akechi0035のプロフィール

@akechi0035 akechi0035
ありがとう数24
質問数1
回答数22
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
85%

  • 登録日2014/10/15
  • 性別女性
  • はっきりしてほしい(・・;)

    就活中の彼氏にLINE無視されました 彼氏の携帯、月のなかばから、携帯止まっています それで、月末にはみれるため 土曜日の昼に 水曜に送ったLINEに、既読がつきましたが 無視されています‥ 普通は既読ついたら返しますよね。(笑) 体調崩してないかな?って文にして、 質問系にしましたが、 もうどうしたらいいかわかりません 待つべきなのかわからなくて… 別れたいなら、はっきりしてほしいって聞くべきですよねこれ、、、 というか、別れたいならはっきりしたらいいのにですよね 公務員試験しかしてないらしくて、まだ内定がないみたいですけど自衛隊?は受かっていたら少しは余裕あるはずだし、、、 土日どうせ試験ないはずだし 浮気してるんかなって思ってしまいました… もしかして 自衛隊しか受かっていなくて、イライラしてるかも?なんですが…無視はないですよね… 私は今月後期なら会えるかもって月初めにいわれたし我慢して、待ってたんです… どうせ会えない、口だけなパターン‥ 連絡不精だし、連絡もあんまりしてないし… 二年付き合っていますので、 別れたいならはっきりしてほしいんですけど まだ期待しています、、、 11月まで連絡こなければ、もう終わりって意味ですよね‥ 待つべきなのか、はっきりしてなって聞くべきか、 どうしたらいいですか?(泣) またLINEするならなんてしたらいいかアドバイスください

  • 痴漢って、我慢した方が良いでしょうか…?

    田舎の方です。なので女性専用車両は無いっぽい・・?です。 あと以前に馬鹿にされたし、自意識過剰と思われるとかも言われてるので、あっても使うかどうか・・・。 男が痴漢だと言われたら最後、事実でも嘘でも問答無用で逮捕され、人生が終わると聞きました。 本当かどうかは知りませんけど、それで自殺した人も年々増えていると聞いて、電車での人身事故の多くは冤罪にされた男性と聞いて、確かに冤罪もひどいなと思いました。 なので、痴漢された時、本音としては駅員とかに突き出したいんですけど、 そこそこ混んでいるので、違う人の腕掴んだらどうしようとか、顔を見間違えたらどうしようとか、冤罪で人生が終わって自殺してしまうのは怖いなとか思い、毎回我慢してます。 つい最近でも、痴漢だと言われた男性が実は冤罪だったけど、今後の事を考えて逃げ出して自殺しようとして、電車が止まったという話が出てきました。 本音としては、痴漢は嫌です。でも冤罪も怖いんです。 色々調べてみたのですが、「痴漢より痴漢冤罪の方がひどいんだから我慢しろ」とか結構あって、ムカっとしたんですが、まあ人の命と人のお尻や股間や胸だったら・・・って思ってしまい。 でも本音としては凄く嫌で悔しいしムカツくし…。 と、とにかくグダグダしてしまってます。 あと、「痴漢被害者はきちんと言うべき!我慢してるから痴漢する輩がのさばってる」とも聞きます。 どうするのが良いのでしょうか…。 親に相談してみようかなとも思ったのですが…。 痴漢って、ある程度は我慢した方が良いのでしょうか? 男性の方と女性の方、両方から聞きたいです。 男性としては、痴漢にあっても言わない方が良いって感じでしょうか? やっぱり人の命とお尻股間胸だったら、話が違いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 時効の延長

    時効が1年ほどに迫っている損害賠償の件 全体を因果関係立証するには手間がかかるので 因果関係を立証できる部分だけまず提訴して 勝訴ないし提訴すること自体で 時効を延長できますか。 ちなみに 部分は簡易裁判所に提訴し 全体は地方裁判所に提訴するつもりです(賠償額の違い)。 このような事案を分割するという考え方は裁判にはありますか。 前者は私自身で提訴手続きを行い 後者は弁護士に依頼するつもりですが受任する弁護士がなければ私自身で行います。

  • 逃げた男性について

    こんばんは。お恥ずかしいですが知恵をお貸しください。 男性に避妊を失敗され、その後音信不通となり、家を訪ねても無言で無視される状態です。 私たちは一応お付き合いしている状態で、ただ私は恋愛感情というより彼への同情心からお付き合いしており、今回逃げられたのは失恋とは違う精神的苦痛があります。 しかしこういったことの責任は半々であるため、せめて緊急避妊薬の半額を出してくれれば水に流そうと思い立ちました。 薬の値段は16500円です。半額となると8000円少々ですが、最近少額訴訟という裁判形態を知り、6000円程度訴訟にかかっても赤字にならず、かつ相手にことの重大さを思い知らせることのできることに魅力を覚えました。 お伺いしたいのですが、 1.法律的に半額を請求する正当性はありますでしょうか?(全額は無理だと何処かで読みました。金額というより気持ちの問題なので問題ありません。) 2.自宅に手紙を届けて(郵送ではないです)も無視された事実があるので、勤務先の住所を被告人住所にすることは可能でしょうか 以上お願いいたします。

  • 時効の延長

    時効が1年ほどに迫っている損害賠償の件 全体を因果関係立証するには手間がかかるので 因果関係を立証できる部分だけまず提訴して 勝訴ないし提訴すること自体で 時効を延長できますか。 ちなみに 部分は簡易裁判所に提訴し 全体は地方裁判所に提訴するつもりです(賠償額の違い)。 このような事案を分割するという考え方は裁判にはありますか。 前者は私自身で提訴手続きを行い 後者は弁護士に依頼するつもりですが受任する弁護士がなければ私自身で行います。