• ベストアンサー

どちらの書き方が正しいのか。

ビジネスメールでどちらの文章が正しいのか分からなくなりご質問させていただきました。 ○○様 弊社○○が打合せを行いたいとのことですが、ご都合いかがでしょうか。 と ○○様 弊社○○がお打合せを行わせて頂きたいとのことで、ご都合いかがでしょうか。 どちらも違うような気もしますが、どちらの方が取引先の目上の方に対していいのでしょうか。 また、他にいい文があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

○○様 弊社○○が△△の件にて打合せをさせて頂きたいと申しております。ご都合の程、折り返しお聞かせ戴きますようお願い致します。

catnap00
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧ですね。こちらも参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• marbleshit
回答No.2

通常は《弊社が》などと主語にはしません。 ○○様 貴社と打合せを希望致して居ります。ご都合の方は如何でございましょうか。

catnap00
質問者

お礼

ありがとうございます。こちら使わせていただきます。

• asuncion
回答No.1

そもそも、 弊社○○氏が「自分で」アポを取ろうとしないのはなにゆえ?

catnap00
質問者

補足

私がアシスタントな感じなので・・・。おかしな話ですが・・・。