• 締切済み

彼の気持ちを知りたいです。

出会って2カ月程、お付き合いを初めて1カ月少しが経ったのですが、 彼と食事をしたりデートをしている際中、会話の内容に彼の友人や同僚の結婚の話がよく出てきます。 「このあいだ、友人の結婚式に行ってきたんだ」 「来月に同僚の結婚式があるんだ」 ディスニーデートをした際、シンデレラ城の中にドレスを着て撮影をしている方がいらしたのですが、それを見て「シンデレラ城で結婚式やってるよ」など、 という感じなのですが、結婚という言葉を何の気なしに発しているのならそれでいいのですが、 彼は30歳なので、その言葉の裏には少しは結婚を意識する感情があって発しているのか… 私自身(25歳)結婚願望は人並程度はあるのですが、迂闊に結婚の話題を盛り上げて、引かれてしまっても困りますし、かといって彼が話題に乗ってほしいと思っているなら、結婚の話をしてみたいし。。どちらの対応がいいのか少し困っています。 アドバイス頂けると助かります。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.2

単刀直入に 「結婚願望って強いほうなの?」って聞いてみてはいかがでしょう。 もし質問者様が結婚についてまだ深入りした話がしたくないなら この質問はせずに、 彼から結婚話がでても、さらっと流しておいてもいいでしょうし、 どちらでもOKだと思いますよ。 まったく結婚願望がないよりは 多少あったほうが安心な気はしますが 2ヶ月だとまだちょっとわからないですもんね。 今はそのあたりもふくめ お互いのことを知る時期だと思います ぜひ、楽しんでください♪

noname#171966
noname#171966
回答No.1

今度は、自分の友人の結婚関係の話など出してみてはいかがでしょう。 それで大体分かるんじゃないかと。

mezzomomo
質問者

お礼

早速ご回答くださりありがとうございます。 自分の友人は年齢的にまだなので、そう伝えたことはあります… なので、反応は分からず…なのです。