• 締切済み

もどかしい…

約1ヶ月前に 付き合ってた彼と 終わりました。 その彼とは 職場が同じな為、顔を合わせています。 彼の仕事が忙しい為と コミュニケーション不足で すれ違いで プライベートで会う機会が 減っていました。 ある日、彼から「○○君(後輩)と付き合ったら?」って言ってきました。「何それ?」って聞き返すと 「○○君から相談されとんよ。好きみたいよ」って… 後後に後輩に聞くと 私達が付き合ってる事に気付いてなかったらしく、それで彼に私の事が気になるって 言ったそうです。 彼に「終わりってこと?」って返すと 軽く頷きました。 そんな理由で終わるの嫌だったし、納得出来ず 私「理由は何で?」彼「○○君に相談されとるから」 私「それだけ?」彼「仕事も難しいから」 私「それでもいいよ 」彼「、、、」 私「好きじゃなくなったってこと?」 彼「う、、、ん」曖昧な返事 はっきり 好きじゃないっとかって 言ってくれたら、諦めもつくけど、私は 今も彼が好きで諦めきれません。 でも、事実上 終わってしまった訳で… その後 彼とは 挨拶をするだけです。 話をする事はありません。とても 辛いです。 だけど、彼は 私の顔を伺ってるのか ちらちら見てたりします。何も 思ってないなら 見てきたりしないでよって思います。気にかけてくれてるのかな?って 思ってしまいます。 けど、他の人と対して あきらかに態度が違うのが とても辛いです。他の人と普通に話してる所を見ると 私は話せないから 凹みます。 私達の事を知ってる同僚は、私が他の人とは特別だから態度が違うんよって 言います。 先日 彼を可愛がってる 上司が巡回に来た時に 私に「ほんまに別れたんか?」って聞いてきました。 私「だって、向こうが…」 上司「ほんまは あいつ(彼)○○(私)の事好きなんよ」 私「けど、理由が…」 上司「仕事が忙しくて○○(私)のこと構ってあげれんやろ?」 私「違います。○○君と付き合ったら?って」 「それならそうで、本当のことを言って欲しいです」 上司「ほんまやな」って言って 彼の方に行って 戻ってきた時に「叱っといたから」って 上司が勝手に言った事なんか 彼が言ってた事なんか その時 聞けず 真意は分かりませんが、今の彼の態度とか様子からして 上司が言ってた事が 本当の事とは 思えない感じがします。 彼に聞けたらいいけど、話してないから 話しかけづらく あやふやな感じです。 次に上司が巡回に来た時に 聞こうと思っているのですが、モヤモヤしたままで もどかしいです。 よりを戻せるなら 戻りたいと 私は 思っています。 本当の 彼の真意、気持ちが 分からず 切ないです。 話が出来なくても 返って来ない時も たまにあるけど めげずに 挨拶だけは しています。 普通に話が出来るように なりたいよ。 このまま ずーっと今の状況なら 辛すぎるよ。 どうしていいのかも 分からないし… 今のままだと 復縁なんか 無理ですよね?

みんなの回答

• Nebu3
回答No.1

切ない話ですね。可哀想に。  ただ彼氏や上司の話を鵜呑みにはできない、おかしいです。 男にとって彼女というのは「戦利品」「狩りの獲物」が本音です。 仕事が忙しく構ってあげられないから後輩に譲るなんて発想はない。 あるとすれば封建時代の領主(大名など)がそうであったように、 つなぎ止めておきたい家臣に褒美として、あるいは飽きた女を押しつけて 「下げ渡す」こと。つまり何か利己的な理由があっての事。  世の大半の同じ悩みの女性達は「釣った魚に餌はいらない」と放って おかれるか、仕事で忙しいのだと我慢をしていれば別の女性に関心が移って いたなどとろくな結末しかありません。  気の毒だけど彼は貴女と別れたかったからその話になったわけ。 彼がちらちらと貴女を見るからまだ気があるのかなと思うのは惚れた者の 勘違い。傷を広げない内にさっさと見切りをつけるべき。  何か軽い運動をしたり他の事にうちこめば1ヶ月で忘れられるそうです。 今は辛いけど少しの我慢、乗り越えよう。