• ベストアンサー

女性に質問。男が「ご飯、ちょっと少なめに」。

僕は最近ダイエット中なので、外食の時、定食頼む時は「すいません、ご飯、ちょっと少なめに」と極力頼んでいます。 で、そんな男性と一緒にランチする時(別に恋人同士とか、気になる相手とか関係なく)、相手の男性が「ご飯、少なめで」とか言われたら、ちょっと気が引けますか?本当は自分は普通盛り(あるいは大盛り)食べたかったのに「じ、じゃあ。私も少なめで」とかなっちゃいますか?

• HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apap81
回答No.5

恋人だったら、「どうした!?」って心配して聞いちゃうと思います。 気になる存在(好きな人)だったら、「じゃあ私も少なめで」 まったくその気のない人(友達など)だったら 気にせずそのまま普通盛りにして「小食~?」などと聞きます。 その女性の方の性格にもよると思いますし、関係性にもよります。 個人的にはあまり気になりません…と言いたいですが、人の目が気になるタイプなので、 「私も少なめで」 って言っちゃうかもしれません(笑)

その他の回答 (4)

• tenten41
回答No.4

気にしなくて良いです。自分の体調に合わせているんだなあ。 聞かれたら答えればすむことです。貴方が健康の為に行っているとね。知れば回りの方も応援してくださいますよ。

• miko319
回答No.3

私は引かないです。 でも、なぜ少なめにしてるのかは気になるので理由は聞きますが、そのこと自体は気にならないです。 そして私は気にせず普通盛りで食べます(笑)

• LOTUS18
回答No.2

私もなりません(^_^;) 「ダイエットちゅう?」って聞くと思います。 そして「私は普通に食べるよ?」とか 「大盛りにするけどいい?」とか 聞くと思います。 我慢してるのに目の前でごめんね・・・とはちょっと思うけど 食べたいんで(^_^;)

回答No.1

私はなりません^^; でも「なんで??」とは思うので聞きます。 ダイエットだからと言われたら そうかそうかで納得です。 そして私はダイエットしないから 遠慮なくがっつくよ!!です(笑)