• 締切済み

すい臓の病気について

HIROEVOの回答

• HIROEVO
回答No.1

「専門医」が3名共に、そう言われるのであれば。 ご相談者の「膵臓」には、問題が無いと言う事です。 「専門医」の言葉よりも、不確かなネット情報の方を信用されるのですか?。 馬鹿馬鹿しい事だと、想うのですが?。 ご相談者が、悩まれている内容を拝見して想ったのですが・・。 もしかしたら、「膵臓」ではなくて。 「肺臓」もしくは、「心臓」に異常が有る可能性も否定できません。 一度、「循環器内科」で、心臓を詳しく検査されて見ては如何でしょうか?。 >>左みぞおち、左肋骨、左背中、左肩、激痛ほどでは無いですが、チクチクと痛む この痛みは、もしかすると・・。 「心臓」から来る、「放散痛」の可能性が考えられます。 この部位の痛みは、必ずしも、「膵臓」とは限りません。 他の可能性も含めて、受診なさるべきだと想います。

magtan1
質問者

お礼

とにかく全身調べないと特定は出来ないと言う事ですね。 医者と相談して他も調べてみます。