• ベストアンサー

USB Gigabit Ethernet使えない

昨日mac os x yosemiteにアップグレードしました。 logitecのUSB Gigabit EthernetをMavericksで利用していましたが、 アップグレード後、使えなくなってしまいました。 どのようにすれば使えるようになるか、ご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 ちなみに、設定→ネットワークでみると「ケーブル未接続、USB Gigabit Ethernet にケーブルが接続されていないか、ケーブルの反対側に接続されている装置が応答していません。」という表示になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

こちらの製品のことですと、そもそも「※Mac OS:10.6 10.7 10.8」までしか確認されてなく、10.9 (Mavericks) の記述がありません。 LAN-GTJU3 - ロジテック株式会社 http://www.logitec.co.jp/products/lan/langtju3/ "Yosemite" (Mac OS 10.10) ではなおさらでしょうし、メジャーバージョンアップなだけに、ドライバなども心配です。 Mac OS 10.10 Yosemite - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=Mac+OS+10.10+Yosemite まだ、"Mavericks” (Mac OS 10.9) 用ドライバまでしか提供されていないようですので、必要に応じてこれで動作するかの再確認や、"Mavericks” 環境へ戻す、"Yosemite" 対応品を購入する、などをご検討ください。 [[LAN-GTJU3]] - ドライバ & マニュアル(取扱説明書)ダウンロード - ロジテック http://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LAN-GTJU3

takecY
質問者

お礼

お忙し中、ご丁寧に回答してくださって、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。