• ベストアンサー

カトリック初心者です、福音と聖霊について

resetmodeの回答

回答No.1

「神の御加護」を期待して信仰するのなら辞めておいた方が良い・・ 神は崇められる存在にはなりたくないので 御加護とか奇跡等 起こさないから・・ ただ単に 神と人間は親子関係そのものでありたいだけ・・

TY-mnt
質問者

お礼

一応、回答いただき、ありがとうございました。

TY-mnt
質問者

補足

まあ、そうおっしゃらずに。私は聖書(特に新約聖書)は日本人であっても一生に一度は読まなくてはならないと思うようになるぐらい、感動いたしております。これだけでも、神のご加護です。もし、万が一「殉教」に似たことがあったとしても、聖書を読んで非常にえたものがあります。