• ベストアンサー

焦る気持ちをおさえたい

30歳の♀です。 3ヶ月付き合ってた4歳年下の彼と別れました。 多分、直接口にしなかったのですが結婚願望オーラが 出てて逃げ出しちゃった感じです(^-^;) 終わった恋はもう諦めるしかありませんが、これを踏まえて 同じ過ちは繰り返したくありません! 良く「一度恋を忘れて自分磨き!」とアドバイスを 受けますがなかなか気持ちが切り替わりません(>_<) 30歳で恋をして結婚された方はどんな心構えで 次の恋に臨みましたか? 教えてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karakunai
回答No.2

「私はもうX才だから~」 とか言っちゃったのでしょうか? 焦る気持ちはわかりますが、抑えるより、開き直るしかないんじゃないかと、思います。 抑えると、意識しちゃいますから。 「まだ~X才なんだよ」 と思うことは有効では?と思います。 「早く結婚~」より「いい結婚」したいのなら、なおさらです。 あわてるOOは貰いが少ない・・と申します。 まだ、30歳。 40歳になってから、焦っても間に合うと思います。 実際、30歳初めなら、20代と言ってもわからないくらい若いですよ。 ゼンゼン大丈夫。 年のことは言う人は、排除してやる気持ちで。

1blue_planet
質問者

お礼

お礼の返事が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m 焦って早く結婚したってきっとうまくいきませんよね!「いい結婚」をしたいです!! やっぱり自分磨きと目を養う事が一番近道なのでしょうね。 負けずに頑張ります!!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zoe-k
回答No.1

あなたは恋がしたいのですか?それとも結婚がしたいのですか? おそらく両方なのだと思いますが、同時にそれを満たす相手を見つけることは なかなか難しいことだと思います。 とにかく早く結婚がしたい!と思うのであれば 結婚を前提にした方を探せばいいわけです。 ではなくて恋がしたい!と思うのであれば あせらずのんびり構えることです。 今回は年下というのがネックだったでしょうね。 今度は同年代か上の方を探してみては?

1blue_planet
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m 焦ってしまったら全然いいこと無いですよね。 焦れば焦るほど自分に合わない相手と付き合ってしまったり。。。 やはり自分磨きをしつつのんびり構えて自分に 合う相手を見つけようと思います! ありがとうございました!