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メールでの返事
取引先であるお客様から打ち合わせに来て欲しい旨、メールで連絡が入りました。 このメールに対し、お伺いできることを伝えようと思ったのですが、なんて言ったらいいのでしょう? 「お打ち合わせの件、了解しました」 「お打ち合わせの件、承知しました」 「お打ち合わせの件、わかりました」 なんかどれもいまいちしっくりこない気がするのです。 皆さんはどうされてますか?
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質問者が選んだベストアンサー
私は相手のメールをそのまま引用する形にし、一番上に 了解いたしました。(承知いたしました / 承りました) ご指定通りO月O日O時にお伺いいたします。 > > と書いて返信します。
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- binba
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回答No.4
私もお客様との普段の連絡はメールで行っています。 お客さまの殆どは、こちらからの連絡に対して前後の文章もなく「了解。」の一言が多いのですが、 私の方は、「承知いたしました。」という言葉を使います。 もちろん、 「承知いたしました。○月○日○時に○○(場所)へ打合せに伺います。」と復唱(復記載?)します。 自分の手で書き直す事で、読み間違いしてない事を相手にも確認してもらう為です。 私は引用文は必要がない限り記載しないようにしています。
質問者
お礼
私も客の立場なら、「了解」にしますね。 承知いたしました。ですか ありがとうございました
- rokko-oroshi
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回答No.2
私なら 「お打ち合わせの件、了解いたしました」 「お打ち合わせの件、承知いたしました」 のいずれかにします。
質問者
お礼
了解と承知ですか。 ありがとうございました。
- norosi
- ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.1
私ならば・・・・ 「打ち合わせの件、了承いたしました」 ・・・・としますが。
質問者
お礼
了承ですか。 ありがとうございました。
お礼
承りました ちょっといいなって思いました。 ありがとうございました