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懇親会の案内への返事
就活を終えた大学4年生です。 先日内定を頂いた企業から懇親会の案内が届き、都合の良い日程などを伝えました。 その後またメールで、「○月×日に決まりました。詳細は決まり次第御連絡します」という旨の返信がきました。 これに対して了解メールは送るべきでしょうか? また、送るとしたら、 「御連絡ありがとうございました。了解しました。詳細のご連絡をお待ちしています」 で良いでしょうか?
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- kaktonoota
- ベストアンサー率0% (0/3)
企業の採用担当をしている者です。 「詳細は決まり次第ご連絡します」ということは、 そのメールでは出欠の確認まではされてないのですよね? であれば、 了解メールの送信は「送るがベター」、「送らなくても可」です。 現状、返信を求めないご案内だけのメールの場合、 学生さんからの返信は来ないほうが多いです(^^; もちろん返信頂ける方が心象はいいですし、良い印象が残ります。 内容としては、質問者様の文案で構わないと思います。 あくまで個人的な欲を加えると、検討されてる文面に加えて、 「懇談会、楽しみにしてます!」ぐらいあると 採用担当としては花丸♪というか大変嬉しいです^^ 頑張ってよい懇談会にしよう!という励みにもなります。 ですが、懇談会の日程が都合に合わず、 どうしても行けそうにない場合は、このメールの時点で その旨伝える方がよいです。 (今回は「了解しました」と送られるようなので、余談ではありますが)
- merlionXX
- ベストアンサー率48% (1930/4007)
郵便ではなくメールで来たんですね? ビジネスマンならもらった連絡メールに対して返信するのは当然のことです。 文面はお書きのもので十分かと思います。
- canda790825
- ベストアンサー率21% (287/1305)
受け取ったということで、返信はした方がいいですよ。 ただ、「了解しました」ではなく、「承知しました」と書きましょう。 「了解」は目上の人に対して使う言葉ではありませんので・・・。 「ご連絡をありがとうございました。日程を確認いたしました。詳細については、後日のご連絡をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします。」 のような感じでいかがでしょうか。
- zorro
- ベストアンサー率25% (12261/49027)
返信します。OKです。