「俺のはまだか」と聞いたら、一瞬顔色が変わり何事か話した後、厨房へ消えていきました。 そして、厨房の人間になにやら話しかけ、そいつの手を止めさせ、牛めしをよそらせて持って来ました。 料理を持ってきた時のそいつの一言「すみません、お客さん、料理は順番に作ってますので」 あたかも当方がクレーマーみたいな言い方で、さすがに頭にきて、いらねえよ、と啖呵をきって店を出てきました。 まわりの客や店の連中はまるで頭のおかしな奴を見る目つきでした。 どうにも納得がいきません。 そこで松屋などの勤務経験者に質問です。 順番とは言え、牛めしやカレーなど簡単によそるだけの料理は先に出すのが普通ではないのですか!? 先約の焼肉定食など調理に時間がかかる料理を作りながら、ご飯や具を盛るのは可能ではないですか!? それと頼んだ料理を食べずに帰るのは失礼ですか!? 普通は店の外まで追いかけて謝るのが常識だと思いますが…

  • 吉野家の大盛りって本当に大盛り?

    吉野家の大盛りのどんぶりについて疑問があります。並のと比べると、どんぶりのフチが一回り広がっていて一見大きく見えますが、実際ごはんが入るところは並よりも大盛りのどんぶりの方が直径は小さいです(お店で並と大盛りをオーダーして計りました)。肉もフチ一杯に盛られていることが少なく、食べた感じとしては並とほとんど変わらないか、若干多いかなという印象です。また、定食の大盛りをオーダーした時もご飯は大盛りのどんぶりに盛られてきますが、ご飯を食べた感じは並と変わりません。 いずれにしても「どんぶりの容量が並よりも大盛りの方が少ない」というところが気になります。私の気のせいかもしれませんが、実際のところどうなのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 硬くなったご飯の食べ方で質問

    現在、電子ジャーでご飯を炊いて、そのあと、冷蔵庫にジャーの器ごと、冷蔵庫で冷やしています。 で、食べる分だけ、その都度、お茶碗にとって、食べていますが、冷たく、硬いので困っています。 で、このジャーの容器から、いる分だけ、お茶碗に移して、電子レンジでチンして食べる、が理想なんですが、困っていることがあります。 それは、冷蔵庫内の容器内で、ご飯が固まっていること、それと、ジャーから出したご飯を、今、使用しているお茶碗(瀬戸物)や味噌汁のお椀(よくある、内側が赤、外が、茶色の軽い、味噌汁のお椀)などに、ご飯を入れて、レンジに入れてよいものか?で悩んでいます。 と、まあ、こんなことで悩んでおります。 もし、現在のお椀類が使用だめなら、タッパーというものを使いたいのですが、お茶碗のような形の、一口サイズのタッパーはないんでしょうか?(そのまま、お茶碗になるようなタッパーといいましょうか、、、) すいません、ご教示お願いします。 ジャーから大きなタッパー保存、そして、そのタッパーから、必要なだけ、お茶碗に移し、レンジでチン、という方法がオーソドックスというのはわかるんですが、どうも、面倒くさいのです。 一人ぐらしで、2合炊くだけなんで、、、

  • 半ノラネコ

    家には半ノラネコがいます。日中は外で遊び、眠くなると家に帰ってきます。元々はネコが赤ちゃんの時に親子で家にご飯を食べに来てた子です。今は8~9ヶ月くらいの大きさのオスネコです。去勢するか迷ってるうちに、ネコが帰ってこなくなって4日たちました。ある人には「誰かに飼われたんじゃない?」と言われ、またある人には「さかりの時期になるとノラは1ヶ月くらい帰ってこない」と言われました。野良猫はさかりの時期になると1ヶ月も姿を消すのでしょうか??突然いなくなって心配です。でも、他人には少し警戒して近寄らない子なので飼われたなんて思えないんですけど・・・。もしさかりだとしたら、ノラネコのオスの習性(さかりも)を教えてください!

    • 締切済み

専門家に質問してみよう